lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第21節・ブライトンVSトテナム戦!ついに今シーズンホームでの初勝利!!反撃開始だブライトン!!!~



2021年1月27日、我が愛するブライトンはホームにトテナムを迎えて、プレミアリーグ2020-21シーズンの第21節を戦いました。

前節、残留を争うフラム相手にホームでスコアレスドローを演じてしまい、いつまでホーム未勝利のトンネルは続くのかと暗く沈んでいました。

今節の相手はトテナム。
相性は悪くないけど、相手は間違いなく超強豪です。

ケインが居ないのがどうなるか?
と思っていたら・・・
ブライトンに、ようやく夜明けが訪れました!

 

ようやく訪れた夜明けが、ブライトンの反撃ののろしとなることを願います。
2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第21節・ブライトンVSトテナム戦の試合結果

ブライトン1-0 トテナム

勝つには勝った。

だけど・・・
冷静になると、今まで勝てなかった試合と内容はあまり変わりない。

ただ・・・
1点取れたことと
1点も取られなかったこと

それが違うだけ。

まだまだ、試練は続きそうだな。

 

2020-21シーズン第21節・ブライトンVSトテナム戦の試合内容のまとめと感想

汚名返上のトロサード・・・
前節とは違い、今日は彼の日でした。

 

前半総括: トロサードよ、前節の汚名はそそぎましたな!

開始早々のグロスのが左ポストに嫌われて、なんだか今日も嫌な感じだと思っていました。

今日はマカリスターがあちこちに顔を出して、動きがいいなぁと思ってたら・・。

17分、そのマカリスターのスルーパスをグロスが折り返し、トロサードがしっかり決めてブライトン先制!

ついに点が入ったぜ!!

得点後、トロサードの動きには切れが出てきましたが、モペーは変わらず。今日は彼の日では無さそうだな。PK蹴るなよ!

 

後半総括:サンチェスがブライトンを救った。まさに守護神!

後半開始直後はトテナムに押し込まれるが、徐々にブライトンが盛り返します。

正直、トテナムどうした?という感じでした。

ブライトンは相変わらず追加点が遠い。
相手Gkのファインセーブに阻まれたり、相変わらずのモペーは決められない・・・。

75分、この日最大のピンチ!
サンチェスが横っ飛びでチームを救う。まさに守護神!!

84分、追加点の絶好のチャンスを失う。
グロスのプレゼントパスをコノリーが決めきれず、ポッター監督も頭を抱える。

この流れはまずいと思ったが・・・

 

試合終了:ついに今シーズンホーム初勝利!

しかもトテナム相手は大きい!!

 

 

2020-21シーズン第21節・ブライトンVSトテナム戦のデータと感想

ブライトンVS トテナム戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが43%、トテナム 57%
  • シュート数ブライトン13、トテナム 6
  • CKはブライトン9、トテナム 2
  • クロスはブライトン28、トテナム23
  • カウンターはブライトン4、トテナム 1

 

データで見ても、ブライトンの勝ちは妥当です。

ただ・・・
ブライトンはシュート13本で枠内4本、トテナムは6本で枠内4本。
この辺りの改善をしてほしいのだけどなぁ。

 

2020-21シーズン第21節・ブライトンVSトテナム戦の動画ハイライト!

得点シーンは本当に素敵です。
解説もビューティーフルゴールって何度も言ってました。

ただ・・・
何度もシュートをブライトンの選手が外し、監督が頭を抱えると、アグリーって。
なんだかなぁ・・・。

 

2020-21シーズン第21節・ブライトンVSトテナム戦で感じたこと

この日のように、ある程度相手にボールを持たせて攻めさせ、それを逆手に取って攻めるパターンは洗練されてきたように思います。

ただ、先にも書いたけど・・・決定力がね。
監督はやることはやっているけど、結果になっていない。

監督が要求しているサッカーを出来ないメンバーではないと思うけど、ただ、前線の選手の決定力だけは要求レベルに達していないのに手を入れようとしないのが謎です。

 

2020-21プレミアリーグ第21節終了時点の順位表

ブライトンは21試合を終えて勝ち点21の17位です。

f:id:lands_end:20210202115615p:plain

2020-21プレミアリーグ第21節終了時点の順位表

残留争いのラインは勝ち点35前後だと思うのですが、今年どうかな?
とにかく、一つ一つの試合を大切に、勝ち点1を拾って踏ん張ってほしい。

 

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はリヴァプールのホームに乗り込みます。

南野対戦できるかな?
と思っていたら、移籍期限ギリギリでサウザンプトンへレンタルに出されてしまい、対戦はかないませんでした。
いっそ、ブライトンに来れば良かったのに・・・。

リヴァプール・・・今年は調子が今一つのようですが、それでもやっぱり超強豪です!

しっかり守り、粘りに粘り、勝ち点1で良いから持ち帰ってほしいなぁ。


●対リヴァプール戦●

2021年2月3日(水)29:15キックオフ

対戦成績は32戦:4勝9分19敗です。
プレミア昇格後は7戦:1分6敗
今シーズンはブライトンのホーム1-1で引き分けました。

正直、相当に力の差はありますが、それならそれで戦い方もあるはずです!

 

まとめ

ようやく、ブライトンの街に夜明けが来ました。
まだまだ、試練の日々が続きそうだけど、こういう時こそ応援しないと!

遠い日本から出来ること・・・
グッズ購入は輸送費の方が高いんだよなぁ。

クラウドファンディングでもやってくれるといいのにな。
海外のファンにとっては、一番、それが参加しやすいサポートなんだけどね。
それで、投じた金額に応じて、選手のメッセージ動画でも送られてきたら嬉しい。

 

プレミアで戦うためには 

飛び続けろSeagulls!
戦い続けろブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク