lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~アントラーズの長編ドキュメンタリーシリーズ!~



2021年初頭、30周年の年が始まる際にチームから発表されていたドキュメンタリー番組ですが・・・記念すべき30周年を無冠で終わったこともあり、お蔵入りになったのだと勝手に思っていたら、2022年2月、唐突にチームから「完成発表」がありました。

正直、もう少し、情報の出し方はあるのでは?

と思わざるを得ませんが、放置されていなかっただけ、良かったです。

 

しかし・・・
ようやく完成した鹿島アントラーズの長編ドキュメンタリーですが、簡単に視聴は出来ないようで・・・。

 

 

長編ドキュメンタリーを視聴するにはU-NEXTの加入が必須!

アントラーズの公式HPに記載された内容を読んで、少なくない驚きと躊躇いを感じたのは私だけは無いと思います。

無料で観れるとは思っていませんでしたが、何故にU-NEXTの独占配信?

世の中には、Hulu、dTV、Netflix、U-NEXT、Amazonプライムビデオなど、多くの動画配信サービスが存在しますが、その中でも最も月額料金が高額な配信サービスに加入しなくてはいけなのは何故なのでしょう・・・。

こういう映像こそ、DAZNでの配信にすれば良いのに・・・と思ったのは私だけはないはずです。

31日間の無料視聴期間があるとは言え・・・なんだかなぁ。

 

長編ドキュメンタリーの内容は必見だ!

配信サービス会社に不満はあれど、ドキュメンタリーの内容は、予告を観ただけでも、全身に鳥肌が立つような興奮を覚えます。

詳細は特設サイトを観るとして・・・

www.antlers.co.jp

全8エピソード(各話約50分)
エピソード1:神の導き
エピソード2:小さな町の奇跡
エピソード3:引き継がれた使命
エピソード4:勝利への精神
エピソード5:アントラーズファミリー
エピソード6:フットボールの力
エピソード7:終わりなき挑戦
エピソード8:FOOTBALL DREAM

★全400分に渡る映像は本当に凄すぎます!

ジーコが語る開幕戦ハットトリックに込められた思い
内田篤人、曽ケ端準の引退裏側など未公開映像を収録
クラブハウスチームゾーンや試合ロッカールームなどこれまで非公開だったエリアでの撮影映像を多数公開

★試合時のロッカルームの様子は是非とも観てみたい!

 

番宣を観る限り、お金を払ってでも観たい!

 

Blu-ray等で販売して欲しい

暫くはU-NEXTとの関係もあり、映像作品としての販売は出来ないのでしょうが・・・

いずれは必ずBlu-ray等で映像作品として販売して欲しい。

なぜなら、U-NEXTはレンタル方式(視聴期間は14日間)とのことなので、「観たいと思った時に繰り返しみたい」と考える私のような人間には残念でなりません。

また、サポーターであれば、U-NEXTで視聴した人でも、きっと購入する人が数多くいるはず(適切な価格であれば)だと思います。

小泉社長には、是非とも、この点、頑張って商品化して欲しいです。

 

まとめ

2月10日に第1話が配信され、2月13日には「いばらきサッカーフェスティバル2022」として水戸戦が行われます。

そして・・・

2月19日は、大阪の地で2022年シーズンが始まります。

長かったアントラーズの試合不足の日々が明けるのは、もうすぐです。

 

カシマスタジアムに行きたい!
もつ煮込みが食べたい!!
アントラーズの勝利する姿が見たい!!!

  

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク