lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to Russia ~ロシアWC最終予選・オーストラリア戦を前に思う!~

2017年8月31日、ロシアワールドカップアジア最終予選、Bグループの第9節・オーストらリア戦が行われます。 今回の予選は2次予選から参加した日本は、2015年6月16日、ホームにシンガポールを迎えました。誰もがスッキリ勝つと思った試合でしたが、まさかの引…

ジーコと共に~ルヴァンカップ準々決勝第1試合 鹿島VS仙台を前に思う~

2017年8月30日、日本のサッカーは代表一色に染められつつある中で、ルヴァンカップの準々決勝第1試合が行われます。 相手は今期のリーグ戦で苦しんでいる仙台なので、順当であれば鹿島が勝ち上がりそうに思えます。ですが、鹿島のDFに問題があります。 今期…

『往復書簡』を読んだ!

往復書簡(著:湊かなえ)を読んだ! 前回は色々と考える本でしたので、今回は少し楽に読める本にしようと思いこの本を手にしました。 登場人物達の子供時代の記憶を、手紙と言う媒体を通して思い返す内容となっており、4つの話から構成されるミステリー小説…

BHAFC~愛するブライトン、リーグ戦で記念すべき初勝ち点を上げる~

プレミアリーグ第3節が8/26-27に掛けて開催されました。 プレミアリーグ初勝利を飾って欲しいと願った我がブライトン、運にも見放されたのか再三の好機を活かす事が出来ず、引き分けに終わりました。 ブライトンの試合内容とプレミア第3節について振り返り…

ジーコと共に~2017年J1第24節 鹿島VSセレッソ大阪戦 振り返り~

勝った!鹿島らしく、最後に勝っていた!! 後半終了間際のレアンドロの一発のあとは、テレビの前でずっと正座していました。家族は笑っていましたが、構っていられません。勝利までのロスタイムを含め7分ほどは息をしていた記憶もありません。 終了直前、優…

ジーコと共に~2017年J1第24節 鹿島VSセレッソ大阪戦を前に思う~

2017年8月26日、鹿島VSセレッソ大阪戦がセレッソのホームで行われます。 この試合は、今シーズンのJ1リーグの優勝を左右する一戦となる可能性があります。鹿島が勝てば一歩優勝に近づきますが、セレッソが勝つとJ史上稀に見る大混戦となり、優勝は最後の最後…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院6日目(術後5日目)。夜間に同室の患者が亡くなりました~

2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した私自身の闘病記録です。 前回の記事は、入院時の悩みの種である大部屋におけるベッドの位置について記事をまとめました。 今回の記事は、入院中に体験した「同室…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選、メンバー発表2017.8.24版~

2017年8月24日、ロシアワールドカップ最終予選のメンバーが発表されました。昨年9月から始まった最終予選もいよいよ大詰めです。 8月31日 ホームでVSオーストラリア代表 9月5日(現地時間は4日)アウェイでVSサウジアラビア代表 遺すところ2試合となりました…

BHAFC~愛するブライトンはリーグ戦でレスター岡崎の一撃くらって連敗するも、リーグ杯で今期公式戦初勝利!~

2017年8月19~21日かけて、イングランドプレミアリーグ第2節が行われました。 開幕戦、ホームでチェルシー相手に善戦するも敗れたブライトンは、第2節は岡崎が所属するレスターのホームに乗り込んで試合を行いました。さらに、8月22日にはリーグ杯の2回戦が…

『指揮官たちの特攻 ~幸福は花びらのごとく~』を読んだ!

指揮官たちの特攻 ~幸福は花びらのごとく~(著:城山三郎)を読んだ。 盆に実家へ帰った時に暇を持て余し、父親の書棚を物色した際にこの本をみつけました。8月という時期に読むには最適だと思い、少し重たい内容になることは覚悟しながら読み始めました。…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院6日目(術後5日目)、大部屋の窓側ベッドへ引越し~

2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した私自身の闘病記録です。 前回の記事は、術後の体力回復のために入院中から積極的に運動するように言われた件についてまとめました。 今回の記事は、長い入院生活…

ジーコと共に~2017年J1第23節 鹿島VS清水戦 振り返り~

2017年8月19日、鹿島スタジアムでJ1第23節鹿島VS清水戦が行われました。 第22節の川崎F戦で完敗を喫し、優勝戦線を混沌とさせてしまった鹿島。連敗は許されずプレシャーの掛かるチームに鹿島の魂が来訪しました。ジーコから『勝利への執念』をもう一度伝授さ…

ジーコと共に ~2017年J1第23節 鹿島VS清水戦を前に思う~

2017年8月19日、鹿島スタジアムにて第23節鹿島VS清水戦が行われます。 前節のアウェイ川崎F戦では、本当に悔しい屈辱的な負けを喫しました。ホームは0-3で負け、アウェイでも1-3で負け。 ですが、鹿島にジーコが降臨しました。約5年ぶりのジーコのクラブハ…

『天空の蜂』を読んだ!

天空の蜂(著:東野圭吾)を読んだ! 先日読んだパラレルワールド・ラブストーリーのあとがきにてこの「天空の蜂」が紹介されていました。 手に汗握るミステリー・・・みたいな紹介だったので、どんなモノかと思いながら購入してみました。 読み終えましたの…

ジーコと共に~ジーコ降臨と第22節終了時点の鹿島の選手プレーデータまとめ~

2017年J1リーグは第22節まで終了しました。 今期を考察したり、この先を妄想する際に、鹿島の選手の各種データ(得点やアシスト、または警告)がどうなっているのか都度都度調べるのが面倒なので、第22節終了時点のデータをまとめてみました。 出場試合数と…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院6日目。術後5日目、歩け!歩け!筋力・体力を元に戻せ!!~

この記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した私自身の闘病記録です。 前回の記事は、開頭クリッピング手術後に自分の身に起きた後遺障害について書きました。正直、前回の記事で私の身に起きた後…

ジーコと共に ~2017年J1第22節 鹿島VS川崎F戦を振り返る~

2017年8月13日、川崎Fのホームで鹿島VS川崎F戦が行われました。 いつかは無敗街道が止る日が来ることは判っていました。でも、川崎相手に、そしてこのタイミングで止るとは・・・。 なぜに首位に立った次の試合で負けるのだろうか?その点を考えると、ここ最…

BHAFC~プレミアリーグ開幕戦 我がブライトンはマンチェスターCに完敗を喫する~

2017-18年シーズンのプレミアリーグが開幕しました。ブライトン&ホーブアルビオンにとって、初めてのプレミアリーグ参戦である。 DAZNで試合が始まる前の雰囲気を見ていたら泣きそうになりました。行きたかったなぁ。現地で観戦できたらどんなに幸せだった…

ジーコと共に ~2017年J1第22節 鹿島VS川崎F戦を前に思う~

2017年8月13日、J1リーグ第22節鹿島VS川崎F戦が川崎のホームで行われます。 前節神戸戦から中3日での試合、このくそ暑い8月に中3日は試合のクオリティが下がるので、選手にもサポーターにもデメリットしか無いと思う。協会にはもう少し日程を考えて欲しいで…

海外サッカー視聴方法 ~2017年8月 DAZNでプレミアリーグが視聴可能に!~

ブライトンの昇格が決まってから、彼らの雄姿をテレビで観たくて視聴方法を探していました。2017年7月までは、DAZNに加入していた私は別の会社と契約しない限りプレミアリーグは視聴出来ず、どうしたものかと思案していました。原口がブライトンに加入してく…

BHAFC ~2017-18年イングランドプレミアリーグ開幕!愛するブライトンはどうなるか?~

大学卒業後、縁あってしばらくブライトンで暮らしている間、ブライトン&ホーブアルビオンFC(Brighton & Hove Albion FC 略:BHAFC)の試合を学校の友人達と暇つぶしに見に行っていました。見に行く度にいつもボロボロに負けていましたが、なぜかBHAFCがと…

ジーコと共に~2017年J1第21節 鹿島VS神戸戦を振り返る~

2017年8月9日、J1第21節鹿島VS神戸戦が神戸のホームで行われました。 鹿島のエース・金崎が、全国数千万の鹿島サポーターを泣かせました。金崎の試合後の台詞「このピッチでどうしても勝たないといけない理由があったのでしっかり勝ててよかった」鹿島VS神戸…

ジーコと共に~2017年J1第21節 鹿島VS神戸戦を前に思う~

2017年8月9日、神戸のホームにて鹿島VS神戸の試合が行われます。 神戸とは第11節に鹿島スタジアムで対戦し、1-2で敗れています。それゆえ、今回の対戦では絶対に負けられない。 優勝するためには、年間の対戦でダブルをくらってはいけない。ポドルスキーが…

『海賊とよばれた男』を読んだ!

海賊とよばれた男(著:百田 尚樹)を読んだ! お笑い小説(パパとムスメの7日間)、ファンタジー(ICO-霧の城-)と、少々柔らかい本を続けて本だので、今度は少し固めの本を読みたいと思って手にしたのがこの本でした。この本、「小説」と言うよりも「伝…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院5日目。術後4日目に後遺症発覚!何の臭いも感じません!!~

2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した私自身の闘病記録です。 前回の記事は、術後に起きる可能性を指摘された「術後てんかん」に関して記事をまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院5日目。開頭…

ジーコと共に~2017年J1第20節 鹿島VS仙台戦 振り返り~

2017年8月5日、鹿島スタジアムにてJ1第20節鹿島VS仙台の試合が行われました。 夏の夜に霧が発生することは知られていたが、かつてないほどの酷い霧に襲われた鹿島スタジアム。テレビでは逆サイドの様子は全く見えないし、スタジアムでも対面の様子は見えなか…

ジーコと共に ~2017年J1第20節 鹿島VS仙台戦を前に思う~

2017年8月5日、J1リーグ第20節・甲府戦が鹿島スタジアムで開催されます。 今日から9日間で3試合。9日水曜に神戸戦、そして13日の日曜に川崎F戦と、リーグ連覇にはとても重要な1週間となります。神戸と川崎F戦はアウェイになるので、今日の仙台戦は絶対に負け…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院5日目。開頭手術後にてんかんは起きず~

2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した私自身の闘病記録です。 前回の記事は「手術後初めての排泄(大)」についてまとめました。怖がりの私は「力むと痛みがどうなるのか?」が手術前からきになってい…

ジーコと共に~2017年J1リーグ 鹿島アントラーズの選手プレーデータ~

2017年のJ1リーグも後半戦に突入しました。 記事を書くのに選手の各種データをまとめにしておかないと、得点やアシスト、または警告がどうなっているか一々調べなくてはいけなくなるので表にしました。 出場試合数と出場時間 得点とアシスト カードの累積枚数…

『ICO-霧の城-』を読んだ!

ICO-霧の城-(著:宮部みゆき)を読んだ! 毎日暑い日が続くので、あんまり骨太でなくサラッと読める小説が良いと思って手にしたのがこの1冊でした。裏表紙を読むとファンタジー小説のようでした。宮部さんの「ブレイブ・ストーリー」は面白かった記憶がある…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク