lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Russia ~東アジアカップ(EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ)、韓国戦前に思う~



2017年12月16日、EAFF E-1フットボールチャンピオンシップの第3戦・韓国戦が行われます。韓国戦に引き分け以上で、日本の優勝が決まります。
この大会は国際Aマッチデーに設定されていないので、日本代表は全員Jリーガーで構成されています。
彼らにとって、来年開催されるロシアワールドカップ出場メンバーに名を連ねる事が出来るかどうか・・・アピールする最大の、そして多分、最後のチャンスだと思います。

韓国戦・・・。
最近、調子がイマイチな韓国ですが、日本が相手となると目の色を変えて挑んでくると思います。そのような相手から点を取り、または無失点で切り抜ければ、大きな成果と言えるのではないでしょうか。

日本VS韓国戦を前に思うことをまとめます。

 

タイトなスケジュールで迎える韓国戦のメンバーは?

9日の北朝鮮戦、中2日の中国戦、そして中3日で迎える韓国戦。
1週間で3試合を行うかなりタイトなスケジュールです。

Jリーグの選手は1年戦い抜いた後なので、かなり疲れは溜まっていると思います。
ここで無理に起用して大怪我をしては目も当たられませんが、最後のアピールチャンスなればそうも言ってられません。

私が予想するメンバーは以下の通りです。

GK
中村
DF
山本 昌子 三浦 植田
MF
今野 井手口 三竿
FW
小林 土居 金崎

はい.。思いっきりエゴです。
鹿島重視です。
でも、観たいのだからしょうがない!

 

韓国戦で特に期待する3選手

3人とも鹿島の選手です。
他にもいい選手は大勢いますが、あえて鹿島の選手だけ選びました。

 

金崎!なんとしても結果を出せ!!

第1戦では確かに目立った活躍は出来ませんでした。
結果も出せませんでした。
それでも、鹿島サポならみんな判っています。
金崎の良さを何一つ出せないシステムとチームが悪い!と。

韓国戦が本当に最後のチャンスかも知れません。
狙うはゴールのみ!
点を取って優勝させればアピール成功です!!

 

昌子!優勝することでCB争いに殴り込みだ!!

3試合目の出場になったら、即席チームだとか言い訳は出来ません。
DFの要として、キャプテンとして、皆をまとめて優勝しましょうよ。
ここできっちりと優勝して、リーグ戦の悔しさを少しでも晴らしましょう。
気持ちよく来シーズンを戦えるように!

 

三竿!なんとしても出ろ!!

私の予想スタメン(というか期待スタメン)では先発ですが、まあ、現実的にはベンチスタートなのかもしれません。
仮にベンチスタートになったら、ハリルの前を何度もウロウロしましょう。
ジーッとハリルを見詰め続けてプレッシャーを掛けましょう。

例え5分でも、国際試合に出たら得るものは大きいはず。
期待しています!

 

まとめ

違うチーム相手なので単純比較は出来ないけど、理想的なスタイルは中国戦の前半(大島が交代するまで)と、後半に川又が出場してからの状態です。

とにかく今大会はホームです。
絶対に勝ちましょう!
絶対に優勝して来年に繋げましょう!!

Jリーガーの誇りを掛けて・・・
戦え、日本代表!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク