lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2018-19 FA杯準決勝!昨年リーグ覇者のマンCと激突し、ベスト4で散ったブライトンを誇りに思う!!~



2019年4月6日、ブライトンは2018-19シーズンのFA杯準決勝を、フットボールの聖地・ウェンブリースタジアムで戦いました。

1983年の決勝の舞台に置き忘れてきたタイトルを取り返すためには、超えなくてはいけない大きな大きな相手・・・。

我が愛するブライトンは、ベストメンバーで試合に挑みました。

2018-19 FA杯準決勝、ブライトンVS マンC戦を記録しておきます。

 

2018-19 FA杯準決勝、ブライトンVS マンC戦の試合結果

ブライトン 0-1 マンC
前半4分:ガブリエル・ジェズス

いきなり、綺麗に失点しました。
本当に、いきなりでした。

 

2018-19 FA杯準決勝、ブライトンVS マンC戦の感想

いきなりの失点が、むしろ接戦に持ち込むことが出来た要因だったかも知れません。

正直、失点した時は観ていてガクッとしましたが、多分、攻撃しているマンCの選手達もガクッとしたのだと思います。

彼らとしては、粘られて粘られて終盤までスコアレスドローだと事故も起きる可能性も高まるし、嫌な雰囲気になるだろうから、それを阻止するためにも最初からエンジン全開で点を獲るために襲い掛かってきました。

そしたら・・・獲れちゃった。
しかも、アッサリと!

この状況で、拍子抜けしてエンジンのギアを落とさない選手はいないですよね。
マンCの選手達は明らかにテンションが変わりましたもの・・・。

ちなみに、一度ギアを落としてしまうと、再点火するのはどんな強豪でも難しいことが判ったのは興味深いです。

 

ブライトン金星を手にするチャンスは・・・
一度だけありました!

後半9分のチャンス。
CKをダフィーが落とし、マーレーが押し込める!と思いましたが、間一髪、相手の反応が早く押し込めませんでした。
あのチャンスを活かしていたら、大金星の可能性はあったかも知れません。

ですが、あのチャンスを逃し、相手に警戒心だけを植え付けることになり、その後は、チャンスらしいチャンスを手にすることは出来ませんでした。

 

結果としては満足出来ません。
でも、最後の最後まで、GKライアンを筆頭に選手は戦っていました。

だから、私は彼らを誇りに思います!

戦い続けていた彼らの姿は、スタジアムに駆けつけた子供達の目にしっかりと焼きついたことでしょう。
そして、これから長きに渡り、ブライトンやホーブの街中、パブで語り継がれていくのでしょうね。

 

2018-19 FA杯準決勝、ブライトンVS マンC戦のデータと感想

ブライトンVS マンC戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが30%で、マンC 70%。
  • シュート数ブライトン6、マンC 8。
  • CKはブライトン4、マンC 9。
  • クロスはブライトン18、マンC 30。

シュートは6本でうち枠内は2本。マンCも8本で枠内は4本。
如何に、マンCがギアを落として戻せなかったのかが判る数字だと思います。

 

2018-19 FA杯準決勝、ブライトンVS マンC戦のハイライト動画はこちら

どうして試合開始をあんなにユルユルと入ったのかなぁ・・・。
毎度、毎度、指摘しているように、サイド等からクロスをあげる人への寄せが甘いんだよなぁ・・・。

悔やまれる試合の入りでした。

 

 

ブライトンの今後の日程について

夢の祭典はベスト4で潰えました。

ここからは、ある意味、選手にとって人生が掛かる試合が続きます。

プレミア残留を勝ち取るか?
敢え無く陥落するか?

天と地の差があると思います。

一戦、一戦、粘りに粘って戦い抜いて欲しい。

  • 第34節 4/13 ホーム VS AFCボーンマウス
  • ※第31節 4/16 ホーム VSカーディフ・シティ
  • 第35節 4/20 アウェイ VS ウルブス
  • ※第33節 4/23 アウェイ VSトテナム
  • 第36節 4/27 ホーム VS ニューカッスル・ユナイテッド
  • 第37節 5/4 アウェイ VS アーセナル
  • 第38節 5/12 ホーム VS マンC

※の2試合はFA杯の影響で延期になった試合です。

今シーズンの行方を左右する2試合がまもまくやってきます。

第34節のAFCボーンマウス
第31節のカーディフ

このホーム2連戦は2連勝がマスト!
万が一、連敗したら、奈落の底へ突き落とされます。

 

まとめ

シーズン終了まで残りリーグ戦7試合。
1試合も気を抜くことは出来ません。
FA準決勝のようなフワフワした入りをしたら、やられます!

何としても、ホーム2連戦を勝ち抜き、来季のプレミア出場権へ近づいて欲しいです。

第1に集中
第2に勝ちに拘る
第3に怪我をしない

 

行くぜSEAGULLS!
来季もプレミアで暴れようぜブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク