lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2018年ACL組合せと日程が決定!鹿島はグループH!!~



2018年ACLのグループリーグ組合せが確定しました。

2017年の鹿島は、ACLはラウンド16で敗退しました。
ACLだけでなく、全てのタイトルに手が届かず無冠で終えました。
浦和が2度も制覇しているACLタイトルを、今度こそ手にして欲しい!

ACLを勝ち上がる得点力を手にすれば、自ずとリーグ王者への返り咲きも見えてくるはずだと思います。

とりあえず、2018年ACLのEAST側4つのグループを紹介しておきます。

 

2018年ACLには日本から4チームが参加!

  • リーグ1・2位の川崎鹿島はグループリーグから参加。
  • リーグ3位のセレッソはプレーオフから参加。
  • 天皇杯優勝チームはグループリーグから参加。

ただし、天皇杯優勝がセレッソになった場合は、
セレッソはグループリーグから参加となり、リーグ4位のがプレーオフから参加する。

ということで間違いないはず。

 

2018年ACL、東地区4つのグループ(E~H)について

既に組合せ抽選会が行われ、試合の日程も決まりました。
まずは、グループの紹介。

■グループE
全北現代(韓国)
傑志(香港)
プレーオフ勝者
プレーオフ勝者

■グループF
川崎フロンターレ(日本)
蔚山現代(韓国)
メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
プレーオフ勝者

■グループG
広州恒大(中国)
天皇杯優勝チーム(日本)
済州ユナイテッド(韓国)
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)

■グループH
シドニーFC(オーストラリア)
上海申花(中国)
鹿島アントラーズ(日本)
※プレーオフ勝者

シドニーFCのユニフォームは、大嫌いな水色です!
打ちのめしましょう!!

上海申花にはテベスが居ましたが、先日退団しましたね。

 

グループHのプレーオフ勝者はどこになるのか?

次の3チームのいずれかです。

  • 東方足球隊(香港)
  • タインホアFC(ベトナム)

上記2チームの勝者が・・・

  • 水原三星ブルーウィングス(韓国)

と対戦し、勝ったチームがグループHに参戦となります。

どこになるのかなぁ?

 

2018年ACL、鹿島はグループH!初戦は2月14日!!

鹿島の試合日程も確定になっています。

試合スケジュール

  • 2018年2月14日 ホーム 対上海申花
  • 2018年2月21日 アウェイ 対プレーオフ勝者
  • 2018年3月7日 アウェイ 対シドニーFC
  • 2018年3月13日 ホーム 対シドニーFC
  • 2018年4月3日 アウェイ 対上海申花
  • 2018年4月17日 ホーム 対プレーオフ勝者

プレーオフの勝者がどの国のチームになるのか判りませんが、香港、ベトナム、韓国なのでそれほど長距離移動にはならないかな?

 

まとめ

サッカーで受けた悔しさはサッカーでしか返せません。
2017年は本当に屈辱の1年でした。

今年は4冠を獲る!
なんて強気でブログに書き続けたのですが、次々とタイトルを失っていき、最後には絶対に守らなくてはいけなかったリーグタイトルまで失ってしまいました。

この屈辱・・・
この悔しさ・・・

でも・・・
鹿島の選手はきっとやり返してくれるはず。
私はアントラーズを信じています。

いまは力を蓄えて・・・
来年は絶対にタイトルを奪取しよう!
行け、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク