lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~明日はセレッソ大阪戦です!~



明日は2017年Jリーグ第6節が開催されます。
鹿島はホームでセレッソ大阪を迎え撃ちます。

第3節のマリノス戦はホームでしたが、ACLの影響で金曜夜開催でしたので・・・。
開幕戦のFC東京戦以来の、今年2回目のホーム観戦が楽しみです。

はやる気持ちを押さえつつ、明日の試合の先発メンバーなどを予想してみます。

 

セレッソ戦前の順位を確認

まずは鹿島の現在地を確認!

f:id:lands_end:20170407191658j:plain

勝ち点では神戸と並んでいますが、総得点で『』及ばず2位・・・。
明日は必ず勝ち点3を得て、出来れば複数得点したいところですが・・・。

神戸の明日の相手は大宮です。

この前の大宮の様子だと、神戸の勢いを抑えるのは苦労しそうです。

まあ、今はあまり数字の勘定せず、1試合1試合、確実に勝っていきましょう!

 

明日のセレッソ戦の先発予想

昨日あたりから、次節セレッソ戦で鹿島がメンバーを大量に入れ替える可能性ありと、急にネットが騒がしくなってきました。

正直、ACLの第2戦、アウェイのムアントン戦で大幅にメンバーを入れ替えて痛い目を見ているだけに、不安な気持ちが強いです。

ですが、新加入選手をもっと使えと言ってきたのだから、石井監督を信じましょう。

 

さて、どんな布陣がありえるのか・・・

f:id:lands_end:20170407191728j:plain
ニュース等を見ていると、中盤をごっそり入れ替える雰囲気なので、
そこにちょっとアクセントを付けてみました。

左サイドは中村と言う案がありますが、私の第1候補は土居です!
大宮戦での良い流れを出して欲しい。

ボランチを永木と三竿で組む場合は、
永木が自分自身と周囲をしっかりコントロール出来るかどうかが重要だと思います。
ハリルさんも観に来るそうなので、しっかりとしたプレーが出来れば6月のイラク戦で代表復帰の目が出てきます。
逆に、今年に入ってから続いている悪い永木が明日も出てしまうと、代表復帰どころかセレッソ戦での中盤が崩壊し負けるかも知れません。

中盤の不安を和らげるために、第2案は三竿ではなく、レオシルバを投入しました。
右サイドのレアンドロの精神安定剤みたいな役割も出来るのではないかと考えてます。

あぁ~、布陣を考えているだけで汗が出てきました。

楽しみです。
明日が本当に楽しみです!

 

私の注目選手は3人

前回の大宮戦前の記事では、ペドロと土居に注目していると書きました。
良い意味でも悪い意味でも当たりましたので、調子に乗って今回も注目選手を取り上げてみます!

 

そろそろ頼むよペドロさん

大宮戦、たぶんペドロの自尊心は相当に傷ついたと思います。
攻守に渡って懸命にプレーしていたのに、空回り感が強かったため、周囲との連携が上手く行ってませんでした。
更に交代直前、キーパーを交わして前へ飛び出したところ、足がボールに乗ってしまい尻餅を・・・。
そして、そのまま交代となりました。

鹿島の応援団の前を俯きながら歩いてベンチへ引き上げていくペドロの背中は、
悔しさと情けなさで震えているように見えました。

ペドロ!
あの前半の意表をついたターン、そしてシュート!
あの一連の流れは本当に凄かったですよ。
技術はある!だから、周りを信じて、慌てずにプレーすれば絶対に結果でるよ!!
俺達は信じてるよ!

 

真打登場?レアンドロさん

元セレソンがやって来た!

そんな触れこみで誰もが期待したレアンドロですが、開幕からここまで出場はACL第2戦のムアントン戦のみ。
あの試合、レアンドロの出来は確かに悪かったけど、チーム全体も最悪でした。
ですが、あの試合以降、レアンドロはずっとベンチ。
マリノス戦ではベンチ外にもなりました。

ですが、ようやくコンディションが上がってきたのでしょうか?
ここにきて、俄かにレアンドロの先発予想が浮上してきました。

まだ、実際にプレーを見ていないので何とも言えませんが、
是非、明日の試合は『違い』を見せて欲しいと思います。

 

激戦区へ殴りこみ三竿(弟)さん

身長180センチ以上の恵まれた体格を活かした激しいプレーが持ち味とのことで、鹿島に移籍して来てからどんな選手なのか期待していました。
ですが、なかなか本領発揮するチャンスに恵まれていません。

明日、永木と共に先発したら、永木のお株を奪うようなボール奪取能力を発揮して、ハリルにこんな選手が居たのかぁ!と言わせるくらいに暴れて欲しいです。

何せ、鹿島の中盤は本当に層が厚い。
殴りこみ位の強い気持ちで臨んでください!

 

曽ヶ端と小笠原の偉業を祝いたいが・・・

鹿島の魂・・・と言って良い2人。

曽ヶ端小笠原J1出場499試合になっています。
出来れば、明日、2人が500試合を達成し、チームも快勝して祝って欲しい。

でも、情で試合をするのは鹿島のスタイルではない。

キャプテン小笠原も言ってました。

『出場試合数に興味はない、どれだけ勝ったかに興味がある。』

今年、本気で3冠を狙っているのであれば、選手の入れ替えは絶対に必要です。
それゆえ、明日、2人が出場しなくても、勝てばよい!
・・・気持ちは観たいけど、ね。

桜の時期にセレッソを撃破せよ!
つまらん洒落を言ってすいません。

 

勝て、勝つんだアントラーズ!!

 

鹿島アントラーズの人気ブログランキングはこちらへ!

 

おすすめ鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク