lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2018-19プレミアリーグ!ブライトンのプレミア残留確定!!最終戦目標は目前での優勝阻止!!!~



ついにブライトンが・・・
我が愛するブライトンプレミア残留を確定させました。

ライバルであるクリスタルパレスが、残留争いの相手であったカーディフを打ち破ってくれたお陰で、ブライトンのプレミア残留が確定し、3年目の旅路への切符を手にすることが出来ました。
ブライトンのプレミア残留をアシストしてくれたクリスタルパレスには、来季のダービーマッチでしっかりとお返ししましょう!

残留が決まったこと、そして最終戦でブライトンがしなくてはいけないこと、をまとめておきます。

 

祝!プレミア残留確定!!

本当に今シーズンはしんどいシーズンでした。
正直、年末の時には「けっこう余裕」で残留を勝ち取れると考えていました。
本当に甘かったです。
まさか、これほど負けまくるとは・・・。

今シーズンの振り返りと来季に向けた妄想は後日にまとめることにします。

ただ、やはり、攻撃陣に梃入れは絶対に必要!
それは間違いありません!!

 

2018-19プレミアリーグ第35節終了時点の順位表

う~む・・・
よもやブライトンが優勝の行方を左右することになるとは・・・。
本当に最終戦まで残留争いがもつれなくて良かったです。

f:id:lands_end:20190507140959j:plain

2018-19プレミアリーグ第37節終了時の順位表

ブライトンがプレミア優勝の鍵を握る!

ブライトンの最終戦はホームで開催されます。
本来なら、プレミア残留決定を祝い、選手は活き活きと、サポーターは暢気に、試合を楽しみたいところでしたが・・・

相手のマンC優勝を懸けた真っ只中にいます。

凄まじい圧力でブライトンに襲い掛かってくると思います。
そんな奴らを煙に巻いて、ブスッと一刺しして欲しい!

だって、負けた上に目の前で優勝を見届けることになるのは癪だ!

そんな屈辱は御免こうむりたいですね。
まあ、ブライトンが勝利した上で、リヴァプールが引分か負けてマンCの優勝が決まり、イマイチ盛り上がらないままに連覇を祝う姿なら見てもいいなぁ・・・。

ただ、優勝を争っているリヴァプールは37試合戦って僅かに1敗!
そんなチームが優勝できないのは不憫ですから、全力でアシストしましょう。

 

ま、そんな簡単にはいかない事は承知していますけど。

 

まとめ

何にしろ、プレミアで3年目のシーズンを楽しめることは本当に幸せです。
その幸せを深めてもらうためにも・・・
最終戦ではマンCを泣かせてやりましょう!

マンCには4月6日に行われたFA杯の準決勝にて0-1で敗戦しています。
何度も同じ目にあってなるものか!

最終戦は、ある意味、世界中からブライトンが注目される試合です。
世界のサッカーファンに、ブライトンここにあり!と示してやりましょう!

 

サッカーに不可能は無い!
行け、ブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク