lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


海外サッカー視聴方法 ~2017年8月 DAZNでプレミアリーグが視聴可能に!~



ブライトンの昇格が決まってから、彼らの雄姿をテレビで観たくて視聴方法を探していました。2017年7月までは、DAZNに加入していた私は別の会社と契約しない限りプレミアリーグは視聴出来ず、どうしたものかと思案していました。
原口がブライトンに加入してくれれば、BSでブライトンの試合を観れるかも知れないと期待したのですが、どうやら移籍話も流れてしまいました。

落胆している私を歓喜させたのは、DAZNが8月9日発表したニュースでした!

media.dazn.com


docomoユーザーなのでDAZNと契約している私にとって、これでブライトンの全試合を観る事が出来るようになりました。

今回、プレミアリーグリーグを観戦する方法を色々と調べたので、せっかくなので記事にまとめておきます。

 

プレミアリーグを観る方法

全部で4つの選択肢があります。

全て有料放送です。
※注意※
2017年8月調べなので、今後、金額等が変更になることもあります。

 

値段が一番安いのはスポナビLIVE!

このスポナビLIVEで視聴出来る主なスポーツは以下の3つ!
プロ野球(日本とMLB)
海外サッカー(プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ)
男子プロテニス

sports.mb.softbank.jp


気になる値段ですが、

  • 通常 月額1,480
  • SOFTBANK契約者 月額980
    (Yahoo!プレミアムとワイモバイルユーザーも条件次第で月額980円)

安いですね。
視聴方法はスマホやタブレット、PCが基本となり、Amazon Fire TV等を利用すればテレビでの視聴も可能だそうです。
まあ、DAZNと同じ感覚ですよね。

 

DAZNもついにプレミアリーグが視聴可能に!

今まで、DAZNはイギリスの会社なのにプレミアの試合は観れませんでした。
なぜなら、プレミアリーグは3年7000億円以上の契約でSKY SPORTSに権利を売っており、かつ国営放送のBBCも毎週ハイライト番組を作成するのに毎年300億円近い額で権利を買っていたからです。
どうやってこの権利に食い込んだのかは私は???ですが、2017-18シーズンのプレミアリーグからDAZNでも視聴可能になりました。

watch.dazn.com

気になる値段ですが、

  • 通常 月額1,780円
  • docomo契約者 月額980

通常契約だとスポナビLIVEより高くなりますが、docomo契約者は980円でスポナビLIVEと同額です

視聴方法はスマホやタブレット、PCが基本となり、Amazon Fire TV等を利用すればテレビでの視聴も可能だそうです。

また、2017年8月からPS4やPS3でも視聴が可能になったそうです!

 

スカパーのスカパーの欧州サッカーセットで観る!

Jリーグの権利をDAZNに獲られたスカパーですが、海外サッカーの放送は依然として続けています。

soccer.skyperfectv.co.jp

気になる費用ですが、

  • 月額3,980円です

プレミアだけでなく、ブンデス、セリエA、さらにはUEFAチャンピオンズリーグも観れる優れものです。
ただ、幅広く見れる分、値段は高いですね。

スカパーのJ SPORTSで観れば少しは安い!

欧州サッカーセットは高いのですが、スカパーのJ SPORTSならちょっと安くなるそうです。
J SPORTS 1+2+3+4 という4チャンネルが観れるそうです。
詳細はこちらのサイトをご覧下さい。
ちょっと複雑で、仕組みが判りにくいし、メリットを感じませんでした。

www.jsports.co.jp

気になる費用ですが、

費用は初めての方や再契約の方で若干違うようですが・・・

  • 概ね月額約2,500円程度です


確かに欧州サッカーセットより安いけど・・・
私の個人的な感想ですが、高い!と思います・・・。

 

NHKのBSで視聴する

NHKBSの海外スポーツ枠で放送されています。
イングランドプレミアリーグの他、ブンデスやセリエAの試合も放送されます。

ただし、問題が2つあります。

  • その1 LIVEではなく数日経ってから放送される
  • その2 全試合ではなく日本人選手が所属するチームをチョイス

8月の放送試合は下記リンクから確認可能です。

www1.nhk.or.jp

 

気になる費用ですが、

『無料』とか書いてあるサイトが多いのですが、NHKは『有料』です。

  • 衛星契約4,460円(2ヶ月払い)
    1月換算で2,230円ですね。

 

プレミアリーグを視聴するにはDAZNがお得!

あくまでも私の考えですが、スポナビLIVEは一番費用が安いのですが、DAZNの方が網羅しているサッカーが豊富なのでお得だと思います。

  • ヨーロッパの5大リーグ
  • プレミアリーグ
  • ブンデスリーガ
  • ラ・リーガ
  • セリエA
  • リーグアン

全てリアルタイムで見れます。
見逃し視聴も可能です。

その上、Jリーグも網羅しています。

正直、DAZNの一人勝ちじゃないかと思います。

 

皆さんは、どの媒体でプレミアリーグを観戦するのですか?
私はDAZNでブライトン&ホーブの雄姿を追いかけます。

今夜の開幕戦、マンチェスターシティとの一戦が楽しみです!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク