lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~プレーを見せられなくても、鹿島はサッカーの素晴らしさを発信し続けている!~



2020年2月25日にJリーグは中断され、その後、延期に次ぐ延期で再開は見通せない日々が続いている。

鹿島の試合をスタジアムで観戦したのはシーズン前の水戸との試合であり、テレビで観戦したのは、3月21日に無観客で行われた札幌とのトレーニングマッチが最後である。

ほぼ世界中で、サッカーだけでなくスポーツが行われていない異常事態は、いったいいつまで続くのでしょうか?

プロクラブにとって、金を稼ぐための商品であるサッカーを披露できない状態で、果たしてどんな動きをするのだろうかと興味深く見守っていたら、やっぱり鹿島の取り組みは鹿島らしかった。

鹿島を作り上げてきた選手たち

多くのサポーターが惚れた鹿島のサッカー

それを華美にせず、選手のコメント共に公式のYoutubeチャンネルにアップしている。

観ていると、スタジアムで、テレビで、そのシーンを観たときのことを思い出す。
苦しい時も、しんどい時も、勝利を信じて、願って、過ごした日々の事。

 

まだまだ時間は掛かるだろうけど、もうしばらく、スタジアムに駆け付ける日を夢見ながらノンビリ家で過ごすことにしよう。

 

 

ジーコに会いたいな~

 

鹿島アントラーズ公式チャンネル Kashima Antlers Official

www.youtube.com

 

カシマスタジアムに行きたいなぁ~

みんなでオブラディを踊りたいなぁ~

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク