lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~2023年J1第2節(敗戦)鹿島VS川崎F戦!そうか、それほど高い壁になっていたか!!~

低調なプレシーズンを終えて迎えた2023年シーズン開幕。 アウェイ京都戦では不穏な空気を振り払う快勝を収め、勢いに乗ってホーム開幕を迎えることが出来ました。 ここまでは、2022年シーズンと同じ。 今年は、勢いに乗ってホームに強者を迎え、叩いて一気に…

ジーコと共に~2023年J1ホーム開幕!鹿島 VS 川崎F戦!鹿島が鹿島であるために勝つ!!~

2023年2月25日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムに川崎フロンターレを迎え、2023年J1第2節(ホーム開幕戦)を戦います。 転機は2017年シーズンだった。ホームで0-3、アウェイでも1-3と完敗。得失点差-5と、この年のフロンターレの初優勝…

ジーコと共に~2023年J1開幕節(勝利)鹿島VS京都サンガ戦!一番は無失点での勝利だったこと!!~

2022年シーズン終了後の補強が、サポーターの期待値以上の結果となったこともあり、期待に満ちた2023年のプレシーズン始まりとなった。 それだけに、プレシーズン中に行われたトレーニングマッチがことごとく残念な結果となり、サポーターからはチームに対し…

ジーコと共に~2023年J1開幕!鹿島 VS 京都戦!勝つことで変化が起きる!!~

2023年2月18日、鹿島アントラーズは京都サンガのホームに乗り込み、2023年J1開幕節を戦います。 2022年シーズン最終節の、あの「冴えない内容だったガンバ戦」から約3か月が経ちます。 オフになるとチームは積極的に補強に動き、言ってみればサポーターの期…

ジーコと共に~岩政監督はリーグ戦が始まっても試行錯誤を続けるのか?~

アントラーズの応援を長年続けてきましたが、プレシーズンにこれほど苦しんでいる姿を観た記憶はありません。 トレーニングマッチで、点が取れず、ゴールを守れず、そして勝てない。 プレシーズンは、あくまでもシーズン前の調整の時期であり、長いシーズン…

ジーコと共に~岩政監督の描く図面共有の難しさと昌子の想い!~

1月4日スタートしたプレシーズンも最終盤となり、開幕まであと10日程になりました。 昨年オフは近年にないレベルで補強を行ったこともあり、プレシーズン前はサポーターの間でも今シーズンのアントラーズに関しては希望に満ちた話題がとても多かったのですが…

ジーコと共に~開幕まであと半月、鹿島の得点力は向上するのか?~

2023年シーズンは1月4日にスタートして1か月が過ぎようとしている。時間が経つのは本当に早いものだ・・・。 選手達は初日から精力的にトレーニングを行い、トレーニングマッチも4試合行われいます。 しかし・・・残念ながらまだ芳しい結果は出ていないと思…

BHAFC~私はブライトンの専門家ではありません。ごめんなさい。~

ブライトンがプレミアリーグに昇格した2017-18シーズン以来、想いを込めてブライトンの記事をこのブログに書き続けてきました。 プレミア1年生の時のブライトンは「残留」が史上最大の目標だった。なのにいまや、ヨーロッパでの戦いの権利を手にすることが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク