lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~2018年J1第5節 鹿島VS 札幌戦を前に思う~

代表ウィークのため、リーグ戦は第4節以降、約2週間の中断となりました。 たった2週間・・・でも、鹿島の試合がないと心身ともに落ち着きません。最近は特に禁断症状が酷くなった気がします。 それでも、チームにとってはこの2週間は貴重な時間でした。今年…

Road to Russia ~ワールドカップ前最後のチャレンジ・ウクライナ戦を終えて思うこと~

ワールドカップ前の大切な選考の場であった、そして事実上、最後の選考の場でもあった親善試合2試合が、終わりました。終わりました、と言うか、終わってしまった・・・です。 マリ戦では、ワールドカップに俺が出てやるんだ!というギラギラとした野心を前…

Road to Russia ~ワールドカップ前最後のチャレンジ・ウクライナ戦を前に思う~

サッカー日本代表は、ワールドカップ前の最後の選考の場となる親善試合2試合を、ベルギーまで遠征して戦っています。 3月23日にはマリ戦が行われました。結果は1-1。終了間際に辛くも追いつきました。 そして今日、27日にはウクライナ戦が予定されています…

『いつかの少年 吉祥寺探偵物語』を読んだ!

いつかの少年 吉祥寺探偵物語(著:五十嵐 貴久)を読んだ! 吉祥寺探偵物語はシリーズ化されており、この本は第5弾にあたります。過去4作の紹介記事はこちらから。 第1弾 消えた少女-吉祥寺探偵物語第2弾 最後の嘘-吉祥寺探偵物語第3弾 六つの希望-吉祥寺探…

Road to Russia ~ワールドカップ前最後のチャレンジ・マリ戦を観戦して思うこと~

メンバー選考が出来るという意味では、この3月にベルギーで行われる2試合が、監督にとっても、そして選手にとっても、非常に重要だと考えていました。それゆえ、これまで主力だった選手(吉田、香川、岡崎)たちが不在の今、選ばれた選手はきっと死に物狂い…

Road to Russia ~ワールドカップ前最後のチャレンジ・マリ戦を前に思う~

サッカー日本代表はベルギーまで遠征しました。彼の地で行われる2試合は、事実上、ワールドカップ前の最後の選手選考の場ともなります。(本戦前にも2試合組まれているが、そこを選手選考の場にはしないはず) 3月23日にマリ戦、28日にウクライナ戦が予定さ…

『盗まれた視線 吉祥寺探偵物語』を読んだ!

盗まれた視線 吉祥寺探偵物語(著:五十嵐 貴久)を読んだ! 吉祥寺探偵物語はシリーズ化されており、この本は第4弾にあたります。 第3弾までの記事はこちら 第1弾 消えた少女-吉祥寺探偵物語第2弾 最後の嘘-吉祥寺探偵物語第3弾 六つの希望-吉祥寺探偵物語 …

ジーコと共に~2018年J1第4節 鹿島VS 鳥栖戦(アウェイ)を振り返る~

優勝争いをするには、絶対に連敗は避けねばなりません。それゆえ、相性の良くない鳥栖が相手ですが、前節広島戦に続いて連敗することなく、しっかりと勝ち点3を手にして欲しいと願っていました。この際、オウンゴールでもPKでも構わないから、勝てば良いと思…

ジーコと共に~2018年J1第4節 鹿島VS 鳥栖戦(アウェイ)を前に思う~

前節広島戦は、スコア(0-1)以上のダメージを受けた敗戦となった。昨年の、あの悔しい悔しいV逸から、チームが前に進んでいないような気がして、不安を強く感じてしまった。 その上、怪我人続出で野戦病院状態の中、さらなる怪我人まで出てしまい、今シーズ…

Road to Russia ~ワールドカップ前最後の遠征に望む、鹿島から3名が選出された日本代表メンバー 2018.3.15版~

2018年3月15日、今月末にヨーロッパへ遠征して2試合を戦う、日本代表メンバーが発表されました。 ワールドカップ前に、壮行試合は行われると思いますが、選考という意味合いを持つ代表戦としては、事実上、これが最後の代表戦になると思います。その大事なヨ…

ジーコと共に ~ACL第4節、ホームで勝ちきれず勝ち点2を逃す!~

3月13日、聖地鹿島にてACL第4節・シドニーFC戦が行われました。 先週水曜には、見事なターンオーバーを行い、敵地で勝利した我らがアントラーズですが、中2日で行われたリーグ・広島戦は、敢え無く完敗。 なんとか、ACLだけは好調を持続して、勝利して欲しい…

ジーコと共に~2018年J1第3節 鹿島VS 広島戦を振り返る~

2018年3月10日、鹿島はJ1リーグ第3節を戦いました。 7日のACLシドニー戦(アウェイ)から中2日、移動を考えれば休息は実質1日だけしかありませんでしたが、シドニー戦ではしっかりとターンオーバーしているので、広島戦でメインとなるメンバーのコンディショ…

ジーコと共に~2018年J1第3節 鹿島VS 広島戦を前に思う~

前節ガンバ戦はエース金崎の得点で勝利を収め、さらに水曜のACLシドニー戦は大胆なターンオーバーを敢行しつつ勝利を収めた我らがアントラーズ。 ACLから中2日で、リーグ第3節・広島戦を迎えます。シーズン序盤から怪我人が続出しているため、早くも大岩監督…

ジーコと共に ~ACL第3節、韓国に続いて豪州でも鹿島が凱歌を挙げる!~

3月7日に行われたACL第3節・シドニーFC戦は、年末に今期の戦いを振り返ったときに、とても重要な試合だったと言われるかも知れません。 先週土曜に戦ったリーグ第2節・ガンバ戦のメンバーから、8名を替えて望みました。山本、植田、土居の3名以外は全員交代…

ジーコと共に ~ACL第3節・鹿島はシドニーのホームに乗り込む!~

土曜日にガンバ戦を戦い、休むまもなく今度はオーストラリアのシドニーへ向った我らが鹿島アントラーズ。今夕方、シドニーFCのホームでACL第3節を戦います。 アントラーズの2018シーズンのACL戦績は、初戦はホームで上海に引き分けるも、2戦目はアウェイで水…

BHAFC~プレミア第29節、愛するブライトン、ホームでアーセナルを撃破して金星ゲット!~

3月4日、我らがブライトンはホームで、大きな、大きな1勝を上げました。 混沌とする残留争いを勝ち抜くためには、絶対にホームでは負けられません。しかし、昇格組みにとって、プレミア上位常連のチームとの試合は本当に分が悪いものです。それが例え不調に…

ジーコと共に ~2018年J1第2節 鹿島VS G大阪戦を振り返る~

2018年3月3日、J1リーグ第2節が行われました。 この日は、鹿島のホーム開幕戦。しかも、神様ジーコの誕生日! 開幕セレモニーは無かったけど、試合前にジーコからの激励メッセージが液晶ビジョンで流されました。ジーコ・・・お元気そうで何よりです。 さて…

ジーコと共に ~2018年J1第2節 鹿島VS G大阪戦を前に思う~

先週、待ち焦がれたリーグ戦が開幕したと思ったら、もう2試合目!時間が経つのは本当に早いものです。 さて、我らが鹿島の2018年シーズン出足は、順調とは言えない滑り出しとなりました。 開幕戦・清水に対してスコアレスドロー・・・。昨シーズンから考える…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~開頭クリッピング手術後、いつ車の運転を再開したのか?~

このブログは、2015年春に偶然見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した、私自身の体験に基づく闘病記録です。 前回の記事は、未破裂脳動脈瘤が見つかったら、車の運転はどうしたらいいのか?についてまとめました。…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク