lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


祝!2018年!!今年もよろしくお願いいたします!!!



2017年も色々ありました。

家族が増えたり、鹿島が酷い目にあったり、仕事で配置転換になったり、手術の後遺症が改善されなかったり・・・。
それでも、日々、楽しく生きる事が出来たのは、私にとってはこのブログに気持ちを書く事が出来たからです。

2018年も気持ちは変わりません。
1日、1日を大切にしながら過ごしていきます。

 

 

鹿島アントラーズ

昨年は本当に打ちのめされました。
応援を始めて26年・・・あれほど落ち込んだ年は初めてでした。

それでも、鹿島は私の人生の一部なので、今年も変わらず応援していきます。

まずはリーグ奪還を目指して欲しい。
そして悲願の国際タイトル!

勝負強い鹿島の誕生を願います。

 

サッカー日本代表とワールドカップ

6月19日夜9時(現地時間15時)のコロンビア戦に向けてしっかり準備して欲しいと思います。

応援するJリーグから一人でも多くの選手がワールドカップへ出場出来る事を願っています。そのためには、これから4月位までが勝負だと思います。

 

ブライトン&ホーブ・アルビオン(BHAFC)

2017-18シーズンは悲願だったプレミアリーグで戦っています。

なかなかプレミアの壁は厚く苦戦する日々が続いています。
なんとか攻撃を組み立てなおし、後半戦で巻き返して欲しいです。

今年の目標は残留!
プレミアでの経験を積み重ねれば、絶対に強豪チームの仲間入りが出来るポテンシャルがあると信じています。

 

未破裂脳動脈瘤について

私は2015年の春に偶然受診した脳のCT検査で未破裂脳動脈瘤が見つかり、苦悩した末、2016年春に開頭クリッピング手術を受けました。

病院探しをした日々、手術が決まり手術日を待つ間、そして入院中、自分の人生について色々と考える事がありました。

何か、生きた証をしっかり残したい。
そう思い、ブログを書き始めました。

今年の4月で手術を受けてから2年になります。
4月には造影剤を使ってCT検査を受ける予定です。
その検査でクリップした部位に問題なければ、未破裂脳動脈瘤へのクリップ手術としては成功になるようです。

自分がこのブログで書いている記事に関して、かなり多くの問い合わせを頂いています。自分自身、当時、もの凄く不安だったことを思い出して返信をしているのですが、返信が遅れてしまうこともあり、申し訳なく思っています。

少しでも、自分と同じような気持ちになっている人の、悩みの解決の手助けになることを祈って今年も書き続けていきます。

 

読書感想文

2017年は62冊の本を読み、61本の読書感想文を書きました。
来年も最低50冊は本を読みたいです。

それと、出来る限り色んな分野の本を読みたいのですが・・・
多分、歴史関係ばかりになるのでしょう。

まあ、せっかくなのでオススメしたい歴史小説や漫画を沢山紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

まとめ

  • 日本中の鹿島を愛するサポーターの皆様
  • ワールドカップでの日本代表の活躍を願う皆様
  • たぶん、余り多くないブライトン(BHAFC)のサポーターの皆様
  • そして、未破裂脳動脈瘤が見つかり悩んでいる皆様やご家族の方
  • 未破裂脳動脈瘤の手術を終えて日常へ戻る努力をされている皆様

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、良い一年となることを願います。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク