lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~Jリーグは6月7日までの試合開催延期を決定!~



2020年4月30日、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は6月7日までの試合開催を断念し、延期決定を発表しました。

皆の意見に翻弄されて、非常事態宣言を解除するのか延期するのか、腰が定まらない安部政権に先んじて、開催延期を発表しました。

自粛ばかりしていても、もはや新型コロナウイルスを封じ込めることは不可能なレベルだと思いますが、今は、無観客であってもサッカーを開催することを『是』としない協会の判断を指示します。

www.jleague.jp

 

この決定により、カシマスタジアムに行けるのは初夏までお預けです。

チームは非常事態宣言に合わせ、5月6日まで活動を休止していますが、これも延期になるのでしょうか?

プロとは言え、心身を維持するのは本当に大変だと思います。
気を付けながら、身体のメンテナンスに努めて欲しいです。

サポーターとしては・・・
鹿島灘を渡ってくる海風に身を浸しつつ、上手いもつ煮が食べたいと願う、今日この頃です。

呑気ですいません。

 

しかし・・・
サッカーが無い日々は本当に寂しいです。

欧州の主要なサッカーリーグでは、フランスがリーグ打ち切りへ舵を切ったようで、巨額の放映権が絡むため、なんとかリーグ最終戦までの開催に拘るプレミアなどの判断に影響を及ぼすかも知れません。

 

カシマスタジアムで選手の雄姿を見るまでは・・・
#いまできることをみんなで!

 

One Family
Spirit of Zico

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク