lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年J1第31節(アウェイ)鹿島VS 横浜FM戦!酷い日程に負けず勝利して鹿嶋へ帰ろう!!~



2020年11月3日、鹿島アントラーズは横浜FMのホームに乗り込み、2020年J1リーグ第31節を戦います。

横浜FMがACLへ出場する関係で、日程を繰り上げて戦うわけですが・・・。
週の中日の対戦ならば水曜日のはずが、11月3日の火曜に対戦です。
確かに祝日で営業的には良いのでしょうが、中2日はしんどいです。
一方のマリノスは10月28日に試合をして先週末は試合がないので・・・ずるい!

こんなやり方は許していいのでしょうか・・・。
納得いかない日程で怒りを感じる、2020年J1第31節(アウェイ)鹿島VS 横浜FM戦を前に思うことをまとめました。

 

 

2020年J1第31節(アウェイ)鹿島VS 横浜FM戦の予想スターティングメンバー

前節の名古屋戦で和泉が負傷全治8週間との診断で今期は絶望です。
三竿は試合前にどこかを痛めて出場回避・・・。
そして白崎も10月16日負傷して全治2か月
さらにアラーノ出場停止・・・。

うーん・・・。厳しくなってきた。

色んな意味で正念場を迎えた、VS 横浜FM戦の予想スターティングラインナップ・・・。

f:id:lands_end:20201103100951p:plain

2020年J1第31節鹿島VS横浜FM戦の鹿島の予想スターティング

2トップは、エヴェラウドと上田
エヴェラウドは1.5列くらいのイメージかな・・・。

2列目は、左に土居、右に荒木
こういう時に土居が活躍してくれると良いのですが・・・。

ボランチレオと小泉
レオと永木のコンビだと上手くいかないこともあるので・・・。

SB左に杉岡、右に永木
永戸は前節の名古屋戦で空振りしたりピリッとしなかったので。
右は広瀬が戻ってきているけど、いきなり古巣との対戦で出すのはどうかな?

CBは、犬飼と町田
最近の町田は泥臭さが出ているので期待したい。

GKスンテ。
敢えて!
敢えて、スンテで行く!!
前節の沖はスーパープレーもあったけど、最後の最後に不用意なキックで失点を招いていたし・・・。

外から見るのも良い勉強になるはず! 

 

対戦相手の「横浜FM」について

オリジナル10の仲間であり、鹿島と同じく降格を経験していないチームです。

ここ最近、横浜の地では痛い目に遭っていますが、あまり、嫌いにならないのが不思議なチームです。

とにかく、難敵なので、チームの総力を結集して倒したい!

 

横浜Fマリノスの今季の状態

昨年の王者もシーズン序盤は躓いてしまいましたが、終盤にきて追い上げています。
ただ、鹿島と同じく、イマイチ波に乗り切れていませんね。

7位/勝点44
13勝5分11敗
59得点47失点

一方の我が鹿島
6位/勝点45
14勝3分10敗
40得点35失点

マリノスは昨年同様に攻撃力は川崎に次いでリーグ2位です。
しかし、失点も桁違いに多く、ワースト5位です。

鹿島の守備陣が複数失点を防げれば、十分に勝機はあると考えます。

 

鹿島アントラーズと横浜Fマリノスの全戦績

オリジナル10同士なのでやはり対戦回数は多く、77試合対戦しています。
名古屋の84、浦和の80に次いで清水と同率の3位の対戦数です。

鹿島38勝
横浜26勝
引分13
勝率49.4%

鹿島から見て122得点、104失点です。

トータルでは鹿島が勝ち越していますが、ここ数年、横浜の地では何度も煮え湯を飲まされて悔しい思いをしています。

 

直近約3年間における、鹿島の対横浜FM戦の記録

このブログでも何度も触れていますが、やっぱり2017年の第30節(アウェイ)植田のミス絡みで複数失点して負けたことが忘れられないです。

 

2017年、鹿島の対横浜FM戦全2戦:1勝1敗

この年のアウェイでの敗戦が無かったら・・・
そして優勝していたら・・・
大岩黄金時代が続き、今のザーゴ新体制は無かったかも。

 

(動画ハイライトあり)2017年3月10日  J1リーグ第3節

鹿島1-0 横浜
(ホーム試合)

伊東の完璧なクロスに鈴木がドーン!
こういうスカッとするゴールが早く観たいです。

↓試合の記事はこちら

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2017年10月21日 J1リーグ第30節

鹿島2-3 横浜
(アウェイ試合)
敗戦を判定の所為にしたけど、元はといえば植田のチョンボが引き金でもある。
この敗戦、いや、せめて引き分けてれば、優勝だったのになぁ。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2018年、鹿島の対横浜FM戦全4戦:1勝1分2敗

17年のアウェイで敗戦してから、勝利の女神は横浜よりに・・・

 

(動画ハイライトあり)2018年4月28日  J1リーグ第11節

鹿島0-3 横浜
(アウェイ試合)

完敗だった。
3失点後に、私の前に座っていた子供が号泣しているのが可哀そうで・・・。
もらい泣きしましたよ。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年8月19日  J1リーグ第23節

鹿島1-0 横浜
(ホーム試合)

遠藤の見事な胸トラップからボレー!
本当に上手い選手なんです。

 

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年10月10日 ルヴァン準決勝第1戦

鹿島1-2 横浜
(ホーム試合)

アディショナルに犬飼の魂のヘッドが炸裂して同点に追いついたと思ったら・・・
2分後に決められアウェイゴールを献上して敗退した。
この年はこういう失点が多かった。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年10月14日 ルヴァン準決勝第2戦

鹿島2-2 横浜
(アウェイ試合)

前半立て続けに2点獲られて万事休すと思ったが、後半、土居とセルジが決めて同点にするもそこまで。1点が遠く・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2019年、鹿島の対横浜FM戦全3戦:2勝1敗

17年のアウェイ敗戦からアウェイでは嫌な雰囲気に・・・

 

(動画ハイライトあり)2019年4月28日 J1リーグ第9節

鹿島1-2 横浜
(アウェイ試合)
鹿島得点者:前半11分安西 幸輝

日産スタジアムの負の連鎖から抜け出せません・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年8月10日 J1リーグ第22節

鹿島2-1 横浜
(ホーム試合)
鹿島得点者:前半1分セルジーニョ、後半42分上田 綺世

若鹿が育つと感じた試合でしたが・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年9月25日 天皇杯4回戦

鹿島4-1 横浜
(ホーム試合)

鹿島得点者:前半13、30、47分中村 充孝、後半32分伊藤 翔

中村が鹿島で最後に輝いた日・・・
ついに、ついに、真打ち登場か~!と思ったのですがね。

↓下記の記事内にハイライト動画があります

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2020年7月18日 J1リーグ第5節

鹿島4-2横浜FM
(ホーム)
鹿島得点者:前半4分・後半13分上田 綺世、後半22分エヴェラウド、後半37分:白崎 凌兵

公式戦6連敗中で迎えた前年王者との戦いは、濃霧のカシマスタジアムで行われました。
シーズン序盤はマリノスも調子は良くなかったけど、正直、苦戦は免れないと思っていただけに嬉しい快勝でした。

↓下記の記事内にハイライト動画があります

www.road-to-landsend.net

 

2017-20年の約3年間の鹿島の対横浜FM戦全戦績

10戦して5勝1分4敗!

勝って、勝ち越し数を増やしていきたい!

 

まとめ

名古屋戦の痛手が大きい。
中盤の選手が大量に離脱してしまった。
それでも、広瀬が怪我から復帰してくるなど、明るい材料もある。

 

勝利に拘ってくれ!
最後までタイトルを取るチャンスにしがみついてくれ!!

 

鹿島は勝つ!
気持ちで勝つ!!
戦え、アントラーズ!!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク