lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ開幕戦、ブライトンは開幕戦初勝利を狙うもチェルシーとの相性の悪さに勝てず!~



2020年9月14日、我が愛するブライトンプレミアリーグ2020-21シーズンの開幕戦を迎えました。

プレミアへの初昇格を果たして以来、3年間必死に戦い続け、なんとか4年目の航海の切符を手にしました。
特別な事情を抱えた今年の開幕戦こそは、ホームで勝利し、スタジアムに集まれないサポーターに勝利の歌声を届けて欲しかったのですが・・・。

スーパーミドルに夢を砕かれた、プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦の記録を残しておきます。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦の試合結果

ブライトン1-3 チェルシー

ブライトン得点:9分トロサール

この敗戦のスコアが妥当だと言えるような、悪い試合内容ではありませんでした。
時間帯によってはチェルシーを押し込み、慌てさせることにも成功しました。

両チームの違いは・・・

決定的なミスをしないことと、不運に見舞われたことでした。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦の試合内容のまとめ

前半総括今年のブライトンもボール保持率は高い。

GKからパスを繋いで組み立てるシステムは健在でした。
そして、両サイドが勢いよく前線に上がり攻撃参加もします。
CBも縦横に動いてパスを引き出す役も担っていました。

問題は昨年と同じ、ビルドアップをする時、ミスしてはいけない場所でミスすること。
アルゼートのミスは本当にもったいないプレーでした。

 

後半総括今年も決定力に悩まされるのでしょうか・・・。

後半開始から同点弾までの約10分間は、ブライトンがチェルシーを押し込んでいました。トロサードの得点以外にも、もっと点が入りそうな場面はありました。

同点後、勢いに乗るブライトンにジェームスのスーパーミドルが炸裂。解説も、チームの今年のベストゴールが開幕戦に生まれたかも・・・と言う程のスーパーゴールでした。

それでも、直後のダンクがドフリーのヘディングを決めていたら、違う結果になったのになぁ・・・。

気落ちせずに戦うブライトンをさらなる悲劇が襲います。ビスマがCKに合わせるとボールはDFに当たってゴールへ吸い込まれてしまいます。

2点差になってもブライトンは攻め続けますが、最後までゴールを奪えず敗戦。

4年目のシーズンも黒星スタートとなりました。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦のデータと感想

ブライトンVSチェルシー戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが52%で、チェルシー 48%
  • シュート数ブライトン7、チェルシー 5
  • CKはブライトン4、チェルシー 3
  • クロスはブライトン16、チェルシー 10
  • カウンターはブライトン1、チェルシー 4

ボール支配率は前半はブライトンが60%近かったのですが、後半は45%位まで下がりました。
データだけ見れば、どちらが強豪か判らないような内容でした。

違いはシュートの精度です。
ブライトンは7本中枠内は3本。
チェルシーは5本中枠内5本。

枠内に飛ばすことが大切です。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦の動画ハイライト!

ダンクのドフリーが・・・。
悔やまれる。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン開幕戦・ブライトンVSチェルシー戦で気になった選手4人

開幕戦で気になった選手は以下の4人です。
彼らが今後も活躍してくれることを願います。

 

鳴り物入りで加入したララナは・・・

やはり、上手い。

前半35分頃にカウンターを仕掛けた際のスピードとコース取りは完璧だったし、モペーに出したパスのスピードとタイミングも絶妙だった。
あまりの凄さにモペーがトラップ出来ずにチャンスを逸したのが残念だった。

心配なのは前半終了間際に自ら座り込んで交代を申し出たこと。

交代の際の歩き方は、大きな怪我をしたようには思えなかったので軽傷であることを願います。

 

トロサールが今年は軸になるのかな?

昨年以上にチームの中心選手としてプレーしていました。

彼には、今年は是非とも二桁の得点かアシストを記録して欲しい。
トロサールが活躍すればするだけ、ブライトンの順位は上がるはず。

 

ランプティは長友を彷彿とさせる

小さな体をバネのように弾ませながら何度も上下動を繰り返す姿は誰かに似ていると昨年から思っていました。

ようやく思い当たりました。

サイドは右と左で違いますが、長友に似ている。
そう思ったら顔つきもなんとなく似ているような・・・。

冗談はさておき、昨シーズン途中によくぞチェルシーから買えたと思います。

彼が出場している限り、ブライトンの右サイドは相当の脅威になるはずです。

彼のプレーは観ていてワクワクします。

 

ホワイト!幼い子供が移籍交渉に乗り出すだけのことはある!!

ブライトンのユース育ちで、昨年はリーズにレンタルされてレギュラーを獲り、最少失点の鉄壁の一翼を担いプレミア昇格に貢献しました。

そんな彼のプレーと人柄に惚れたのか、今春、5歳の男の子が「僕のなけなしのお小遣い2000円を出すからホワイトを売ってくれ・・・」ブライトンに移籍交渉の手紙を送り話題になっていました。

子供は正直なので、そこまで惚れるなら相当の選手だと思い期待していたら・・・。

上手いし、早いし、跳ぶし、これは売れないよね。

チェルシー戦は3失点となりましたが、ダンクとホワイトの2枚看板がしっかりと機能すれば、それほど崩されないと思います。

ダニエル君とブライトンのやりとりが乗ってるtwitterを添付しておきます。
5歳なのに、私の英語よりも上手いなぁ・・・。
しかも、内容がいいなぁ・・・。

 

2020-21プレミアリーグ開幕戦終了時点の順位表

16位からスタートです。

今年も開幕戦は勝てなかったけど、一歩一歩上へ!

 

ブライトンの今後の日程について

どんなシーズンになるのか?
10月以降に予定されている観客動員は実現するのか?
色んな意味で注目のシーズンです。

f:id:lands_end:20200916222010j:plain

ブライトンの2020-21シーズンのプレミア日程(開幕結果付き)

 

まとめ

ホームで勝てなかった鬱憤を、ニューカッスルのホームに乗り込んで晴らしてやりましょう!
武藤はエイバルへのレンタルが決まったようで、プレーを見ることは出来ません。
プレミアで全く輝けなかったなぁ・・・。

 

天高く羽ばたけSeagulls!
勝利を!
街に笑顔を!!
行け、ブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク