lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~鹿島の新監督ザーゴがチームに合流し、背番号も発表されました!~



2020年1月9日、鹿島を指揮するザーゴ新監督がチームに合流しました。

公式での来日発表はありませんでしたが、取材した記者が記事に書いていたように、予定の1月9日に来日したようです。

鹿島アントラーズは、今日から20日まで宮崎でキャンプを行います。
本当なら、どんな指導をするのかワクワク感でいっぱいの時期のはずですが・・・。

バタバタと不安要素満載のシーズン幕開けとなっている感じです。

 

ザーゴ監督の契約問題は公式にスルーなのか?

元のチームとの契約問題で、ザーゴ監督は裁判を起こされるようですが、鹿島は公式では一切この問題には触れていません。

そのため、モヤモヤに包まれたままシーズン幕開けとなりました。

係争中の案件をアレコレ書けないことは判りますが・・・
これだけ騒がれているのであれば、チームとして一言あっても良いと思うのです。

だって、今年は新生アントラーズだ!
って、皆がワクワクした気持ちで新年始動を楽しみにしていたのに、いきなり新監督が裁判沙汰に巻き込まれています・・・
なんてニュースを見せられたら落ち着きませんよ!

報道されている内容を落ち着いて読み解けば、鹿島の監督を指揮することに問題があるのではなく、問題は、違約金の支払い額が本人と元の所属チームとの間に隔たりがあり、その額を明確にするための裁判を行うようだ・・・。

と理解できますし、監督本人は既に弁護士を雇って対応しているので、都度都度、ブラジルへ呼ばれて指揮が出来なような事は起きそうもないことは判ります。

それでもね、鹿島のフロントって・・・
ファミリーとか言う割には、時々、微妙にサポーターの心を突き放す時があるように思います。

 

詳細はいらないのよ。
本当に一言でいいよの。

「大丈夫、安心しろ!」

だけでいいのになぁ。

 

2020年シーズンの背番号が発表されました!

このオフは本当に激動で、監督・コーチも含め昨シーズンから約3分の1のメンバーが入れ替わってしまいました。

先日、鹿島を離れるファミリーの思い出をまとめた記事を作りました。
そろそろ2020年度の登録選手と新加入選手の「ようこそ鹿島へ」の記事を書きたいと思っていたら・・・。

2020年シーズンの登録選手と背番号が発表になりました!

f:id:lands_end:20200110165253p:plain

鹿島アントラーズの2020年登録選手と背番号

2020シーズンの登録選手について | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

 

登録選手を見たほぼ全てのサポーターが探した選手がいると思います。

「18番」のセルジーニョ!

昨年から燻っていた移籍の噂が、ここ数日はかなり現実的な話として「ネットを騒がす」ようになりました。

彼が今期も鹿島で戦うのか?
それとも移籍してしまうのか?
チームは補強をするのか?

アントラーズファミリーにとって、今一番気になる案件です。

 

登録の一覧にはありました「18番」セルジーニョが・・・。
今シーズンも鹿島で雄姿を見せて欲しいです。

 

各背番号について個別の記事は、後日、まとめることにします。

 

まとめ

宮崎キャンプ終盤の1月18日に、昨年も戦っているテゲバジャーロ宮崎との練習試合が予定されています。

テゲバジャーロ宮崎はJ3加入を目指してJFLで戦っているチームであり、昨年は5位(勝ち点41)でした。
ちなみに、J3に新加入と騒がれている岡ちゃんの今治は3位(勝ち点51)で、天皇杯で怖い目に遭わされたhondaは1位(勝ち点63)でした。

 

春先のウォーミングとしては良い相手なのですが、今年は練習試合の10日後に公式戦・ACLプレーオフが開催されるので、あまり悠長なことはしてられません。

プレーオフを見据えると、シーズン当初からキャンプインしたメンバーだけで、ある程度のチームを作らないといけないわけで、ザーゴ新監督にとっては最初の試練になりそうですね。

 

あぁ・・・
鹿島の試合が観たい!
2020年もアントラーズ共に!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク