lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2018年天皇杯4回戦(ホーム)・鹿島VS 広島戦!1つのチームに年間3敗するのは許されない!!~



2018年9月26日、鹿島は聖地・鹿島スタジアムにおいて、天皇杯4回戦を戦います。

相手は、現在リーグ首位に立つサンフレッチェ広島です。
既に、リーグでの2回の対戦は終えており、今年3回目の対戦となります。

第3節・ホーム0-1の敗戦。
ペナルティ内で三竿が痛恨のパスミスをしました。

第25節・アウェイ1-3の敗戦。
パトリックを抑えきれずにズルズルと失点を重ねました。

1年の内に、同じチームに3度も煮え湯を飲まされていいのか?
絶対にそれだけは許されない!
熱く、激しく、でも冷静に、勝利を掴み取って欲しい。

2018年天皇杯・4回戦、鹿島VS広島戦を前に思うことをまとめます。

 

2018年天皇杯・4回戦、鹿島VS広島戦の予想スターティングメンバー

先のリーグ戦(第27節)では、セルジーニョと安部をベンチスタートさせ、疲れが溜まらない様にしました。
本来であれば、次は、鈴木や遠藤を休ませたいところですが・・・。
冒頭に書いたように、絶対に広島相手に3連敗は許されません。
ここは、ベストメンバーで臨むしかない!

f:id:lands_end:20180926094144p:plain

 

2トップは、鈴木とセルジーニョ
第25節にはこの2人で先制しています。
あの再現を期待します。

2列目は、左に安部、右に遠藤
遠藤の疲労度が気になりますが、踏ん張って欲しい。
出来れば、早目に交代させられるような試合展開になると良いのですが・・・。

ボランチは、三竿とレオかな?
三竿は札幌戦で休んでいますから確定として、もう1人は・・・。
レオはかなり疲労していると思うけど、ジーコがいるとクオリティが上がるからなぁ。

SBは、左に山本、右に内田
守備を重視すると、左は安西ではなく山本、右は西ではなく内田だと思います。
内田は、来週10/3のACL準決勝第1戦を見据えると、週末のリーグ戦ではなくて、この試合に出場になるかと思います。
西は、ここぞの時の交代要員として!

CBは、町田とスンヒョン!
犬飼も頑張っていますが、ファウルの犯し方などに感じが気になります。
広島には、町田の方が合う様な気がしますし、ルヴァンはスンヒョンが出れないので、町田を試合に慣れさせておく必要があると思います。

GKは、スンテ!
カップ戦は曽ヶ端が選択されていますが、今のスンテの状態を考えると、スンテで行くほうが良いと思います。

とにかく、パトリックをどう抑えるか?
そして、相手とのサイドの競り合いに如何にして勝つか?

その辺りが重要になると思います。

 

22日間で7試合と言われていますが・・・。

確かに厳しい日程です。
でも、鹿島には既に経験値がありますよ!

2016年末、鹿島は壮絶な日程を戦っています。

  • 11/23 チャンピオンシップ準決勝VS川崎戦
  • 11/29 チャンピオンシップ決勝第1戦VS浦和戦
  • 12/3 チャンピオンシップ決勝第2戦VS浦和戦
  • 12/8 クラブワールドカッププレーオフVSオークランド
  • 12/11 クラブワールドカップ準々決勝VSマメロディ
  • 12/14 クラブワールドカップ準決勝VSナシオナル
  • 12/18 クラブワールドカップ決勝VS Rマドリード
  • 12/24 天皇杯準々決勝VS広島戦
  • 12/29 天皇杯準決勝VS横浜FM戦
  • 1/1 天皇杯決勝VS川崎F戦

40日間で10試合!
10戦、9勝1敗!
3つの大会を戦い抜いたのです。

だから私は信じています。
今年の日程も確かに厳しいけど、この厳しさは鹿島を覚醒させてくれると!

 

まとめ

とにかく、勝ってくれ!
勝つことで、このチームは強くなる。
1-0で構わないから、勝ち上がってくれ!!

同一チームへの年間3敗は絶対に嫌だ!
ここぞの時は鹿島は勝つ!!
行け、アントラーズ!!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク