lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~2023年J1第6節(試合前)!鹿島 VS 広島戦!早くも正念場!!勝つしかない!!!~

2023年4月1日、鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムにサンフレッチェ広島を迎え、2023年J1第6節を戦います。 リーグでは福岡戦、横浜Fマリノス戦、ルヴァンでは新潟戦と、守備は崩壊している訳ではないが、とにかく攻撃のリズムが悪く、満足な得点が…

ジーコと共に~頑張れ町田!もっと、もっと高みを目指して突き進め!!~

2023年3月29日、アントラーズから1つの発表がありました。 DFの町田 浩樹選手がロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ完全移籍。 www.antlers.co.jp チーム発表の前から、町田が完全移籍を勝ち取ったニュースが出回ったいましたので、驚きはありませんでし…

ジーコと共に~2023年ルヴァンGS第2節(敗戦)鹿島VS新潟戦!遠い、遠い、1点が遠い!!~

2023年プレシーズンは厳しい内容の試合が続きましたが、リーグ開幕の京都戦で勝利を収めたことで、シーズン初めの数歩は順調だった。 しかし・・・数歩進んだところで、やはりプレシーズンから「課題」であった「点を獲る」と言う、サッカーにとってはある意…

WBC日本優勝とスポーツ観戦の違いと子供の鹿島入団の夢・・・

WBCで日本代表が優勝した。 選手の皆さん、監督・コーチの皆さん、お疲れさまでした。素晴らしい時間をありがとうございました。 準決勝で逆転サヨナラ勝ちを収めたストーリーも、決勝の最後の対決を「大谷VSトラウト」にすると言うストーリーも、「野球の神…

ジーコと共に~2023年J1第5節(敗戦)鹿島V横浜FM戦!何とも勿体ない戦いぶりで敗戦!!~

昨年王者のマリノスに対し、どこまで自分たちの力が通じるのか?それを確認する大切な一戦でした。 結果は、昌子と植田と言うJで屈指のCBを補強をしたことで、昨年のように翻弄されるがままではなく、互角に渡り合えたことは良かった。 しかし・・・この日の…

ジーコと共に~2023年J1第5節(試合前)!鹿島 VS 横浜FM戦!守備の安定が勝利を呼び込むはず!!~

2023年3月18日、鹿島アントラーズは横浜Fマリノスのホームに乗り込み、2023年J1第5節を戦います。 今シーズン4試合戦って2勝1分1敗。勝ったのは昨年残留争いに巻き込まれていた京都と昇格組の横浜FC。 負けたのは昨年2位の川崎F。そしてルヴァンで苦杯を飲ま…

Road to WC2026 ~やっぱり鹿島からは日本代表に誰も選出されず・・・~

2023年3月15日、2026北中米ワールドカップ出場を目指す、第2次森保政権の日本代表メンバー26名が選出されました。 森保監督は数日前、福岡との対戦時にカシマスタジアムに視察に来たけど、我が愛するアントラーズの選手を誰1人選出しませんでした。 何だかな…

ジーコと共に~2023年J1第4節(引分)鹿島VS福岡戦!昌子はやっぱり凄かった!!~

福岡戦前の記事で、今シーズンの関川は凡ミスも殆どなく、植田とともにしっかりと最終ラインを形成していると思ったので、復帰した昌子にいきなり変えるのはどうなのだろうか・・・と書きました。 昌子選手、すいません。やはり、あなたの存在感と指示力は凄…

ジーコと共に~2023年J1第4節(試合前)!鹿島 VS 福岡戦!ホーム初勝利を上げてくれ!!~

2023年3月12日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムにアビスパ福岡を迎え、2023年J1第4節を戦います。 スタートダッシュに成功しつつあるが、今シーズンはまだカシマスタジアムで勝利の凱歌は上げていない。 掴みつつある勢いを、確実なものに…

ジーコと共に~2023年ルヴァンGS第1節(引分)鹿島VS柏戦!若鹿達よ、もっと、もっと強く!!~

2023年シーズン、リーグ戦に関しては、プレシーズンの状態からは想像しにくかったが良好なスタートを切ることが出来ています。 その理由は色々とあるだろうが、現時点で岩政監督がベストと考えるメンバーを固定して起用しているからだと思います。 それは言…

ジーコと共に~2023年J1第3節(勝利)鹿島VS横浜FC戦!植田の身体がMVP!!~

2023年シーズンも、早々に鬼門となっているフロンターレ戦で敗れた。しかも、ダメージの残る負け方だった。 選手達に、負けを引きずらないで欲しいと思っていたのですが・・・どうやら引きずってるのは私だけだったようです。 頼もしい選手たちは、試合開始…

ジーコと共に~2023年J1第3節(試合前)!鹿島 VS 横浜FC戦!連敗はさけよう、絶対に!!~

2023年3月4日、鹿島アントラーズは横浜FCのホームである三ッ沢球技場に乗り込み、2023年J1第3節を戦います。 前節のホーム開幕戦では、鬼門となっている川崎Fに対し、勝利の扉が見えるところまで奮闘したが、結果は1人少ない相手に逆転負けを喫することにな…

ジーコと共に~ジーコCAの来日決定!アントラーズのギアは上がる!!~

川崎戦での敗戦のショックからいまだ立ち直れないあ私を鼓舞するためか(そんなわけないか・・・)、アントラーズから待ちに待ったビッグニュースが発表されました。 ジーコ・クラブアドバイザーの来日決定! www.antlers.co.jp クラブからの発表によれば、2…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク