lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~鹿島の2020年宮崎キャンプ終了!まずはACLプレーオフに向けてどんなチームを作るのか?~



2020年早春の鹿島アントラーズ宮崎キャンプが終了した。

1月1日まで激闘を繰り広げたので、昨シーズンの主力メンバーはシーズン始動日の8日も、キャンプ初日の10日にも合流せず、途中の16日から合流となった。

そのため、18日に行われた今シーズン最初の対外試合となったVSテゲバジャーロ宮崎には、新加入選手と若手、そしてユースの連合チームで挑みました。

ちなみに、初の公式戦は1月28日のACLプレーオフである。
場所は鹿島スタジアムなので、移動の苦労は無いが、一発勝負で怖さはある。
試合まであと1週間余りである。どう考えても16日に合流したメンバーは間に合わないだろう。

では、ザーゴ新監督はどんなメンバーで臨むのだろうか?

2020年初の対外試合VSテゲバジャーロ宮崎戦は勝利でスタート

鹿島2-1宮崎

まあ、正直この試合は何点取るとか関係ないのでしょうが、どんな試合でも勝利にだけは拘っておきたいと思うので、勝ってよかったと思います。

公式にUPされている動画を観ると、新加入の若者が躍動しています。
特に東福岡から新加入の荒木がキレのある動きを見せています。
周囲の選手のコンディションがまだ上がっていないからとも言えるでしょうが、今目立たなければいつ目立つとも言えるので、良いことだと思います。

 

また、この日の練習試合を見学しに、福岡から駆け付けた知り合いのサポーターが、見学後にラインをくれました。

彼の評価によると・・・

川崎Fから加入した奈良と名古屋から加入した和泉は、「流石」と思わせる雰囲気をプレーから感じたそうです。プレーそのものは、まだまだ強度も上がっていないので普通だったそうですが・・・。

さらに、新外国人のアラーノとエヴェラウドに関しては、アラーノは足元が上手く、緩急をつけた動きが良かった。エヴェラウドは良く分からないけど、固そうだったよ。

という少し謎めいたコメントでした。

何にせよ、動画では判らない点なので、ありがたい感想でした。

 

1月28日のACLプレーオフはどんなメンバーで戦うのか?

先に触れたように、16日合流した昨シーズンの主力メンバーは間に合わないでしょう。
無理して出場させて怪我でもしたら大変なので、出さなくて良いかと・・・。

宮崎での練習試合におけるスタメンは・・・

CF エヴェラウド
1.5列目 荒木
2列目 左和泉 右アラーノ
ボランチ 小泉 柳町
SB左永戸 右広瀬
CB 奈良 関川
GK 曽ヶ端

写真や動画を見る限りはこんな感じに思います。
途中で、左サイドに山本と佐々木が、GKも沖に変わったみたいです。

さて・・・
上記のメンバーに、先日までタイでU23の大会に出ていた、町田、上田、杉岡を入れて考えるのか?
高校選手権に出ていた松村はどうするのか?

それとも彼らに休養を与えるのか?

年間を通して考えれば休養ですが、現実的には選手が足りない気もします?

となると、タイで戦っていたのでコンディションは落ちていないはずの3人を加えるのかも知れませんが、新加入の杉岡は昨シーズン湘南がプレーオフまで戦った所為で、12月14日までプレーしており休んでいません。
もちろん、町田も上田も休んでいません。

かといって、いきなり高校生に頼るのもなぁ・・・。

 

鹿島のHPで公表されている練習の案内ですが、急遽、1月25日の練習は非公開になっています。やはり、首脳陣も相当に悩んでいるのでしょう。

www.so-net.ne.jp

 

かなりマネージメントが難しいとは思いますが、28日のプレーオフは、内容はともかく勝利して、本選へ駒を進めて欲しいです。

 

まとめ

公式戦開幕が近づいてきて早くもドキドキ感が強くなりました。
あんまり早くから心臓に負担を掛けるのはまずいのだけど・・・
こればっかりは医者に止められても止められません。

我が人生はアントラーズと共にあり
アントラーズにドキドキを感じなくなる時は
心臓が止まった時と思い定めていますから。

 

明日は、2020年J1リーグ全日程が発表されます。
発表された日程をみて、あれこれ妄想するのが楽しいんですよね~。
かなり愚痴も出るような気がしますが・・・。

www.jleague.jp

 

 

あぁ・・・
速く鹿島の試合が観たい!
聖地カシマスタジアムの空気に浸りたい!!
モツ煮の匂いに包まれた~い!!!

タイトル奪還へ
行け、アントラーズ!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク