lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2018年J1第12節 鹿島VS 長崎戦を前に思う~



鹿島が苦しんでいます。
鹿島が・・・。

ジョルジ監督時代にも、これほど悲観的になる内容ではなかった気がします。
正直、先が見えないトンネルに飛び込んでしまったように思います。

怪我人続出
守備が崩壊
得点の匂いがしない
「どん底」を絵に描いたような状況です。

10節の神戸戦で光が見え掛けたのですが、11節の横浜戦では再び奈落の底に突き落とされました。

勝利が見たい。
鹿島の勝ちが見たい。
オブラディを歌いたい。

18年J1第12節 鹿島VS 長崎戦を前に思うことをまとめます。

 

鹿島VS長崎戦の予想スターティングメンバー

依然として主力メンバーの離脱が続いています。

現時点で負傷欠場が濃厚な選手は、
レアンドロ、安部、山本、土居、町田

以上の欠場濃厚者を踏まえた、
VS長崎戦の予想スターティングラインナップです。

f:id:lands_end:20180501200122p:plain

2トップは、金崎と鈴木
この2人の相性の良さに期待します。
金崎の調子がどうか?鍵を握ります。

2列目は、左に山口、右に遠藤
遠藤が連戦で少々心配ですが、頑張ってくれ~。
山口は希望です。たぶん、大岩監督は中村を使うのでしょうね。

ボランチは、小笠原と三竿
横浜戦のレオは酷すぎた。コンディション維持の為に、入れ替えたい。

SBは、左に安西、右に内田
最近、サイドをぶち抜かれて失点が多い。
自分のエリアは死守する強い気持ちを出して欲しい。

CBは、昌子と植田!
昌子は、休んだ分、しっかりと働いてくれ!

GKは、スンテ!
スンテの笑顔が見たい!!
失点続きのため、ソガさんにする案もあるでしょうが、ここはスンテで戦って欲しい。
絶対に、国際大会ではスンテの能力が不可欠です。

 

長崎戦で鹿島に期待すること

気持ち!
それだけです。

学校の部活かよっ!
と言う人もいますが、たぶん、今はそれが全てです。

何が何でも勝つ!
その小笠原に注入してもらいましょう!!

 

対戦相手の「長崎」について

私の記憶が正しければ、長崎とは初対戦だと思います。
鹿島が初物に弱いと言う印象はないのですが、今の鹿島は過去のものさしで計れる状態ではありません。

相手が、当たって砕けろという勢いで来た場合、その勢いをいなせず、飲み込まれる恐れを感じています。なにせ、今は長崎の方が鹿島より順位が上です!

2018年
長崎 12位 4勝5敗2分 得点14 失点16
鹿島 15位 3勝5敗3分 得点8 失点13

長崎は前節、首位の広島に完敗。
鹿島は前節、不調の横浜に完敗。
どちらのチームも、浮上のきっかけにしたい試合です。

気になる選手としては・・・、
1人で勝っているチームではないので、複数の選手を注意しないといけないようです。
3得点の鈴木を筆頭に、複数得点者が4人います。

あとは、ここまで全試合先発の澤田(アシスト3)や、同じく全先発の翁長も気をつけないといけないと思います。

 

まとめ

横浜戦の完敗から数日経ちますが、結局、チームからは現状についての説明は何もないままです。
悶々としたまま、第12節を迎えることになりそうです。
せめて、サポーターに一言あってもいいと思うのですがねぇ・・・。
侘びを入れろとか言いたいのではありません。
ただ、チームの強い気持ちを見せて欲しい。
「戦い抜く」
「勝つ」
それだけでも良いのですがねぇ・・・。

SPIRIT OF ZICO
批判するばかりでなく、『献身・尊重・誠実』に恥じない振る舞いをしたい。
自分を信じて
仲間を信じて
選手を信じて
チームを信じて

戦いましょう!
行け、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク