lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~ACLラウンド16鹿島VS広州2st 振り返り~

2017年における鹿島のACLチャレンジが幕を閉じました。 国内のタイトルを数多く獲ってきた鹿島ですが、ACLだけはいつもラウンド16で跳ね返されていました。それゆえ、今年こそはアジアを制覇する!そう誓って選手の補強をし、ACLを常に全力で戦えるようにタ…

ジーコと共に~ACL決勝トーナメント2回戦(Away)広州恒大戦を前に思う~

選手の身体は傷だらけ、サポーターの心も傷だらけのアントラーズです。 なんて、冗談を言っている場合ではない。 今年はACLを獲る!そう誓って選手を獲得したのであり、ACLを獲るために敢えてリーグ戦でターンオーバーを仕掛けたのだ。だから、こんな所で負…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。ICUで嫁さんに再会する!~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術が終わり麻酔から覚めた時のことをまとめました。 麻酔から覚めた時はどんな感じなのか? 痛みが酷いのか?…

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読んだ!

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(著:村上春樹)を読んだ! 前作の「1Q84」が自分的にはヒットしなかったため、次回作である本書を食わず嫌いで数年経ってしまった。今更ながらですが、古本屋で見掛けたので購入してみました。 読後の感想をまと…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選、メンバー発表2017.5.25~

2017年5月25日、ロシアワールドカップ最終予選のメンバーが発表されました。 昨年9月から始まった最終予選は、いきなりホームでUAEに敗れる波乱の幕開けとなりました。その後、タイ、イラクに連勝、アウェイのオーストラリア戦はなんとか引き分け、最後はサ…

BHAFC ~来季プレミアに昇格したブライトンに原口が加入?~

4月17日に行われたイングランドのフットボールリーグ・チャンピオンシップ(日本のJ2)第43節でブライトンは勝利し、来シーズン(2017-18)のプレミアリーグ昇格を決めました。詳細については、先日記事にしていますのでそちらを参照してください。 BHAFCと…

ジーコと共に~ACLラウンド16鹿島VS広州1st 振り返り~

悔しいとか悲しいとか虚しいとか腹立つとか 全ての感情が身体から抜け出るような試合でした。 どうして、こんな状態にまで陥ってしまったのだろう?選手達の表情からは、得体の知れない苦しみを感じてしまった。 昨夜行われたACL決勝トーナメントラウンド16 …

ジーコと共に~ACL決勝トーナメント1回戦(Away)広州恒大戦を前に思う~

傷だらけのアントラーズです。 満身創痍と言っても過言ではないと思う。2月のゼロックスカップから僅か3ヶ月でこれほど選手が負傷離脱してしまうとは、石井さんも予想外だったと思う。それでも、現有戦力で手を尽くして闘ってほしい! 今日は、アントラーズ…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。麻酔から目覚めた時~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術台に登り、麻酔を掛けられ意識を失うところまでまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。手術室…

ジーコと共に~2017年J1第12節 鹿島VS川崎F 振り返り~

今シーズン5敗目の衝撃から立ち直れません。しかも全てホームで敗戦。 理解はしていました。チーム状態が非常に厳しいことは。前節神戸戦で遠藤とレオシルバが負傷・離脱した影響を考えると、負けることもあり得ると思ってました。それでも・・・最後まで粘…

ジーコと共に~Jリーグ第12節川崎F戦を前に思う~

前節、鹿島はホームで今期4度目の敗戦を喫して首位から陥落した。その上、大事件も起きてしまった。 鹿島にとって無くてはならないエンジンの1つである遠藤が負傷。復帰まで約1ヶ月。 そして、今期加入後、瞬く間に鹿島の屋台骨となったレオ・シルバの負傷…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。手術室へ向かう~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 前回の記事は、手術日当日の朝、自分がしたことや感じたことをまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。手術日の朝…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院2日目。手術日の朝~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回の記事は、『手術日の朝』についてまとめてみます。内容としては「起床後の準備から、部屋を出て手術室へ向かうまで」とな…

ジーコと共に~2017年Jリーグ第11節 鹿島vs神戸~

またしても・・・またしても、ホームで敗れました。 ホームで圧倒的な勝負強さを誇った鹿島のサッカーはどこへ行ったのか?ホームの試合、立ち上がりにまるで魔法を掛けられたように動きがチグハグになるのは何故なのだろうか? 悩みで頭が一杯です。 神戸戦…

ジーコと共に~2017年J1第11節 神戸戦を前に思う~

浦和との激闘から10日経つ。 苦労して首位に立ったのであるから、あっさり陥落するのだけは避けて欲しい。避けて欲しいのだが、体調が万全では無い選手も増えてきています。今日の神戸戦、そして金曜の川崎F戦、厳しい戦いが続きます。 まずは神戸戦のスタメ…

『砂漠』を読んだ!

砂漠(著:伊坂幸太郎)を読んだ! 歴史物を読もうかと思ったのですが、それよりは人間を面白く描いている作品を読みたくなり、この「砂漠」を手にしました。 素晴らしいストーリー展開、あちこちに散りばめられた宝石のような名言、読んでよかった素直に思…

ジーコと共に~ACL第6戦 鹿島VSムアントン 振り返り~

2017年5月10日、ACLグループEのグループステージ第6戦が行われました。 鹿島はここまでの5試合は3勝2敗で、既にグループステージ通過は決まっておりましたが、第6戦の相手は第2戦に相手のホームで煮え湯を飲まされた相手でした。 そのため、鹿島がこの試合を…

ジーコと共に~ACL第6戦 鹿島VSムアントンを前に思う!~

今日はACLグループリーグの最終戦があります。 既に、鹿島とムアントンは決勝トーナメントへ駒を進めているため、この第6戦は消化試合となりました。本来このような状況であれば、これからの連戦を鑑みてターンオーバすべき試合です。しかし、このムアントン…

WEB知識ゼロ ~マクロを実行せずにExcelファイルを開く方法~

私は超文系人間です。 なのに、手術した身には社内でシステム担当する方が身体に楽だろうと言われ、昨年の暮れから会社のシステム担当になっています。(要は押し付けられた・・・。)毎日判らないことだらけで、保守契約を結んでいる会社にHELPを求めたり、…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院1日目。6人部屋の真ん中のベット~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回は入院日のことについて書きたいと思います。 2016年4月、第1週に入院しました。都内の桜は数日前に満開を迎えており、病…

『心はあなたのもとに』を読んだ!

心はあなたのもとに(著:村上龍)を読んだ! 村上龍の本は色々と読んでいますが、本書は読んだことがありませんでした。なんとなく、内容が重そうな気がして手を出していませんでした。GWで時間が取れたので、思い切って読んでみました。予想通り、重い内容…

ジーコと共に~2017年J1第10節 鹿島VS浦和 振り返り~

浦和戦での勝利から2日経ちました。本当は昨日に試合のまとめを書くつもりでしたが、勝利の宴で飲み過ぎて体調不良だったのと、森脇選手の問題でネット上が荒れていたので、自分自身も落ち着くために時間を空けてみました。 その結果・・・冷静になれ・・・…

ジーコと共に ~ヨッシャー!浦和を撃破だ!!~

2017年J1リーグの序盤の山場となった鹿島VS浦和戦!高い集中力を90分保ち続けた我がアントラーズが勝利した!! 嬉しい! 最高だ!! 浦和の大観衆を呆然とさせる勝利は気持ちよい!!! これでGWはずっと幸せな気持ちで過ごせます! 試合をじっくりと振り返…

ジーコと共に ~前半戦の大一番・鹿島VS浦和戦を前に思う~

2017年J1リーグ第10節の鹿島VS浦和戦が間もなく始まる。 今日の試合によっては、この先の戦いに大きく影響してくると思う。今年の浦和は強い。間違いなく圧倒的な攻撃力を誇ることは間違いない。ただ、昌子と植田コンビにすれば、昨年のCWC決勝でのプレッシ…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~入院前日の準備と気持ち~

この一連の記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回は、入院前日のことをまとめておきます。 準備したこと やり忘れたと後悔したこと 手術について などなど・・・。

『手紙』を読んだ!

手紙(著:東野圭吾)を読んだ! 熱い男の歴史小説(楊家将と血涙)を連続して読んだので、今度は現代小説を読みたくなりました。 10年程前に読んだ時には、「いい小説だな~」という感想で終わりました。それから10年、色んな経験を積み重ねた今の自分が、…

ジーコと共に~2017年Jリーグ第9節鹿島VS鳥栖戦振り返り~

1ヵ月半ぶりのホームでの勝利に酔いしれました。 本当に嬉しかった!鹿島が勝つだけで、最高に幸せになります。病気なんです。しかも不治の・・・。 冗談はともかく、久々にホームで勝利の凱歌を上げたのですが、選手やフロントは猛省して欲しい。開幕戦で…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク