lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~新監督にレネ・ヴァイラー氏が就任!タイトル奪還を目指す戦いが始まる!!~



鹿島アントラーズの、2022年シーズンの指揮を執る監督が決まりました。

スイス人のレネ・ヴァイラー氏!

www.antlers.co.jp

噂に出ていたけど、本当にブラジル路線から転じて、スイス人の指揮官を連れてくるとは・・・
初の欧州人監督にチームを託す決断をしたフロントにも驚きを感じていますし、噂レベルながら嗅ぎつけてネットに流していた人にも驚きです。

 

さて・・・
どんな監督なのでしょうか?

新監督にネ・ヴァイラー氏はどんな人なのかな・・・

正直、まったく、存じ上げない監督です。

仕方ないので、天下のWikipediaさんに記述されている監督の情報を読んでみましたが、ごく普通のスイス人選手であり、スイス人の監督であったらしい・・・ことしか読み解くことは出来ませんでした。

ja.wikipedia.org

 

強いて言えば
監督を1~2年で退いていることが気になりますが・・・。

 

スイス人の知人にレネ・ヴァイラーのことをいてみた

FCチューリッヒ等でプレーした、スイス人指導者のRené Weilerって人を知ってるか?

とlineで聞いてみたところ・・・

「WHO?」

と言われてしまいました。

まあ、彼はアイスホッケーをこよなく愛するスイス人だから、仕方ないのかも知れませんが、あんまり知名度は高くないのかも・・・。

 

追伸:その後、サッカー好きの友人に聞いてくれたそうですが、「へーそうなんだー」と言うような感想だったそうです。

 

新監督レネ・ヴァイラーの向するサッカーとは?

正直、Wikipediaを読む限りはまったくの謎ですし、頼みのスイス人の友人絡みでもネタが手に入らなかったので、ネット上で色々と検索してみたところ・・・。

2019年~20年までの一年間指揮を取ったエジプトのアル・アハリの監督に就任した際のコメントが残っていました。

My style of play will depend on the quality of the players and not the manager, that’s why I have to get to know the players first.

要するに・・・
自分のサッカーのスタイルは選手次第なので、まずは選手の事を知りたい・・・。

ふ~ん。
ガチガチの型がある監督ではないようです。

所属している選手の特徴を活かし、最適解を求めて戦うと言うことかな。

 

まとめ

新監督就任に伴い、自分なりに色々と調べてみましたが・・・

一体全体、鹿島にどんなサッカーをもたらすのか?

チームは、この監督の何に期待して招聘したのか?

就任発表日には何も判りませんでした。

「謎」のままですが・・・

 

それでも!

鹿島のサッカーの根幹は「SPIRIT OF ZICO」であるはず!

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

 

レネ・ヴァイラー監督!

タイトルを掲げてください!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク