lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『エリア88』を読んだ!

エリア88(作:新谷かおる)を読んだ! GW直前に、新谷かおる先生の休筆宣言が発表された。それを受けて、新谷作品に関する簡単なまとめを作成しました。 漫画家『新谷かおる』の休筆宣言を聞いて! - lands_end’s blog その後、新谷作品の中で最も好きな作…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術後2日目の夜は寝れなかった~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は『術後2日目の夜の夕食』が普通食で食べられなかった件についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目…

『最後の嘘 -吉祥寺探偵物語-』を読んだ!

最後の嘘 -吉祥寺探偵物語-(著:五十嵐貴久)を読んだ! 前作の『消えた少女』が面白かったので、続編を古本屋で探していたところ漸く入手できました。 『消えた少女―吉祥寺探偵物語―』を読んだ! - lands_end’s blog ハードボイルドな話と思わせつつ、実…

ジーコと共に~2017年J1第16節 鹿島VS新潟戦 振り返り~

2017年6月25日、J1リーグ第16節が開催されました。大岩新体制になってから4試合目(リーグは3試合目)です。水曜に天皇杯があったので、選手の体調も考慮して大幅に選手を入れ替えて臨む試合となりました。 7月上旬のアウェイ3連戦に勢いに乗って臨みたいの…

ジーコと共に~2017年J1第16節 鹿島VS新潟戦を前に思う~

天皇杯2回戦から中3日でリーグ戦第16節を迎えます。厳しい日程ではあるが、先日のマルヤス戦では大幅にメンバーを変えて臨んでいるので、チームとしての疲弊はそれほど無いかも知れません。7月頭の勝負のアウェイ3連戦を前に、今日の新潟戦はキッチリと勝っ…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。夕飯が出たけど・・・食えるかよっ!!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は『術後のトイレ事情』についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術後のトイレ事情はどうなっ…

『陽気なギャングが地球を回す』を読んだ!

陽気なギャングが地球を回す(著:伊坂幸太郎)を読んだ! 前回の読書感想文は百田さんの『モンスター』でした。ちょっと、ドロドロした内容だったので、笑って楽しめる作品を読みたいと思ってこの本を手にしました。伊坂さんの『砂漠』のような楽しさを期待…

ジーコと共に~2017年天皇杯2回戦 鹿島VS FCマルヤス岡崎戦 振り返り~

2017年天皇杯の初陣となる2回戦のFCマルヤス戦は、格下相手の試合だったとは言え、ホームに駆けつけたサポーターを90分間楽しませる内容となりました。これからのアントラーズを担う若手主体のチームでの試合は、やっぱりスタジアムで生観戦したかったです。…

ジーコと共に~2017年天皇杯2回戦 鹿島VS FCマルヤス岡崎戦を前に思う~

連覇を目指す天皇杯がスタートします。今日は天皇杯2回戦、FCマルヤス岡崎との試合が鹿島のホーム鹿島スタジアムで開催されます。連覇の掛かる大切な初戦ではありますが、今日は疲れの溜まっている主力を休ませると思います。その分、今日先発で出るメンバー…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術後のトイレ事情はどうなっていたのか?~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術後2日目の午後から痛みが酷くなった件についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。術後2日…

ジーコと共に~2017年J1第15節 鹿島VS札幌 振り返り

J1第15節終了時の順位表を更新しました。 2017年6月17日、J1リーグ第15節が開催されました。鹿島は大岩新体制になってから2試合目です。前節の広島戦後、日本代表の試合があり2週間空きました。 疲れを癒し フィジカルを上げ 戦術の浸透を図る には丁度良い…

ジーコと共に~2017年J1第15節 鹿島VS札幌戦を前に思う~

昨年2つのタイトルを鹿島にもたらしてくれた石井監督を、ACL敗退を1つの契機として解任して大岩コーチを昇格させた鹿島アントラーズ。 監督交代直後の広島戦は、布陣もはまって勝利を収めることが出来ました。その後、日本代表の2試合があり2週間ほど中断…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。術後2日目の午後から痛みが酷くなる~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術翌日の昼に、通常の病院食が出た件についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。昼飯が出た…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選 日本VSイラク 振り返り~

2017年6月13日イランの首都・テヘランにてロシアワールドカップ最終予選第8戦となるイラク戦が行われました。イラク国内の情勢不安のため、第3国のイランで開催されました。 ハッキリ言って不満の残る、そしてストレスが溜まる試合内容でした。 メンバーや監…

Road to Russia ~日本代表、ロシアWC最終予選・イラク戦前に思う!~

今夜、イランの首都テヘランにおいてロシアワールドカップの最終予選が行われます。最終予選は全10試合、今夜のイラク戦は第7戦となります。あと3試合で2018年のワールドカップへ参戦出来るか否かが決まると思うと、今日は正直言って仕事が手につきません。 …

『モンスター』を読んだ!

モンスター(著:百田尚樹)を読んだ! 百田さんの作品は『永遠のゼロ』を読んでからは意識的に避けてきました。永遠のゼロがあまりにもインパクトのある内容だったので、しばらく冷却期間をおかないと冷静に他の作品を読めないな・・・と考えていたのが理由…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。昼飯が出たけど・・・食えるか!!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術後2日目にICUを出された時のことをまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術翌日にICUを出さ…

『フェイク』を読んだ!

フェイク(著:楡周平)を読んだ! 一つ前の読書は「人類資金」でした。 『人類資金 1~7巻』を読んだ! - lands_end’s blog 「人類資金」はいまいち自分には合わず、少々食傷気味になってしまったので、サラッと読めそうな本はないかと物色していた所、ブッ…

Road to Russia~サッカー日本代表親善試合 日本VSシリア 振り返り~

ロシアワールドカップ最終予選・イラク戦の予行演習とされた親善試合が、7日夜に味の素スタジアムで開催されました。 スターティングメンバーを見た時にも不満を感じました 前半が始まってからもプレー内容に不満を感じました あまりの酷さに途中で観るのを…

Road to Russia~日本代表親善試合 シリア戦を前に思う~

本日は日本代表の親善試合・シリア戦が行われます。来週13日のロシアW杯最終予選のイラク戦に向けた予行演習という位置づけになっているようです。 親善試合は、昨年11月に鹿島で行われたオマーン戦以来である。W杯の予選が続いているため、なかなか新し…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院3日目。手術翌日にICUを出される!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術当日にICUで過ごした夜についてまとめました。 痛みはどうだったのか? 時間の進み方はどうだったのか? な…

ジーコと共に~2017年J1第14節 鹿島VS広島 振り返り~

約2年で3つのタイトルをチームにもたらしてくれた石井監督と決別し、大岩コーチを監督に昇格させて今シーズンを戦っていくことに決めた鹿島アントラーズ。今日は、仕切り直しの一戦となりました。 故障していた遠藤が練習に復帰したり、西が直前で体調不良に…

ジーコと共に~2017年J1第14節 鹿島VS広島戦を前に思う~

2015年夏から共に歩み3つのタイトルを獲得してきた石井監督と決別し、大岩新監督の下で臨む最初の戦いが始まる。 J1リーグ第14戦・広島戦である。ACL出場チームは第13節が7月に延期となっています。ちなみに13節の相手はガンバでしたが、延期となりました。…

『人類資金 1~7巻』を読んだ!

人類資金1~7巻(著:福井晴敏)を読んだ! 歴史物やサスペンス、エッセイではなく、歯応えのある小説を読んでみようと思って手を出したのがこの「人類資金」でした。全7巻の壮大なスケールで、しかも7巻は文庫でも700ページを超える分厚い本!通勤の混雑し…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。手術日のICUでの長い夜~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。前回の記事は、手術終了後にICUへ移され、麻酔の影響でウトウトしつつも、嫁さんと再開した時の事をまとめました。 未破裂脳動…

ジーコと共に ~ありがとう、石井監督! 頼むぜ、大岩新監督!~

2017年5月31日 鹿島アントラーズから1つのニュースが発表されました。石井監督との契約解除、大岩コーチの監督就任 ここ最近のチームの停滞感を考えると、このニュースが流れる可能性は十分に感じていました。そして・・・この一報を受けて感じたのは・・・…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク