lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~2018年J1第11節 鹿島VS 横浜FM戦、鹿島は横浜に完敗を喫す!~

2018年4月28日、横浜FMのホームで、鹿島と横浜の一戦が行われました。オリジナル10同士が、14位と15位で試合を迎えるなど、予想しませんでした。 横浜は守備が耐え切れずに失点を重ねている状態。鹿島は全てにおいて下降線を辿っている状態。 この試合を、ど…

ジーコと共に~2018年J1第11節 鹿島VS 横浜FM戦を前に思う~

ワールドカップが開催される今年は、6月~7月に掛けて1ヶ月以上リーグ戦が中断するため、春先に試合が立て続いています。 4月21日に川崎戦、25日神戸戦、28日横浜戦・・・監督・コーチ陣には、選手の体調管理に十分に気を配ってもらいたいです。 さて、次の…

ジーコと共に~2018年J1第10節 鹿島はシステムを変えるも神戸に引分ける!~

前節、川崎Fに大敗を喫した鹿島。 中3日で迎えたホーム神戸戦で、1つの決断を下しました。伝統のスタイルとして用いてきた4-4-2ではなく、4-2-3-1で試合に臨みました。 攻撃の組み立てが出来ない。チャンスを生み出せない。点が入らない。リズムが崩れ…

ジーコと共に ~2018年J1第10節 鹿島VS 神戸戦を前に思う~

早いもので、2018年J1リーグは、次節の試合が10節目である。 34試合中の10試合・・・。苦しんでる、苦しんでる・・・次こそは、次こそは・・・ そう言っているうちにもう10試合目である。 今は怒涛の連戦の最中です。なので、解任とか、辞任とか、休養とか・…

BHAFC~プレミア第35節、ブライトン、ホームで強豪トテナムから貴重な勝ち点1をもぎ取る!!~

4月17日、我らがブライトンはホームに強豪トテナムを迎え、プレミアリーグ第35節を戦いました。 前節、クリスタル・パレスに自滅のような形で敗れ、プレミア残留に黄色信号が灯ってしまったブライトン。それでも、ようやく掴んだ夢の舞台からそう簡単にずり…

ジーコと共に~2018年J1第9節 鹿島、勝たねばならぬ川崎Fに対し完敗を喫す!

2018年4月21日、不調に喘ぐ鹿島は復活への一縷の望みを、宿敵である川崎F戦との戦いに託し、等々力に乗り込みました。 昨年、最後の最後に得失点差で優勝を奪われた相手。昨年、リーグ戦では2試合共に完敗した相手。チームが再浮上するためにチームが自身を…

ジーコと共に ~2018年J1第9節 鹿島VS 川崎F戦を前に思う~

明日の試合は、決戦である。 2017年度は、鹿島は川崎Fに対して完敗であった。ホームで0-3で負け、アウェイでも1-3で負けた。合計2戦2敗、1得点5失点。手も足も出なかった。 優勝を争うライバルに、勝ち点6、得失点は+5、自ら献上した一年でした。 2018年…

ジーコと共に ~ACL第6節、鹿島はホームで水原に敗戦!グループステージは2位通過となる!!~

2018年4月17日、ACLグループHの第6節が、鹿島のホームで行われました。 前節の上海戦を引き分けて、グループステージ突破は決めていたものの、敗戦すればグループ2位となって、強豪の上海上港と対戦する可能性が高かった。 ゆえに、首脳陣は試合前から悩みが…

BHAFC~プレミア第34節、もったいない敗戦!ブライトン残留へ黄色信号!!~

4月14日、我らがブライトンはクリスタル・パレスのホームで悔しい敗戦を喫しました。残留を争うライバルである相手を直接下し、下位チームとの勝ち点差を広げる機会だったのに、自らそのチャンスを手放してしまいました。 来季もプレミアリーグでブライトン…

ジーコと共に~2018年J1第8節 鹿島VS 名古屋を振り返る~

連敗、低迷、怪我人続出などなど、満身創痍の鹿島アントラーズは、4月14日、聖地・鹿島スタジアムでJ1第8節鹿島VS名古屋戦を戦いました。 スタジアムには、色んな思いを腹に収めながら、鹿島の勝利だけを目指して多くの人が集いました。そして、2日前、選手…

ジーコと共に~2018年J1第8節 鹿島VS 名古屋を前に思う~

明日の試合は、2018年の鹿島にとって分岐点になるかも知れない。 振り返ってみると、2017年終盤から始まったリーグ戦における攻撃の不調は、今年に入ってさらに悪化し、ついに、チームを沈没寸前にまで追い込むことになってしまった。 もはや、こうなったら…

ジーコと共に~2018年J1第7節 鹿島連敗!鹿島VS FC東京戦(アウェイ)を振り返る!!~

4月11日、J1第7節鹿島VSFC東京戦が、東京のホームで行われました。 前節に続き、オウンゴールを献上して連敗した。 札幌戦ではあまりの出来の悪さに腹立たしかった。 湘南戦ではロスタイム弾に被弾して鹿島らしからぬ姿に唖然とした。 東京戦では試合終了時…

ジーコと共に~2018年J1第7節 鹿島VS FC東京戦(アウェイ)を前に思う~

明日の試合は、3月31日から始まっている、ワールドカップ前の地獄の15連戦・第4弾である。 先週土曜日の、ロスタイム被弾で敗戦した湘南戦から中3日です。相手のFC東京は日曜に試合をしているので中2日です。よって、鹿島の方が、1日アドバンテージがありま…

BHAFC~プレミア第33節、残留に正念場のブライトン、ホームで無念の引き分け!~

4月7日、我らがブライトンはホームでプレミアリーグ第33節を戦い、残留争いのライバルに対し、無念の引き分けとなりました。 来季もプレミアリーグで戦うために、必死の残留争いを展開しているブライトン。リーグ戦残り7試合中、ラスト5試合は全て強豪との対…

Road to Russia ~サッカー日本代表・ハリルホジッチ氏解任!後任は西野氏!!~

2018年4月9日、日本サッカー協会が一つの決断を下しました。 「サッカー日本代表監督・ハリルホジッチを解任!」 正直「いまさら何を!?」という感想しか浮かんできません。 それでも、田嶋会長の会見を見る前は、「ハリル自身が投げ出した」のならこのタイ…

ジーコと共に~2018年J1第6節 鹿島、ロスタイムでの屈辱!鹿島VS 湘南戦(アウェイ)を振り返る~

4月7日、J1第6節鹿島VS湘南の一戦は、湘南のホームで行われました。 ACLでは何とか結果を出しているものの、相手に研究されている国内リーグでは思うような攻撃が出来ず、守備陣の奮闘で何とかここまで戦ってきました。重苦しい空気を打開するためにも、複数…

ジーコと共に~2018年J1第6節 鹿島VS 湘南戦(アウェイ)を前に思う~

3月31日からワールドカップでの中断まで続く、地獄の15連戦の第3戦である。 水曜日に中国・上海から帰国したメンバーの体調は気になるところです。この先の連戦を考慮して休むのか?上海戦の勢いを失わないためにもメンバーを固定して戦うのか?チームとして…

ジーコと共に ~ACL第5節、鹿島はアウェイで上海と引分け、グループステージ突破を決める!~

4月3日、ACL第5節が上海申花のホームで開催されました。 熱狂的な中国人サポーターに囲まれつつも、力の限り、鹿島を応援しているサポーターの方達が本当に頼もしかったです。日本から遠征された方は本当にお疲れ様でした。 上海申花とは第1節にホームで戦い…

BHAFC~プレミア第32節、愛するブライトン、ホームでレスターに痛すぎる敗戦!

3月31日、我らがブライトンはホームで痛い、痛い1敗を喫しました。 残留争いを勝ち抜くために、ホームでは是が非でも勝ち点を積み上げたかった。流れはブライトンにきていた。PKをゲットしたし、相手は退場者まで出したのに・・・、得点を奪うことを出来ず、…

ジーコと共に~2018年J1第5節 鹿島VS 札幌戦を振り返る~

3月31日、リーグ再開の第5節・札幌戦が鹿島スタジアムで開催されました。 悔しいとか、悲しいとか、そんな気持ちを通り越し、涙も出ない試合内容でした。この数年で、最も酷い試合だったと思います。観ていて、まったく何も心に響いてこない。ただ、呆然と座…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク