lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC ~来季プレミアに昇格したブライトンに原口が加入?~



4月17日に行われたイングランドのフットボールリーグ・チャンピオンシップ(日本のJ2)第43節でブライトンは勝利し、来シーズン(2017-18)のプレミアリーグ昇格を決めました。
詳細については、先日記事にしていますのでそちらを参照してください。

BHAFCと共に ~ブライトン&ホーヴ・アルビオンFCがプレミアリーグ昇格を決めた!~ - lands_end’s blog


先日、「ブライトン&ホーブ アルビオンFC」に日本人選手が加入する記事が出ていたので、BHAFCの記事・第2弾を書くことにしました。

2016-17シーズン フットボールリーグ・チャンピオンシップの最終順位

第43節で首位に立っていたブライトン、
昇格を決めた喜びで力が抜けたのか、その後連敗しています。

第44節0-2、第45節0-1と無得点で連敗し、最終節も1-1で引き分けました。

その結果、勝ち点差1で、チャンピオンシップの優勝を逃してしまいました。

f:id:lands_end:20170525173547j:plain


チャンピオンシップであっても、
獲れるチャンスがある賜杯は逃してはダメ
だけどなぁ。

ちなみに、上の順位表の1位のニューカッスルと2位のブライトンは自動昇格
3位レディングから6位のフラムの4チームで3位決定戦を行い、
勝ち抜いたチームがプレミアリーグへの昇格チケットを手にします。

5月30日、3位レディングと5位ハダースフィールドの一発勝負が行われます。

 

ブライトンに原口元気がやってくる!?

一昨日、鹿島が広州恒大に破れて失意のどん底にいた私に届いたこのニュースは、
心を明るくしてくれました。

まだ、決定ではないようですが、原口のブライトン加入の可能性があるそうです。
ぜひ、決定して欲しい。

www.goal.com

BHAFCのホームタウンとなる、ブライトンとホーブはとても住みやすい街です。
イギリスの中ではという位置づけになりますが、
治安も比較的安定しているし、何より気候が良かったです。
イギリスに住むなら、この天気は重要です。

  1. 一年を通して雨が降りすぎず
  2. 冬でも比較的暖かい日が続き
  3. 夏はビーチで裸になってノンビリ出来る

原口が、奥さんと愛犬と散歩するには最高の街だと思います。

 

To the heads of BHAFC.

Please contract with Haraguchi.
He is a good player.
He brings victory to BHAFC!
We would like to go to the stadium as he plays

I am not confident in English.
I wonder if it will communicate properly.

英語、自信ないなぁ・・・

とにかく、獲得してください!
ブライトンで原口がプレーしたら、多くの日本人が注目するだろうから!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク