lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2019年天皇杯決勝・鹿島VS 神戸戦!最後まで大岩体制のままで終戦!!鹿島は変革の時へ!!!~



2020年1月1日、鹿島アントラーズは新国立競技場において、2019年天皇杯決勝を戦いました。

相手はシーズン終盤に上り調子のヴィッセル神戸です。
秋から調子を崩している鹿島にとっては荷が重い相手ではありましたが、このまま無冠のまま一年を終えるわけにはいかないとファミリー全員で思っていました。

しかし、鹿島にとっては、ある意味「スッパリ」とチームの作り直しに切り替わることが出来るほどの完敗となってしまいました。

2019年天皇杯決勝・鹿島アントラーズVS ヴィッセル神戸戦の記録を残しておきます。

 

2019年天皇杯決勝・鹿島アントラーズVS ヴィッセル神戸戦の試合結果、及びスターティング&交代メンバー

鹿島 0-2 神戸
        前半18分:オウンゴール
        前半38分:藤本 憲明

スターティングと交代メンバー
GK1 クォン スンテ
DF6 永木 亮太
27 ブエノ
28 町田 浩樹
39 犬飼 智也
MF4 レオ シルバ
20 三竿 健斗
30 名古 新太郎→後半8分 16 山本 脩斗
41 白崎 凌兵→後半0分 8 土居 聖真
FW15 伊藤 翔→後半27分 13 中村 充孝
18 セルジーニョ

 

前半で交代となった白崎は本当に残念だった。
体調不良もあったのでしょうが、殆ど効果的な動きを見せられなかった。

そして、名古・・・怪我での離脱は無念だろう。
準決勝で見せたような活きの良さが見れなかった。

 

2019年天皇杯決勝・鹿島アントラーズVS ヴィッセル神戸戦の動画ハイライトと試合の感想

このチームで、ここまで辿り着いたことは評価したい。

だが・・・
鹿島はタイトルを獲って強さを維持してきた。
その軸が揺らぐような試合内容でした。

藤本は鹿島キラーとか言われるようになるのだろう。
一昔前の大久保に感じたような「嫌な奴」の匂いが漂ってきた。

それにしてもなぁ・・・。
新国立の第1号はオウンゴールか・・・。
なんか、日本らしいと言えますな。

 

まとめ

大岩体制が終わり、早くもザーゴ新監督体制が発表された。

大岩体制の見直し
来季への想い
選手の移籍情報

ACLプレーオフの前にまとめておきたい。

まずは大岩監督お疲れ様でした。
悲願だったACLを獲ってくれたことは感謝します。

そして選手の皆様一年間お疲れ様でした。
短いオフ、そして来季は変革の時、厳しい一年になると思いますが、移籍する人も、来季も共に闘う人も、まずは身体のケアをしてください。

 

鹿島アントラーズ!
これからも共に!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク