lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~待ってたぞ染野 唯月選手!類まれなるサッカーセンスを活かし羽ばたいて!!~



2022年12月26日、アントラーズからまた一人、選手の復帰が発表されました。

FWの染野 唯月選手半年間の武者修行から復帰!

www.antlers.co.jp

2022年夏、上田がベルギーに去った後、チームがFW不足に悩まされる中で発表されたヴェルディへの期限付き移籍・・・。

多くのサポーターが「え?いま?」と呟いていた。

あれから半年、今のアントラーズFWの陣容は、あの時以上の激戦区となっています。

そこへ戻って来ると決めた覚悟。
自分の天賦の才能を信じ、勝負しようと言う意気込みは素敵です!

背中を後押しするから、垣田と共に暴れてください!!

 

 

歴代のアントラーズFWでも屈指の才能

染野の良さって何?

とヴェルディへ期限付き移籍した時に、長年、ヴェルディのサポーターをしている友人から聞かれ、私はこう答えました。

「画面越しだと染野の凄さは判り難いけど、スタジアムで俯瞰できる位置から観ればすぐ判るよ。周囲の状況を見ながら、ベストな位置取りをし続けてるから」

暫くして・・・

「確かにその通りだった。でも、なんか燃えきらなんなぁ・・・」

と返信が来ました。

染野は、ボールが来ればしっかり収めるし、パスセンスも非凡だし、ヘディングの高さもあります。

そんな彼の唯一の弱点は、勝手ながら、画面越しでもスタジアムでも感じ取れないプレーの「熱量」だと思っています。

それぞれのプレーを高度なレベルで出来るからか、とても「クール」にプレーしているように見えてしまうのが、勿体ないと思います。

そんな「クール染野」だったので、2022年夏、自ら「武者修行」に出たいと直訴したことは驚きでした。

さらに「激戦区」となったアントラーズFW陣に復帰志願したのも驚きでした。

天賦の才に貪欲さが加わったとすれば、どれほどの「モンスター」に化けるのだろうか?

今年も、出場チャンスは常にある訳では無いと思うが、数少ないチャンスに、しっかり仕留めてアピールして欲しい!

 

ヒーローになる運は手繰り寄せたのか?

さきほど、染野に足りないのは「貪欲」で「熱い」プレーと書きましたが、もう1つ足りないモノを上げるとするなら「運」だと思う。

「運」・・・
たかが「運」、されど「運」だ。

プロスポーツ選手として大成する人は、総じて「運」がある。
(もちろん凄まじい才能と努力の果てにだけど・・・)

染野が武者修行に出る時の記事でも触れたのですが・・・

  • 新加入1年目の第2節、アウェイフロンターレ戦で途中出場で投入された染野は85分にゴール前でビックチャンスを得るが・・・クロスバー。
  • 2022年第15節、ホームで0-3と追い込まれたところからアントラーズは反撃。89分に染野は投入されてその5分後に逆転弾を決める!
    しかし、その2分後にまさかの同点弾を喰らい、ヒーローになり損ねた。

若手が一気にブレイクする時には、必ずヒーローになる瞬間がある。
今のところ、染野はまだその「運」を掴んでいない。

たかが「運」と言わず、しっかりとつかんで欲しい。

 

まとめ

絶対にアントラーズが手放してはいけない逸材だと思っていたので、無事にアントラーズに復帰してくれて本当に良かったと思う。

ただ、今年のアントラーズFW陣は凄まじい激戦区なので、メンタルも鍛えてチャンス到来に備えて欲しいと思います。

染野がヒーローになって、優磨に手荒く祝福される姿を、何度でも観たい!

 

観に行くよ!

スタジアムにあなたのプレーを!! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク