lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~また会おう小田逸稀選手!空中戦は本当に強かった!!~

2023年シーズンも始まり、既に宮崎キャンプも佳境を迎える中で、アントラーズから一人の選手の移籍が発表されました。 DFの小田逸稀選手が完全移籍でアビスパ福岡へ。 www.antlers.co.jp このタイミングでの小田の移籍には少々驚かされました。 確かに・・・…

ジーコと共に~アントラーズの2023年シーズンスケジュール!~

2023年シーズンのプレシーズンマッチは受難続きのようだ。 新しい選手も多いので、色々と試していることは判る。どんな試合でも絶対に勝てと言うのが無茶なことも理解してます。 でも・・・相手だってプレシーズンは試行錯誤のはずであり、そんなに条件は変…

ジーコと共に~練習試合での敗戦後に植田が発してくれた言葉!~

2023年シーズンが始動して2週間が過ぎた。 アントラーズはこのオフ、近年にない補強を積極的に行い、昨年、課題が残ったポジションの改善を行って来た。 その最大のポイントは「CB」だった。 昌子と植田・・・ この2人を同時に呼び戻してアントラーズの最終…

ジーコと共に~新体制発表動画で、昌子が発してくれた大切な一言!!~

2023年新体制発表会に合わせて1本の動画をアントラーズが制作している。 アントラーズのYoutubeチャンネル等では公開されておらず、アントラーズのアプリのトップ画面でしか観ることが出来ないようである。 なぜだろう・・・。 出演しているのは岩政監督の他…

ジーコと共に~シーズン序盤のトレーニングで気になった2人!知念選手とエレケ選手!!~

1回しか行けなかったけどトレーニングを見学し、その上で公式が配信してくれている動画を観て、さらに、毎日見学されているサポーターの方々とSNS等でやり取りをしているうちに、私の中で、タイトルに書いた「2人」がとても気になってきました。 まだ、キャ…

ジーコと共に~4人のキャプテンで、クラブスローガン【ひとつに】を実現!~

2023年シーズンの新体制発表が行われました。 今年のクラブスローガンは【ひとつに】だそうです。 www.antlers.co.jp 漢字ではなく、平仮名というのが、とてもシンプルで良いと思います。 色んな人の、色んな想いを、秋にひとつの喜びにまとめ上げて欲しいし…

ジーコと共に~昌子の負傷とジーコの任期継続について!~

2023年シーズンがスタートしてすぐに、悲しい知らせを受けるとは、思いもしなかったです。 人生(サッカー)は、なかなか思うようにはならないものだ。 今年は強化部が本気を出して、素晴らしい選手を獲得して選手層を厚くし、タイトル争いに加われるだけの…

ジーコと共に~2023年シーズンのアントラーズの選手一覧と背番号!!~

2023年1月7日、2023年シーズンのアントラーズの選手一覧と背番号が発表されました。 www.antlers.co.jp 12時から始まった背番号発表は、かつてない趣向を凝らしたモノであり、IT技術の導入が飛躍的に進化していることを感じさせました。 発表された背番号・…

ジーコと共に~おかえり須藤 直輝選手!臆せず勝負を挑み、サッカー人生の糧としてください!!~

2023年1月5日、アントラーズからまた一人、選手の復帰が発表されました。 MFの須藤 直輝選手が1年間の武者修行から復帰! www.antlers.co.jp 高卒1年目は鹿島で過ごしましたが、ほぼ出番はなく、2年目はJ2の金沢へ武者修行に出ていました。 1年の修行を経て…

ジーコと共に~鹿島の2023年始動は1月6日!でも・・・~

2023年になりました。明けましておめでとうございます。 の記事を書かないうちに、気付いた5日なっていました。 新年になったと思ったらもう5日も過ぎていた・・・。年を取るにつれて月日が経つのが極端に早く感じるのだがなぜだろう。 さて、今年のアントラ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク