lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~アントラーズ、レネ新監督と再加速!~



チームに合流したレネ監督の初采配が、2022年3月15日、大分の地で行われます。

プロでの指導経験が実質1年目だった岩政コーチが、「命を削り」ながらが代行を務め、良い形で監督へバトンタッチすることが出来ました。

はた目には、アントラーズはこれからチームを作るのか?大変だな・・・

と思われるかも知れませんが、とんでもない!

これから作るのではありません!!

岩政コーチの元、選手達も一丸となって作って来たチームを、レネ監督がさらに飛躍させるのです!!!

 

采配はルヴァンカップ第1節の大分戦!

大分がコロナに見舞われた影響で延期となった試合ですが、今となると、レネ監督にとって取り組みやすい初采配になったと思います。

三竿兄ちゃんもいるし、油断できるような相手ではありませんが、今の大分はチーム状態が決して良いとは思えないので、しっかりと勝って、今週末のリーグ・湘南戦に繋げて欲しいと思います。

 

レネ監督は実は熱血タイプか?

レネ監督、これまでメディアで伝えられる表情からは、温厚で穏やかな人かと思っていましたが、公開された練習風景を見ると、かなり「熱い人」かも知れません。

今のアントラーズは若いので、「熱い」方が良いかと思います。

 

新たな選手選考も刺激になる

現時点で、どんな監督が来てもスタメンとポジションが確定しているのはピトゥカしかいないと思います。

スンテも鈴木優磨も、上田も安西も三竿も、土居だって、スタメン争いをする。

それが、アントラーズの選手層を厚くし、強く、戦える集団にすると信じています。

とりあえず気になるのは・・・

GKも含めた守備ラインを、レネ監督は誰を選択し、どのような布陣にするのか?

ワクワクするなぁ。

 

まとめ

キャンプインからここまでチームを育て、引っ張り続けた岩政コーチと、絶妙なタッグを組んでくれれば、間違いなく今のアントラーズならもう一段も二段も飛躍すると信じています。

 

レネ・ヴァイラー監督!

よろしく頼んます!!

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク