lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京タワー』を読んだ!

東京タワー(著:江國香織)を読んだ! 春、心がフワフワしてくる時期になると江國さんの本を読みたくなります。真夏はあまり読みたくなくない。深々と冷える真冬の夜も読みたくなります。 何故かは自分でも良く判りません。 本棚をあさってチョイスしたのが…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~術前に両親へ伝えたこと~

この記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回の記事は、『開頭クリッピング手術』まで1ヶ月となり、実家の両親の元へ、2つの事をお願いしに行った時のことをまとめてみました…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選 日本 VS タイ 振り返り~

最終予選の天王山であったアウェイUAE戦を快勝し、ロシアワールドカップ出場へ一歩前進した我らが日本代表。UAE戦での勝利をより価値のあるモノにするために、ホームでのタイ戦に臨みました。多くの日本人が『タイには勝つだろう』『大量点を取れるだろう』…

Road to Russia~久々の大量得点!久保、最高です!!~

夕方からぱらつき始めた雨のせいで寒さが増した埼玉スタジアム。3月末とは思えない寒さに、指先が痛くなり始めていました。 そんな寒空の下でもスタジアムに駆けつけたサポーターを鼓舞しようとしたのか、ここ最近では珍しく開始20分までに2点入れ、幸先…

Road to Russia~ロシアWC最終予選・タイ戦直前に思う!~

最終予選のタイ戦キックオフまで4時間を切りました。 今日のお昼はゲンを担いでカツ丼にした。前回のサウジ戦の時にも同じお店で食べたら勝った!なので、続けるしかない! アウェイの『絶対に負けてはいけない』UAE戦にて、快勝で勝ち点3を得たからには、…

『日曜日の夕刊』を読んだ!

日曜日の夕刊(著:重松清)を読んだ! この本は、重松さんの作品の中で未読だった1冊でした。かなり前に古本屋さんで見つけて購入していたのに、何故か『読み終えた箱』に入っておりました。収納の仕方を再考しないとダメみたいです。 12の短編からなる1…

未破裂脳動脈瘤と闘う~手術まで1ヶ月 親友に直接会ってお願いしたこと~

この記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回の記事は、『開頭クリッピング手術』までいよいよ1ヶ月となり、仕事やプライベートなど様々な事に一旦区切りを付けていく中で、…

Road to Russia~(追記)ロシアWC最終予選 日本 VS UAE 振り返り~

(最初の記事を記載した後で、大迫と今野のケガによる代表離脱を知りましたので、内容を一部訂正及び追加しています) ロシアワールドカップ最終予選、全10戦の後半戦が始まった。 日本は初戦、ホームでUAEに破れ波乱の幕開けとなったが、ホームのイラク戦…

Road to Russia ~ヨッシャー!借りは返したぜUAEよ!!~

深夜に起きて応援した甲斐がありました。 見事な久保の先制ゴール、今野の追加点・・・。 今日は磐石でした。 大迫の怪我が気になります。酷くなければ良いのですが。 後程、改めて試合を振り返ることにします。 選手の皆さん、幸せな夜をありがとう! UA…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選・UAE戦直前に思う!~

日本時間2017年3月24日24:30、UAEのホームでキックオフとなるこの一戦は、ロシアワールドカップ出場のための『天王山』となった。 今までも『絶対に負けられない~』と煽ってきた試合は数多いが、今回のUAE戦におけるその『負けられない~』度合…

『ビブリア古書堂の事件手帖第5巻』を読んだ!

ビブリア古書堂の事件手帖第5巻(著:三上 延)を読んだ! 鎌倉にある古書店の美人店主・栞子と、大学卒業後に職がなく、縁あって古書堂でアルバイトを始めた青年・大輔。彼ら2人が古書に纏わる様々な謎や陰謀を解いていく小説です。 今回読んだのは、当シ…

未破裂脳動脈瘤と闘う~手術1ヶ月前 保険会社へ再度連絡~

この記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回の記事は、『開頭クリッピング手術』までいよいよ1ヶ月となり、仕事やプライベートなど様々な事に一旦区切りを付けていく中で、…

漫画『チェーザレ 破壊の創造者 第7巻と第8巻』を読んだ!

チェーザレ 破壊の創造者(作:惣領冬実)を読んだ❗ 歴史好きの方には是非読んでもらいたい、私のおススメ歴史漫画を紹介します。 特に西洋史が好きな方は必読です。 漫画ではありますが、作者が時間を掛けて時代考証を重ねて描いているので、漫画の枠を超え…

ジーコと共に ~2017年Jリーグ第4節 鹿島 VS 清水~

2017年Jリーグ第4節は、清水のホームで行われた。93年のJリーグ開幕の頃から、どうも清水には嫌な印象しかない。しかも、我がアントラーズが唯一負け越しているチームである。 今年、リーグ連覇を達成するために・・・ ACLを絶対に獲るために・・・ この試…

ジーコと共に~ヨッシャー 鬼門の清水エスパルス撃破!~

2017年3月18日、前回の記事でも書いたように鹿島が唯一負け越しているチームである清水エスパルスとの試合が、アウェイ『アイスタ日本平』で行われた。 Jリーグチーム情報 鹿島アントラーズ 対戦相手・条件別戦績 | FootballGEIST 前半41分に失点、そして後…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~手術まで1ヶ月 仕事の手仕舞いについて~

この記事は、2015年春に見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した闘病記録です。 今回の記事は、『開頭クリッピング手術』を受けるまで1ヶ月となったころ、仕事やプライベートなど様々な物事に一旦区切りを付けてい…

Road to Russia ~ロシアWC最終予選、メンバー発表!~

2017年3月16日、ロシアワールドカップ最終予選のメンバーが発表されました。 昨年の9月から始まった最終予選、いきなりホームでUAEに敗れる波乱の幕開けとなりましたが、続くアウェーのタイ戦は勝利しました。 10月の2戦は、アウェーのオーストラリア戦は引…

ジーコと共に~ACL第3戦 鹿島 VS ブリスベン・ロアー~

3月半ばであるが、寒冷前線の南下に伴って氷雨が降り注ぐ聖地にて、ACLの第3戦が行われました。テレビに何度も雨合羽を着たサポーターが映し出されていました。顔色は白く、頬が紅潮したサポーターの方達に敬意を表します。私は、仕事の所為にしてテレビでし…

ジーコと共に~ヨッシャー 優磨2戦連発!!~

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ 第3戦オーストラリアのブリスベン・ロアー戦が行われました。 毎度の事ながら、平日は鹿島まで遠征できないので、近所の飲み屋で音声なしの映像だけで観戦しました。 ACL第2戦はタイのムアントンに苦杯を舐め…

『夜明けの街で』を読んだ!

夜明けの街で(著:東野圭吾)を読んだ! 読み終えて、『うむぅ・・・』と黙ってしまうような1冊であった。主人公の渡部と同年代で、テーマがテーマなだけに、読んでいる最中から尻がモゾモゾと落ち着きませんでした。 間違いなく、面白い本である。しかし…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~手術前1ヶ月はとても多忙なり!~

2015年5月に見つかった未破裂脳動脈瘤。色々と悩んだ結果、『開頭クリッピング手術』を受けることを決意したのが、2016年の10月でした。 その後、脳血管撮影検査、手術1ヶ月前の最終検査を終え、ようやく手術を受ける事に腹が据わったのが手術前1ヶ月の2016…

ジーコと共に ~2017年Jリーグ 第3節 鹿島 VS 横浜~

来週火曜にACL第3戦を控えているため、第3節は金曜夜の開催となった。残念ながら、自由の利かないサラリーマンには、平日夜の参戦は無理でござる。 そのため、ネットで配信されている試合を、会議室に隠れて観る事にしました。試合を観た感想をまとめてみま…

ジーコと共に ~ヨッシャー 好調マリノスを止めた!~

2017年 Jリーグ第3節 鹿島 1 - 0 横浜FM こんないい試合をスタジアムで観れないなんて、本当に無念である。 しかし、平日のナイターでは聖地に行くのは無理なので、カクカクする動画を見ながら応援していました。 まずは、選手の皆さんお疲れ様でした!調…

『遁げろ家康』を読んだ!

遁げろ家康(著:池宮彰一郎)を読んだ! 歴史小説を読みたくなり、本棚から取り出したのはこの本でした。既成の『家康』像を完膚なきまでにぶち壊してくれたこの本、多くの歴史小説の中でもっとも好きな本です。 読み終えたので、感想をまとめます。

漫画『チェーザレ 破壊の創造者 第5巻と第6巻』を読んだ!

歴史好きには是非読んでもらいたい、私のおすすめ漫画を紹介します。第1・2巻の案内と第3・4巻の案内はこちらを参照してください。 漫画『チェーザレ 破壊の創造者 第1・2巻』を読んだ! - lands_end’s blog 漫画『チェーザレ 破壊の創造者 第3巻と第…

アウェイサポーターのための、中銀スタジアム駐車場案内!

2017年3月4日土曜、鹿島戦を観に甲府の中銀スタジアムまで行きました。 都心から甲府まで行く手段は色々あるが、いまいち不便である。 列車の場合、新宿まで出て中央線利用か、横浜線を利用して八王子経由だが、費用も時間もかなり掛かります。応援ツアーの…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~術前検査を終え、ようやく無の境地に~

悩みに悩み、手術を受ける病院と医師を決めました。その過程を、このブログでも偉そうに書いてきました。 でも、ずっと触れないで来たことがあります。本当に、手術を受けることに恐怖心が無くなったのか?です。 今日の記事は、当時の自分の気持ちを正直に…

ジーコと共に~2017年Jリーグ 鹿島 VS 甲府 観戦の記録

Jリーグ開幕戦の鹿島の結果が余りにも悔しかったので、アウェイの甲府戦を観に行く事にしました。実は、都心の外れからだと、距離的には鹿島スタジアムに行くのとほぼ同じで、車で片道約2時間半の道程であった。甲府と鹿島の相性は、イマイチなので、一抹の…

ジーコと共に~2017年Jリーグ初勝利 鹿島 VS 甲府~

手放しで喜べる内容ではなかったけど、とにかく勝つことが出来た。 最後の最後、スンテが魅せてくれた。 ここ数試合、きっと苦しい思いをしてきたのだろうなぁ・・・ 試合終了後、DF陣と抱き合って喜んでいるスンテの姿が印象的で、 観ているこっちも涙が出…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~術前1ヶ月検査。血液検査でドキドキしたこと~

執刀医との最終面談を終えると、続いて術前1ヶ月検査について説明がありました。 最終面談が手術前約2ヶ月だったので、一緒に検査してくれれば楽だと思って聞いたところ、手術前1ヶ月でないとレントゲン等撮影する意味がないからと言われ、規定どおりに術…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク