川崎戦での敗戦のショックからいまだ立ち直れないあ私を鼓舞するためか(そんなわけないか・・・)、アントラーズから待ちに待ったビッグニュースが発表されました。
ジーコ・クラブアドバイザーの来日決定!
クラブからの発表によれば、2023年度は2回の来日を予定しているそうです。
1回目は4月15日(土)の第8節 ヴィッセル神戸戦に合わせて来日し、5月下旬まで滞在するそうです。
5月下旬までいるということは・・・
第13節のグランパス戦は絶対に行きたい!
2023年に30周年を迎えたJリーグ。
あのリーグ開幕戦からもう30年・・・そりゃ、初老にもなるわ。
今年は注目の組み合わせが5月に用意されています。
5月14日に開催される第13節は【Jリーグ30周年記念スペシャルマッチ】と称し、名古屋グランパスとの対戦になります。
ただし、鹿島のホーム扱いですが、会場は国立競技場です。
(これはちょっと残念・・・)
それでも!
ジーコの滞在期間を考えると・・・
間違いなく、何かしらのイベントが行われることは間違いない・・・はず。
万難を排して参戦しなくては!
ジーコのトークショー開催をお願いします!
2022年シーズンでは、5月の札幌戦開催前に「レジェンズトークショー&ドキュメンタリー上映会」が開催されました。
久しぶりに見るジーコは優しさに溢れていて、でも、ときおり見せる眼光の鋭さは「やっぱりチームに必要」だと感じました。
また、個人的には「人生の糧になるような言葉」も得ることが出来て、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
小泉社長はTwitterで「ジーコの来日に合わせて色んな企画を考えてます」と呟いていたので、是非とも昨シーズンのようなトークショーを行って欲しいと思っています。
試合前に行うのでも良いし、可能であれば、毎週1回、ジーコの目線から見たアントラーズの課題などを話してくれても嬉しい。
有料コンテンツでも構わないので~
まとめ
川崎戦に連れて行った息子は、未だに敗戦のショックを引きずっています。
幼いなりに、大勢の人がずっと笑顔を絶やさずに応援していたのに、最後の10分足らずで「お通夜」のように落ち込んでしまった・・・そのギャップが、とても印象に残っているようです。
「あれほど多くの人は僕みたことないよ~」「でも負けちゃった」「泣いている人いたね」「勝って欲しいね~」なんて台詞を朝に夜に呟かれ、親として傷口が広がりつつあったところに・・・チームから「回復の呪文」が発せられ助けられました。
初めての国立
連れて行ってあげよう。
ジーコと共にアントラーズの勝利を見守り、
今度こそオブラディ♪で躍らせてあげよう。
おかえりなさい、ジーコ!
今年もよろしくお願いします!!
↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!