lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年J1第5節・鹿島VS 横浜FM戦!王者に勝って新生・鹿島の雄叫びを上げよう!!~



2020年7月18日、鹿島アントラーズは聖地カシマスタジアムに昨年のJ1王者横浜FMを迎え、2020年J1リーグ第5節を戦います。

今季公式戦6連敗、リーグは開幕4連敗。
6試合で1得点10失点とどん底の我がアントラーズ。

観客を入れて挑むホームでの一戦で、意地を見せて欲しいです。

2020年J1第5節・鹿島VS 横浜FM戦を前に、思うことをまとめました。

 

2020年J1第5節・鹿島VS 横浜FM戦の予想スターティングメンバー

ザーゴ監督は本当に多くの選手を積極的に起用していて、ここまでほぼ不動のメンバーはスンテ、犬飼、三竿、和泉、アラーノだけで、あとは、ベンチメンバーを含めて誰が出るかは本当に頭を悩ませます。

逆に言えば、監督の戦術にフィットしている選手が少ないのかも知れませんが・・・。

そんなザーゴ監督の特性も踏まえ、VS 横浜FM戦の予想スターティングラインナップ・・・。


2トップは、エヴェラウドと伊藤翔
エヴェラウドは1.5列くらいのイメージで左に張るといいかな・・・。

2列目は、左に和泉、右にアラーノ
和泉もそろそろ決定的な仕事をして欲しい。
アラーノは、伊藤翔と入れ替わりながら前に出てもいいかな。

ボランチレオと三竿。
名古はまだコンディションは万全ではないかと思い・・・。

SB左に永戸、右に内田。
右は広瀬だろうけど、前節の守備の位置取りが気になったので、内田には最後の実地授業のつもりで頑張って欲しい。

CBは、奈良と犬飼。
かなりの強度で練習に参加している奈良の意地がみたいし、町田はイエロー貰い過ぎ&最悪の場合、終盤のパワープレー要因として残す。

GKスンテ。
最近、笑顔が見えないのが気になります。

f:id:lands_end:20200717190008p:plain

2020J1第5節 鹿島の対横浜FM戦ラインナップ

 

対戦相手の「横浜FM」について

オリジナル10の仲間であり、鹿島と共に降格したことのないチーム。

観に行った試合ではけっこう酷い負け方をしていますが、不思議と磐田の次に嫌いにはなれないチームです。

それだけに、勝った時の喜びや達成感はひとしおです。

 

横浜Fマリノスの今季の状態

スタートには躓いたと言っても良い成績でしょうか。

13位/勝点4
1勝1分2敗
5得点7失点

 

鹿島は躓いたというより倒れましたが・・・

18位/勝点0
0勝4敗
1得点8失点
※得点はオウンゴールのみ。

 

鹿島の成績を見れば見るほど笑みがこぼれる。
これが「苦笑」ってやつなのだろうか?

 

鹿島アントラーズと横浜Fマリノスの全戦績

オリジナル10同士なので対戦回数は多く、これまで76試合対戦しています。
名古屋の82、浦和の80に次いで3番目の対戦数です。

鹿島37勝
横浜26勝
引分13
勝率48.7%

鹿島から見て118得点、102失点です。

トータルでは鹿島が勝ち越していますが、ここ数年は横浜のアウェイで勝てておらず悔しい思いをしています。

明日はホームですから大丈夫!

 

直近3年間における、鹿島の対横浜FM戦の記録

記憶に残る痛い敗戦は、やっぱり2017年の第30節(アウェイ)で、植田のミス絡みで複数失点して負けたことですね。

 

2017年、鹿島の対横浜FM戦全2戦:1勝1敗

この年のアウェイでの敗戦が無かったら・・・
そして優勝していたら・・・
ザーゴ新体制は無かったかも。

 

(動画ハイライトあり)2017年3月10日  J1リーグ第3節

鹿島1-0 横浜
(ホーム試合)

伊東の完璧なクロスに鈴木がドーン!
こういうスカッとするゴールが早く観たいです。

↓試合の記事はこちら

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2017年10月21日 J1リーグ第30節

鹿島2-3 横浜
(アウェイ試合)
判定の所為にしたいけど、そもそも植田のチョンボが引き金でもある。
この敗戦がなければ、せめて引き分けてれば、優勝だったのになぁ。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2018年、鹿島の対横浜FM戦全4戦:1勝1分2敗

17年のアウェイでの敗戦から流れは横浜よりに・・・

 

(動画ハイライトあり)2018年4月28日  J1リーグ第11節

鹿島0-3 横浜
(アウェイ試合)

完敗だった。
3失点後に、私の前に座っていた子供が号泣しているのが可哀そうで・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年8月19日  J1リーグ第23節

鹿島1-0 横浜
(ホーム試合)

遠藤の見事な胸トラップからボレー!上手い選手です。

 

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年10月10日 ルヴァン準決勝第1戦

鹿島1-2 横浜
(ホーム試合)

アディショナルに犬飼の魂のヘッドが炸裂して同点に追いついたと思ったら・・・
2分後に決められアウェイゴールを献上して敗退した。
この年はこういう失点が多かった。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年10月14日 ルヴァン準決勝第2戦

鹿島2-2 横浜
(アウェイ試合)

前半立て続けに2点獲られて万事休すと思ったが、後半、土居とセルジが決めて同点にするもそこまで。1点が遠く・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2019年、鹿島の対横浜FM戦全3戦:2勝1敗

17年のアウェイ敗戦からアウェイでは嫌な雰囲気に・・・

 

(動画ハイライトあり)2019年4月28日 J1リーグ第9節

鹿島1-2 横浜
(アウェイ試合)
鹿島得点者:前半11分安西 幸輝

日産スタジアムの負の連鎖から抜け出せません・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年8月10日 J1リーグ第22節

鹿島2-1 横浜
(ホーム試合)
鹿島得点者:前半1分セルジーニョ、後半42分上田 綺世

若鹿が育つと感じた試合でしたが・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年9月25日 天皇杯4回戦

鹿島4-1 横浜
(ホーム試合)

鹿島得点者:前半13、30、47分中村 充孝、後半32分伊藤 翔

中村が鹿島で最後に輝いた日・・・
ついに、ついに、真打ち登場か~!と思ったのですがね。

↓下記の記事内にハイライト動画があります

www.road-to-landsend.net

 

2017-19年の3年間の鹿島の対横浜FM戦全戦績

9戦して4勝1分4敗!

おぉ・・・仲いいな。
って余裕はないな。

とにかく、スタジアムでもテレビの前でも、応援している子供が悲しくなって泣くような試合はしないでくれよ!

 

まとめ

鹿島が連敗を重ねると外野が騒がしなっていく・・・。

この前、面白半分に「鹿島大変だね~」と言うためにオンライン通話してきた奴には、画面越しに枝豆を投げてやった。

 

なんにせよ、悔しい日々が続いています。
だけど、中途半端に1勝3敗とかよりは、全敗の方が割り切れる。

 

新生・鹿島、期待通りの姿を見せてください。

 

鹿島は勝つ!
気持ちで勝つ!!
戦え、アントラーズ!!!

 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク