lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~今こそジーコスピリッツを取り戻せ!~



何てこった・・・
試合終了後、暫く画面の前から立てなかった。

ここまで酷い試合を観たのはいつ以来だろうか?

鹿島にもチャンスはあった
チャンスに決めていれば違い結果になった
最後まで、選手の気持ちは切れていなかった

色んな意見があると思います。

でも、私には切れているように思いました。
勝利への執念が・・・。

  

今こそ取り戻せ、ジーコスピリッツを!

鹿島の魂とは惨敗でも1点を取る!
では無いはずです。

何とか一矢報いるために頑張りました・・・ではないはずだ!

どんなにチーム状態が悪くても
どんなに劣勢に立たされても
最後まで勝利を信じて戦うこと

それがジーコスピリッツだと私は思っています。

その気持ちが、今日の終盤のピッチには見られませんでした。

 

石井さん、選手を固定してください

攻撃のリズムの悪さが、守備のリズムまで狂わしています。
全ては、選手を入れ替えすぎる貴方のせいです。

中村俊輔に決められた2点目は、あれは仕方ない。
誰もが出来るシュートじゃないし、
そんなに出くわす確率でもない。

だが、1点目と3点目は酷い。
酷すぎる。
チームとしてのリズムが悪すぎる。

このままだと、大変な事態になる可能性だってある。

 

あ~
もう、怒りも沸いてこない・・・。

試合の振り返りは後日するとしよう。

 

おすすめの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク