lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ヨッシャー!首位柏を撃破!!~



素晴らしい鹿島の勝利にまだ興奮が冷めません。
素晴らしき得点シーンを動画で紹介します。

前半は苦しい試合でした。
CBが本職ではない三竿も必死に戦っていましたが、やはり苦しんでいました。
決して攻められ続けた印象は無いのですが、先制点を奪われてしまいました。
鹿島の攻撃は最後のフィニッシュまで持ち込めず、嫌な空気が漂っていました。

後半、相手の攻撃を封じつつ、反撃を仕掛けようとした矢先に、スンテが相手選手との接触で手を負傷してしまいました。
そのため、交代カードの1枚をGKで使用してますます苦しくなりました。

でも、こういう追い込まれた時に鹿島は強い!
これは勝てる!
なぜか、そう思いました。

 ただし、そのためにはエースの活躍が必要だ。
頼む、金崎!
願いは通じ、エースのスーパーゴールが炸裂しました。

イケイケのチームに乗せられて、今シーズン苦しんできた永木にもゴールが!
相手GKのミスですが、縦続きの得点で逆転しました!

逆転してリードを奪った鹿島ですが、曽ヶ端の判断ミスもあり、動転に追いつかれてしまいます。ただし、このミスも積極性が生んだミスでしたので、チームの勢いに水をさす事はありませんでした。

引き続き攻め続けた鹿島に待望の瞬間が訪れます。
ここ2試合で3得点の好調ペドロが鹿島に歓喜の3点目をもたらしてくれました。

苦しいアウェイ3連戦の初戦を、最高の形で勝ちに結び付けました!

このまま、突き進め、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク