lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BHAFC~2020-21プレミアリーグ第20節・ブライトンVSフラム戦!残留争いのライバルに勝てず!!ホーム未勝利は続く!!!~

2021年1月27日、我が愛するブライトンはホームにフラムを迎えて、プレミアリーグ2020-21シーズンの第20節を戦いました。 試合前、相手のフラムは第18位で、17位の我がブライトンとの勝ち点差は5!試合数は相手が1つ少ないので、勝ち点差2ともいえる状況な…

ジーコと共に~2021年鹿島アントラーズのシーズンスローガンと30周年記念事業について~

2021年1月26日、2021年の鹿島アントラーズシーズンスローガンが発表されました。 「Football Dream-しんか-」 公式ホームページにはこのような記載がありました。 ・・・フットボール、ビジネス両面での進化と深化を掲げる。 なんと!想像とは違う漢字だよ!…

ジーコと共に~2021年鹿島アントラーズのリーグ戦全日程一覧表!~

2021年1月23日、2021年度の鹿島アントラーズJ1全日程が発表されました。 相変わらずコロナは猛威は振るっているけど、時は進んでいきます。 今年は何回カシマスタジアムへ足を運べるだろうか?新加入の選手が見れるのはいつになるだろうか? 発表された日程…

ジーコと共に~ようこそ鹿島へ!ディエゴ ピトゥカ選手が完全移籍で加入!!~

この獲得は凄い。 コパ・リベルタドーレスのファイナルに残っているサントスの主力を獲得したのだから! 間違いなく才能はある。あとは、ザーゴがどんな風に調理してくれるのか、楽しみだ。 www.antlers.co.jp それにしてもだ・・・ACLが無い今シーズンです…

ジーコと共に~なんてこった、奈良選手よ!鹿島に必ず戻れよな!!~

2021年1月18日、チームからちょっと驚きの期限付き移籍が発表された。 CBの奈良 竜樹選手が、アビスパ福岡へ期限付き移籍。 www.antlers.co.jp 2019年末、川崎Fから鹿島への移籍が発表された奈良に、私はかなりの期待をしていました。 小笠原が引退した後、…

BHAFC~2020-21プレミアリーグ第19節(アウェイ)ブライトンVSリーズ・ユナイテッド戦!ブライトン2か月ぶりの勝利!!サッカーの相性の良さって本当に不思議!!!~

2021年1月16日、我が愛するブライトンはリーズ・ユナイテッドのホームに乗り込んで、プレミアリーグ2020-21シーズンの第19節を戦いました。 前節終了後の記事でも書いた通り、リーズはブライトンがとても相性の良いチームなので、相手のホームですが、チャ…

ジーコと共に~ありがとう、伊藤 翔選手!また逢う日まで!!~

2021年1月15日、チームからベテラン選手の移籍が発表された。 FWの伊藤 翔選手が、横浜FCへ完全移籍。 www.antlers.co.jp 2018年末、タイトルを獲りたいと言って横浜FMから鹿島に加入してきた伊藤選手は、2019年序盤は神掛り的な活躍をしてチームを引っ張っ…

BHAFC~2020-21プレミアリーグ第18節(アウェイ)ブライトンVSマンチェスター・シティ戦!サッカーの神様が手助けしてくれも1点が遠い!!~

2021年1月13日、我が愛するブライトンはマンチェスター・シティのホームに乗り込んで、プレミアリーグ2020-21シーズンの第18節を戦いました。 マンCはコロナで選手がフルに揃えられないとはいえ間違いなく強豪であり、ブライトンはマンCを苦手にしています…

ジーコと共に~さらば、山口 一真選手!また逢う日まで!!~

2021年1月13日、1人の若鹿の移籍が発表された。 FWの山口 一真選手が、松本山雅FCへ完全移籍。 www.antlers.co.jp 正直、驚きました。 気持ちを前面に出す、好きな選手の1人でしたし、鹿島でプレーする姿が観たいと思っていた選手だから。

ジーコと共に~ようこそ鹿島へ!アルトゥール・カイキ選手が完全移籍で加入!!~

このニュースが出た瞬間、何人のサポーターが「ドキッ」としたことでしょう。 カイキとカイオ一字違いだよ。 最近、目がしょぼしょぼしている身には、ちょっとした事件でしたよ。 www.antlers.co.jp 新シーズンに向けた、新人以外の加入ニュースがまったく流…

ジーコと共に~ザーゴには今年は必ずタイトルをもたらしてほしい!~

新シーズンに向けた鹿島の最初の補強関連の話は、トップ人事から発表された。 ザーゴ監督が2021シーズンも指揮を執る! www.antlers.co.jp このニュースが一発目に来るというのは、正直、ちょっと意外な発表でした。 契約更新とは書いていないので、契約自体…

ジーコと共に~来年こそはリーグ優勝を飾る姿をジーコに見せたい!~

2020年は鹿島アントラーズから発表される情報はすべて、移籍に関する話ばかりだった。 ジーコテクニカルディレクターと2021シーズンも契約を更新! www.antlers.co.jp 不振に喘いでいた2018年、16年ぶりに鹿島アントラーズに戻ってきた鹿島の魂・ジーコの効…

BHAFC~2020-21プレミアリーグ第17節・ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦!相性の良さに救われドロー!!~

2020年12月29日、我が愛するブライトンはホームにウルヴァーハンプトン・ワンダラーズを迎えて、プレミアリーグ2020-21シーズンの第17節を戦いました。 狼さん達は非常に強く、一昨年も昨年も、そして今年も「明らかにブライトンより強い」のですが、なぜか…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク