lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年J1第3節(ホーム)鹿島VS コンサドーレ札幌戦!勝って凱歌を上げてくれ!!~



我がアントラーズは、2020年に入ってから公式戦4連敗中であり、得点に至っては僅かに1!しかもオウンゴールの1点なので実質的には無得点が続いている。

Jリーグ開幕からチームを見続けてきて、これほど、酷い結果のスタートだった記憶はありません。

まずは1勝!
鹿島の選手による得点!
そしてDAZNを観ながらオブラディを躍る!

テレビの前で一生懸命応援しますので、選手の皆さんよろしくお願いします。

2020年J1第3節(ホーム)鹿島VS コンサドーレ札幌戦を前に思うことをまとめておきます。

 

ザーゴ監督の、選手起用と交代の使い方に注目!

前節の川崎F戦における、交代のタイミングと人選は理にかなっていたと思います。
第3節は中3日で迎えます。

  • スターティングの起用
  • ベンチメンバー
  • そして交代のタイミングと人選

この3つに注目したいです。

ザーゴ監督への期待が、グンと上がることを願いながら・・・。

 

対戦相手の「コンサドーレ札幌」について

2018年に就任したミハイロビッチ監督が手腕を発揮して初年度は4位へ躍進するも、期待された2019年は8位へ後退しています。

印象としては攻撃力は増したけど、肝心な試合での失点を減らせていない印象です。

 

コンサドーレ札幌の今季の成績と鹿島の成績

11位/勝点3
1勝1敗
4得点5失点

我が鹿島は最下位です。
2敗
1得点5失点

失点数は一緒です。
点を取れるかどうかですね。

札幌は今年も点は取るけど獲られるスタイルでしょうか?
ルヴァンの鳥栖戦は3-0で勝利、リーグ開幕戦は柏に4-2で打ち負け、再開戦は横浜FCに2-1で勝利。

とにかく、今の札幌相手に無得点だとしたら相当に拙い気がします。

 

鹿島アントラーズとコンサドーレ札幌の全戦績

これまで19試合対戦しています。

鹿島15勝
札幌1勝
引分3

鹿島から見て49得点、14失点です。
勝率は78.9%です。

勝たなくては!

 

直近3年間における、鹿島のVS コンサドーレ札幌戦の対戦結果

2017-19年の3年間の両チームの対戦成績と記事(ハイライト動画あり)をまとめておきます。

 

2017年2戦:2勝

札幌で金崎が決めたゴールでは絶叫した思い出が・・・。

 

(動画ハイライトあり)2017年6月17日 J1リーグ第15節

鹿島3-0 札幌
(ホーム)
鹿島得点者:2分:山本、15&30分ペドロ
前半と後半が別のチームのようでした。

↓試合後の記事はこちらから

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2017年10月29日 J1リーグ第31節

鹿島2-1 札幌
(アウェイ)
鹿島得点者47分:三竿、70分:金崎
エース・金崎が鹿島を鼓舞した試合でした。

 

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2018年2戦:1勝1分

ホームの試合は、鹿島スタジアムで観た試合の中でワースト3に入る酷い内容でした。

 

(動画ハイライトあり)2018年3月31日 J1リーグ第5節

鹿島0-0 札幌
(ホーム)

試合後の記事は酷い乾燥のオンパレードです。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2018年9月23日 J1リーグ第21節

鹿島2-0 札幌
(アウェイ)
鹿島得点者24分:遠藤、後半3分:鈴木

鈴木が2桁得点に到達した試合でした。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2019年2戦:1勝1分 

2018年、2019年と2年連続でホームでは不甲斐ない試合でした。

 

(動画ハイライトあり)2019年3月17日J1第4節

鹿島3-0 札幌
(アウェイ)
鹿島得点者:前半12&23分:伊藤、後半31分:レアンドロ

レアンドロが怪我から復帰した祝砲だったのに・・・。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年9月28日J1第27節

鹿島 1-1 札幌
(ホーム)
鹿島得点者:後半5分:セルジーニョ

ものすごくストレスの溜まる試合でした。
守備も攻撃も、チームになっていなかった。

↓下記の記事内にハイライト動画があります。

www.road-to-landsend.net

 

2017-19年の3年間の鹿島VS 札幌の対戦成績

3年間の合計は6戦して4勝2分です。

この相性の良い相手にザーゴサッカーがどこまで通用するのか?
結果試合では、落ち込むことになります。

 

まとめ

久々のカシマスタジアムのナイトゲーム。
芝の状態も気になります。
ここ最近、雨ばかりなので、ピッチを整えるのも大変なはずです。

観に行きたいけど今日の試合までは無観客です。
画面を通して気を送りましょう。

今日の試合後は皆でオブラディを踊りましょう!
行け、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク