lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に ~2017年J1第19節 鹿島VS甲府戦 振り返り~

2017年7月29日、2017年J1リーグ第19節が聖地・鹿島で開催されました。サマーブレイク後の大事な一戦、鹿島は見事に快勝してくれました。 3週間近いブレイクによるエンジン始動の遅さここ最近エースとして活躍していたペドロの負傷離脱定年を迎えるスタッフを…

ジーコと共に~2017年J1第19節 鹿島VS甲府戦を前に思う~

2017年からJ1リーグ戦に取り入れられたサマーブレイクが終わった。 海外の強豪と試合をしたチームあり涼しい北海道で合宿したチームあり海外へ遠征したチームあり大型補強したチームあり 優勝へ向けて、もしくは残留へ向けて、18チームそれぞれ準備を行いま…

ジーコと共に~2017年J1リーグ後半戦、鹿島のリーグ連覇と3冠達成に向けて~

今年から導入されたJ1リーグのサマーブレイクも明日で終わりになります。今週末より後半戦がスタート。J1リーグ戦は残り16試合です。 日本代表の試合がある期間など何度か中断しつつ、最終第34節は12月2日にアウェイでジュビロ磐田戦となっています…

『パパとムスメの7日間』を読んだ!

パパとムスメの7日間(著:五十嵐貴久)を読んだ! 家族が「ケタケタ」と笑いながらドラマのコードブルーを観ていたので、私も横から覗いてみたら・・・「新垣さん」が相変わらず可愛いこと!そんな可愛い「新垣結衣」を見ていたら、ふと、この本を読みたく…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院5日目。術後4日目にCT撮影を行う~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事では術後3日目の患部の痛みや嘔吐感についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目の夜の痛…

ジーコと共に~Jリーグワールドチャレンジ 鹿島VSセビージャFC戦 振り返り~

2017年7月22日、鹿島スタジアムにおいてJリーグワールドチャレンジ・セビージャFC戦が行われました。ヨーロッパリーグ3連覇を果たしたスペインの強豪チームとの一戦に、鹿島がどんな戦い方を見せてくれるか楽しみにしながら観戦しました。 鹿島の快勝に終わ…

ジーコと共に~Jリーグワールドチャレンジ 鹿島VSセビージャFC戦を前に思う~

2017年7月22日、聖地・鹿島スタジアムにおいてJリーグ主催のワールドチャレンジ・セビージャFC戦が行われます。 DAZN特需で潤っている協会が、サッカーの裾野を広げるための施策として考えたのであろう世界の強豪チームとのマッチメイクである。サポーターか…

『ルーズヴェルト・ゲーム』を読んだ!

ルーズヴェルト・ゲーム(著:池井戸潤)を読んだ! 7月に入り、列島各地で行われている球児達の熱い戦いのニュースを見ることが多くなってきました。そして、感化されやすい私が手にしたのはこの本でした。もっとも、この本で取り上げられている野球は社会…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目の夜の痛みと嘔吐感~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事では術後の食事事情をまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目でも病院食は食えず、主食はゼリ…

ジーコと共に ~2017年J1 鹿島の前半戦を振り返る~

J1リーグは今年から夏休みが導入されており、鹿島も7月12日の天皇杯3回戦終了後、7月29日のホームで行われる第19節・甲府戦までサマーブレイクで中断となる。 その間に、各チームは後半戦に向けて準備をしています。海外に遠征するチームもあれば、涼しい場…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目でも病院食は食えず、主食はゼリー~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は『術後3日目、尿道カテーテルを外して歩いたとき』についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術…

『パラレルワールド・ラブストーリー』を読んだ!

パラレルワールド・ラブストーリー(著:東野圭吾)を読んだ! 重松さんの『世紀末の隣人』、そして湊さんの『山女日記』と、短編モノを立て続けて読んだので、次は長編モノにしようと思って手にしたのがこの一冊でした。 「パラレルワールド・ラブストーリ…

ジーコと共に~2017年天皇杯3回戦 鹿島VS モンテディオ山形戦 振り返り~

2017年7月12日に、モンテディオ山形のホームで天皇杯の3回戦が行われました。鹿島にとっては、7月2日から始まった地獄のアウェイ4連戦の最終戦でした。11日間で4試合。全てアウェイ!選手は本当に良く戦ってくれました。過酷な連戦を誰も怪我せずに戦い抜け…

ジーコと共に~2017年天皇杯3回戦 鹿島VS モンテディオ山形戦を前に思う~

2017年7月12日、モンテディオ山形のホームにて天皇杯の3回戦が開催されます。 鹿島にとっては7月2日から始まった地獄のアウェイ4連戦の4試合目となります。柏戦、中2日でガンバ大阪戦、中2日でFC東京戦、中3日で山形戦・・・Jリーグは鹿島の選手を殺す気な…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目に尿道カテーテルを外して歩く!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は手術時に装着された尿道カテーテルを外す際の痛み等をまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日…

『山女日記』を読んだ!

山女日記(著:湊かなえ)を読んだ! 重松さんのルポルタージュのあとに選んだ本本は、湊さんの短編小説でした。8つの短編で構成されたこの本ですが、それぞれの短編の主人公が繋がっており、ひとつの長編小説とも言える内容です。もっとも、読み始める前は…

ジーコと共に ~2017年J1第18節 鹿島VS FC東京戦 振り返り~

2017年7月8日、J1第18節が開催されました。 鹿島はACLの関係で延期された第13節の関係とは言え、7月2日からの8日間で3試合を行うという理解不能な日程を強いられることになりました。この地獄のアウェイ3連戦の3試合目は、開幕戦にてオウンゴールで敗れたFC…

ジーコと共に ~2017年 J1第18節 鹿島VS FC東京戦を前に思う~

2017年7月8日、J1第18節・FC東京戦が開催されます。7月2日の柏戦から始まった地獄のアウェイ4連戦の3試合目である。 初戦の柏戦は打ち合いを制し、2戦目のガンバ戦は無失点で制しました。今日のFC東京は、開幕戦で悔しい思いをした相手である。 このとんで…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目に尿道カテーテルを外す~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は『痛みで寝れなかった術後2日目の夜』についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目の朝…

ジーコと共に ~2017年J1第13節 鹿島 VS G大阪戦 振り返り~

2017年7月5日、ACLの関係で順延されていた2017年J1リーグ第13節が開催されました。ACL出場の鹿島とG大阪、浦和と川崎Fの2試合が行われました。この2試合で全チーム17試合を消化となり、シーズン34試合の折り返しとなります。 鹿島は見事に勝利して、折り返…

ジーコと共に ~2017年J1第13節 鹿島 VS G大阪戦を前に思う~

2017年7月5日、ACL出場の関係で延期されていたJ1第13節が、G大阪のホーム、吹田スタジアムで開催されます。相性の良いスタジアムなので必勝を願いますが、日曜の柏戦から中2日、選手の身体に疲労が無いと言えば嘘になると思います。 大岩監督以下首脳陣が、…

『世紀末の隣人』を読んだ!

世紀末の隣人(著:重松清)を読んだ! 重松さんの本は好きだけど、果たしてルポルタージュというジャンルではその作風はどうなるのか気にしながら、手にしてみました。 本の内容紹介は以下のように書かれています。 あなたの隣で起きた12の事件。<寄り道・…

ジーコと共に~2017年第17節 鹿島VS柏戦 振り返り

2017年7月2日に行われた柏との一戦は、今年見た試合で最も興奮した試合の1つでした。鹿島のチームとしての出来はイマイチだったかも知れませんが、試合の結果は最高でした。その興奮の元となったゴールシーンをまとめた日記を昨夜掲載しました。 ジーコと共…

ジーコと共に~ヨッシャー!首位柏を撃破!!~

素晴らしい鹿島の勝利にまだ興奮が冷めません。素晴らしき得点シーンを動画で紹介します。 前半は苦しい試合でした。CBが本職ではない三竿も必死に戦っていましたが、やはり苦しんでいました。決して攻められ続けた印象は無いのですが、先制点を奪われてしま…

ジーコと共に~2017年J1第17節 鹿島VS柏戦を前に思う~

2017年J1リーグの折り返し第17節は柏との一戦となった。 鹿島はACLの関係上で第13節のG大阪戦がスキップしているので、他チームよりも1試合少ない状況ではあります。とはいえ、長いシーズンの折り返しとなりますので、ここで差を付けられる訳にはいきません…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院4日目。術後3日目の朝飯。やっぱり口が開かない!!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は『術後2日目の夜、寝れない苦しみ』についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術後2日目の夜…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク