lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に ~2017年Jリーグ終了 怒りと哀しみと脱力感、それでも私は鹿島を愛す!~



2017年12月2日、2017年度のJ1リーグは全ての日程が終了した。

我が鹿島アントラーズは、ジュビロ磐田にアウェイで0-0でスコアレスドローとなり、最終節に大宮に勝利した川崎Fと勝ち点で並んだ。

その結果、得失点差で川崎Fが優勝となった。

あの日アディショナルの5分が過ぎ、主審の手が上がり、笛が鳴った。
その後の記憶はない。
何も覚えていない。

追い求めてきた栄冠が目の前から消え去ったとき、私の中に湧き上がったのは2つの感情であった。

怒り
そして
哀しみ

身体が小刻みに震えるほどのショックでした。

夜になって・・・
脱力感に見舞われた。
本当に一睡も出来なかった。

今朝・・・
癒えない痛いを抱えながら、愛犬の散歩に出た。
暖かな日差しの中を歩いていたら、急に涙が出てきた。

周囲の人に怪訝な顔をされたので、とっさにスマホをいじる振りをした。
そしてら、最初にこの写真が出てきた。

先週、久々に訪れた聖地・鹿島スタジアムで撮った写真だった。

  • 泣いてる暇があったら、選手を叱れ!
  • 泣いてる暇があったら、チームを叱れ!
  • 泣いてる暇があったら、スタジアムに来て一緒に戦え!

そう言われた気がしました。

だから、これからも鹿島を応援し続けます。

まだ、気持ちの整理は付かないので、今シーズンの振り返りは別の機会にすることにします。

ジーコと共に・・・これからも戦います!

f:id:lands_end:20171126122832j:plain

ジーコ像

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク