lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶海にあらずを読んだ!

絶海にあらず(著:北方謙三/中公文庫)を読んだ。 お得意の歴史物に帰ってきました!3連発で村上龍を読み通したので、胃がもたれてしまって、、、やっぱり、肌に合う歴史物がオイラにはイイらしい。 さて、この絶海にあらずであるが、北方謙三が好んで書い…

KYOKOを読んだ!

KYOKO(著:村上龍/集英社文庫又は幻冬舎)を読んだ! トパーズ、ラブ&ポップと立て続けに読んで、いささか胃がどんよりとしていたのだけど、ここまで来たら一気に同系列の本を読み切る・・・ ショック療法しかないと思い読んでみました。 その結果は、、、

ラブ&ポップ-トパーズ2-を読んだ!

ラブ&ポップ-トパーズ2-(著:村上龍/幻冬舎)を読んだ! 前回の記事で、なんで今更なのかは書いたので、ここでは書かない! さて、トパーズの続編ということなので、前作のトパーズが今ひとつの評価だった私としては、イマイチ「気がのらないなぁ」と思っ…

トパーズを読んだ!

トパーズ(著:村上龍/角川文庫)を読んだ! 本当にいまさらの本なんだけど、、、。ブックオフで、トパーズ、ラブ&ポップ、KYOKOの3冊が50円だったし、今まで読んだことも無かったし。。。 村上龍は、私の中では賛否両論のある作家です。めちゃくち…

ダンス・ダンス・ダンスを読んだ!

ダンス・ダンス・ダンス(著:村上春樹/講談社)を読んだ! 羊三部作を読んで、ブログを書いたんだから、完結編というこの本も書くべく、改めて読み返してみた。読み終わった後の印象は、「あれ、面白いぞ。こんな面白く読めたかなぁ?」だった。昔、昔に読…

羊をめぐる冒険を読んだ

羊を巡る冒険(著:村上春樹/講談社)を読んだ。 羊ばなしの三部作終焉だ。正直なところ、私にはこの三部作だけを読んでいたら、きっと、村上春樹の本には没頭しなかったと思う。今回、改めて読み直してみて、やっぱり、自分の考え方や価値観にはしっくりと…

1973年のピンボールを読んだ!

1973年のピンボール(講談社文庫/著:村上春樹)を読んだ! 前回の「風の歌を聴け」に続いて今回も村上作品。・・・別に、新作が出たから書いているのではなくて、今年の4月頃、ふと思い立って村上作品を読み直し始めたので、それを書いておこうと思ってる…

『風の歌を聴け』を読んだ!

「風の歌を聴け」(講談社文庫:村上春樹)を読んだ。高校生の時、初めて村上春樹を読んだ。ちょーエロイぞっ!と友達に薦められて読んだ。もう20年も前になる。あの時は、気持ち悪くなって、吐いた気がする。16の僕にはとても理解し難い世界だった気がする。…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク