2026年4月24日、鹿島アントラーズは柏レイソルのホームに乗り込み、J1構想リーグ第12節を戦いました。
この12節からはGW週間に突入したため、16日間で5試合を行う、選手にとっては体力ギリギリの「G」Wとなる。
本当に、中3日はまだしも、中2日だけはどうかと思う。
何よりもまずは怪我のリスクが高まるので本当に避けた方が良いと思う。
同時に、プロスポーツとして(金を払った観客に)、興行を楽しんで貰う(満足感を得て貰う)ためのパフォーマンスが、中2日では十分に発揮出来ないと思うのです。
などと私がここで愚痴っていても仕方ないのですが、、、
対レイソル戦はベストに近い布陣で戦い、時に相手の勢いに押されることもありましたが、2025年よりもさらに成長したアントラーズを、柏の地でも披露することに成功しました。
選手一人一人の集中力と執念に惚れ惚れした
2026年J1百年構想リーグ第12節(アウェイ)鹿島VS 柏戦の記録です。