lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年鹿島アントラーズの新体制発表と鹿島のリーグ戦全日程一覧表!~



2020年1月23日、2020年度の鹿島アントラーズ新体制が発表されました。

それにしても、僅か数年でファミリーが激変してしまいました。
2016年年末、CWC決勝に出場したメンバーを思い返すと泣きそうです。
スタメン11人の内、今年も在籍しているのは4人
サブメンバー12人の内、今年も在籍しているのは3人
悲しい。
だけど、これがサッカーの世界でもあるわけで・・・。

新たに鹿島で戦うことを選んでくれた新戦力を加えた2020年度の選手たちが、どんな新しい鹿島アントラーズを「見せて」くれるのか?

ワクワクしながら、今年一年、応援していきたいと思います。

 

2020年度鹿島新体制発表はLive配信が不発!

Liveで新体制を発表しますと言っていたのに・・・
多くの人が配信直前には集まったのに・・・
音、聞こえませんけど?

う~ん。
まあ、終わりよければ全て良し!
に昇華してくれれば良いとしましょう。

 

新体制発表は、最終的に、鹿島アントラーズ公式チャンネル(YOUTUBE)で公開されています。

前編は、小泉社長が黙々と話をされています。

 

後編は、ザーゴ新監督と新加入の選手紹介です。
監督のガタイの良さに目を奪われます。
負傷者が続出したら臨時でDFラインに入ってもそこそこやれそうな・・・。 

 

2020年の鹿島アントラーズのスローガンは「みせる」

2020年は「Football Dream-みせる-」というスローガンを掲げたアントラーズ。

しかし、いきなりLiveが見えないという・・・
仕込みですか?と疑いたくなるような新体制発表の場となってしまいました。

www.so-net.ne.jp

 

まあでも、この際、映像が上手く出せないとか、メールに誤字脱字が多いとか、もういいですよ!

私達はただ一つ・・・スローガンの中に書かれていることだけを死守してくれれば!

「すべては勝利のために」・・・という言葉
信じています!

 

ようやく判明したセルジーニョの去就

Live配信で直接は聞けなかったけど、会見で小泉社長がセルジーニョの去就を明らかにしたようです。

小泉文明社長(39)は会見で「セルジーニョ選手ですが、海外クラブへの移籍を前提とした交渉を行っております。正式決定前なので、決まり次第みなさまにお伝えします」と明かした。

やはり、またしてもチーム内得点王が移籍か。
18年の得点王鈴木→19年途中で移籍(怪我で一度も出場せず)
19年の得点王セルジーニョ→移籍前提で交渉中

本当にセルジが移籍するなら、1人欲しいですね。
得点を計算できる選手が。欲しい!

 

それにしても、セルジーニョ・・・
どこへ行くんだ?
どこへ?

どこへ行くにしても、
一度は鹿島に顔を出して挨拶してよ~。

一転して鹿島で共に戦うのもありだからね!

 

2020年度J1リーグの鹿島の全日程一覧表

リーグ開幕戦はアウェイ
2月23日の対広島戦に決まった。

そして、ホーム開幕戦は対神戸戦
早くも先日の天皇杯決勝のリベンジのチャンスが来た。
しかし、ACL本選に進んだ場合3/3に試合がある関係なのか、2月28日(金)開催です。
せっかく集客が見込める神戸戦が金曜開催なのは、チームとしてはあまり喜ばしくないのではないだろうか?

だって、行きたい気持ちはあっても、平日夜に鹿島へ行くのはサラリーマンにはかなり厳しいですよ。
だから、金曜だとせっかくの観客収入を得るチャンスが失われる気がします。

 

2020年全34試合のスケジュール表

夏場のアウェイ5連戦とか・・・
ACLを勝ち進んだ時の5月の過密日程とか・・・

今後、改めて今シーズンの日程についてまとめてみたい。

f:id:lands_end:20200123204751j:plain

2020年度、鹿島アントラーズのJ1全日程

 

まとめ

何とも締まらない新体制発表になってしまったが、まあ仕方ない。

チームにとって最も大事なのは、1月28日に行われるACLプレーオフです。

相手はメルボルンV。
楽な相手ではありませんが、それでも、相手が決まれば分析もしやすい。

新監督とコーチ陣にとっては、早くも腕の見せ所でしょう。

フルメンバーが揃わないなかで、どんなメンバーを選び、どんな布陣を敷き、どんな対策を練って試合に臨むのか?

内容はともかく、まずは勝利を掴んで欲しい。

 

タイトル獲得へ向けた戦いが始まる
行け、アントラーズ!

しかし・・・
寒いともつ煮が食べたくなるなぁ・・・。

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク