lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Qatar2022 ~日本代表発表!鹿島の安西が初招集!選ばれたからには活躍し、怪我せずに帰ってきて欲しい!! 2019.3.14選出~



2019年3月14日、3月後半に2試合行われる日本代表戦メンバーが発表されました。

我が愛する鹿島は、相変わらずシーズン序盤から怪我人が続く状態なので、出来ればこの時期は身体のメンテナンスを優先して欲しいと思っていたのですが・・・。

選手にとって代表に選ばれるという事はもの凄いモチベーションが上がることだと思いますので仕方ありません。
今回招集された安西や、今回は惜しくも外れた三竿のように、鹿島に移籍して活躍すれば、数年で代表に選ばれる可能性があるということをコンスタントに示していくことは、鹿島が良い選手を獲得出来ることに繋がると思います・・・。
でも・・・安西はかなりフル稼働しているので、怪我が心配です。

2019年3月発表の日本代表メンバーについて、思うところをまとめました。

 

2019年3月に選ばれた23名の日本代表メンバー

★印は初招集の選手です

■GK
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)
中村航輔(柏レイソル)
東口順昭(ガンバ大阪)

■DF
西大伍(ヴィッセル神戸)
安西幸輝(鹿島アントラーズ)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
昌子源(トゥールーズ/フランス)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
三浦弦太(ガンバ大阪)
室屋成(FC東京)
冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

■MF
乾貴士(アラベス/スペイン)
山口蛍(ヴィッセル神戸)
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)
中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
守田英正(川崎フロンターレ)
堂安律(フローニンヘン/オランダ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
香川真司(ベシクタシュ/トルコ)

■FW
鎌田大地(シント=トロイデン/ベルギー)
鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)

 

選出されたメンバーについて

気になる選手をピックアップしてみます。

 

ワールドカップ以来の復帰となる昌子!

フランスへ移籍して僅か2ヶ月なので、そんなに大きく変わってはいないと思います。
ですが、今回のメンバーの中では、経験値的には中心選手として皆を引っ張る側に立つはずなので、ピッチ内外での振舞いに注目です。

富安には負けるなよ!

 

中島、南野、堂安の3人衆

アジア杯では中島が怪我で離脱してしまい、それまでの親善試合で見せていたような、3人のワクワクする絡みが見れなかったのは残念です。
南野も堂安も、アジア杯では、イマイチでした。
悪くなかったけど、たぶん、彼らはあのプレーに満足していないはず。

今回、中島が入ることで、彼ら3人がどんなプレーを見せてくれるでしょうか?

 

柴崎・・・ここで活躍して移籍先を探さないと!

とっとと鹿島に戻って来いと言いたいのですが・・・。
まだ本人が海外でやりたいことがあるようなので、仕方ない。
ですが、ずっとベンチやベンチ外では意味がありません。
岳を使いたい、獲得したいと思うチームが出るように、少ないチャンスを活かして欲しいです。

 

香川!けっこう楽しみにしています!!

トルコに行って、何か、皮がペロッと「剥けかけている」ような気がします。

それが、思い込みなのか、事実なのか・・・。
ホームの代表戦では殆ど輝きを見せない貴方のままであれば、私の思いは単なる思い込みであり、もしも何か違いを見せてくれたら、思いは事実な訳で・・・。

楽しみです。

 

大迫とは違う意味でFWの軸になれる素材・鈴木武蔵!

ついに日本代表に選出されました。

185センチの恵まれた体格。
走力やジャンプ力は規格外。

日本サッカーの未来を背負う逸材の1人と期待されながら、プロに入ってからは泣かず飛ばず・・・
このまま消えていくのかな~と思っていたら、ついに開花し始めたようですね。

でも、気付けばもう25歳!
決して若くありません。
最後のチャンスになるかも知れません。
頑張ってね!

グズグズしていたら、うちの鈴木優磨(鹿島)が、代表エースの座を頂きますぜ!

 

我が愛する鹿島からは安西幸輝が選出!

今回は、鹿島からは1名の選出となりました。

今年1年の長丁場を乗り越えるためには、しっかりメンテナンスして欲しいと思っていましたが、この経験をきっかけにして、彼の経験値が伸び、一皮も二皮も剥けてくれると信じて、送り出したいと思います。

本当は、長友が招集されていたらベストだったのですが・・・。
今回の招集メンバーには、安西が良く知っている西しかベテランはいません。
その西も、代表歴としてはベテランではありません。

得点に繋がる走りを、長友から盗んで欲しかったなぁ。

 

2019年度の日本代表のスケジュール

★親善試合★
2019/03/22 キリンチャレンジカップ2019 VS コロンビア 日産スタジアム
2019/03/26 キリンチャレンジカップ2019 VS ボリビア ノエビアスタジアム神戸
2019/06/05 キリンチャレンジカップ2019 VS 未定 豊田スタジアム
2019/06/09 キリンチャレンジカップ2019 VS 未定 ひとめぼれスタジアム宮城

★コパアメリカ★
2019/06/17 CONMEBOLコパアメリカブラジル2019 VS チリ Estadio Morumbi
2019/06/20 CONMEBOLコパアメリカブラジル2019 VS ウルグアイ Arena do Gremio
2019/06/24 CONMEBOLコパアメリカブラジル2019 VS エクアドル Estadio Mineirao
※日本はグループCに入りました。
2位以内で決勝トーナメント進出。3位の場合には3グループ中2位までに入れば決勝トーナメント進出です。
決勝は7月7日17時(日本時間は7月8日5時)です。
楽しみだ、観にいきたいなぁ・・・。

★2022年W杯関連★
FIFA ワールドカップ 2022 予選組合せ抽選
※9月~11月
FIFA ワールドカップ 2022 予選が6試合行われる予定

★東アジアE-1選手権★
韓国で開催予定

 

まずは、夏のコパに向けた選手の掘り起こしですね。
コパの期間は、日本代表側には選手の拘束権利は発生しないので、欲しい選手が選出できなかった時の為に、多くの選手をそれまでの親善試合で見極めておかなくてはいけません。

そして、夏が終わると・・・
2022年のワールドカップの予選が始まります!

まだ2019年なのに・・・早いものです。

 

U22代表に鹿島の若きCB・町田が選出されました!

こちらはマジで痛い。

だって、海外まで行くんだよ!
AFC U-23選手権タイ2020予選がミャンマーで3試合行われるのです。
3/22にVSマカオ
3/24にVS東ティモール
3/26にVSミャンマー

この相手なら、町田は勿体無いよ~。休ませてよ~。昨年、大怪我したのだから。

鹿島は3/30にアウェイで磐田と試合があります。
スンヒョンが韓国代表に選ばれているので、基本的にはスンヒョンと町田は出れません。
すると、経験あるCBは犬飼だけじゃん!!
ブエノは未知数だし、ルーキーの関川は期待の選手だけど・・・。

どうすんだよ・・・。これ・・・。

でも、仕方ない。
町田には、行くからには無双して帰ってきて欲しいです。

怪我には気をつけて!

 

まとめ

代表にも鹿島のDNAを知る男達が数多く選出されているので楽しみです。

が!

まずは、今週末の札幌戦!
相手は、代表初選出の鈴木武蔵がいます。
「まだはえ~よ!」って、教えてやりましょう。

 

頑張れ安西
頑張れ町田
まずは鹿島で勝利しよう!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク