lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2018年ルヴァンカップ準決勝第2戦(アウェイ)鹿島VS 横浜FM戦。鹿島は必ず勝利して決勝へ進む!~



2018年10月14日、鹿島は2018年ルヴァンカップ第2戦を戦うため、横浜Fマリノスのホームに乗り込みます。
会場は日産スタジアムではなく、ニッパツ三ツ沢競技場である。
古き時代の匂いが濃厚に漂う競技場・・・
なんて感傷に浸る余裕はない!

第1戦をホームで落とした。
しかも1-2とアウェイゴールを2つも献上してしまった。
さらに、中村と内田が負傷してしまった。

追い詰められた・・・
だからこそ、選手、スタッフ、サポーター全員で総力戦だ!絶対に勝つ!!
鹿島は勝って10月27日の決勝へ進む!

チケットを手に入れることが出来たので、明日はスタジアムに参戦します!

2018年ルヴァンカップ準決勝第2戦(アウェイ)・鹿島VS 横浜FM戦の前に思うことをまとめます。

 

2018年ルヴァンカップ準決勝第2戦・鹿島VS 横浜FM戦の予想スターティングメンバー

現時点で負傷欠場が濃厚な選手は、
レアンドロ。復帰時期は未定のまま・・・早く!
昌子。10月中に復帰の模様です。ACLには間に合うか?
伊東。手術は無事に終了。来年の春の復活待ち。
中村。第1戦で負傷退場した。全治まで約6週間と発表。
内田。第1戦で負傷退場した。全治まで約6週間と発表。

以上を踏まえたVS 横浜FM戦の予想スターティングラインナップです。

f:id:lands_end:20181013180336p:plain

 

2トップは、鈴木とセルジーニョ!
勝ちに行くのだから、鈴木とセルジーニョで戦う!
セルジーニョには怪我だけは気をつけて欲しい。

2列目は、左に安西、右に遠藤。
安部はU19招集され不在、中村は怪我・・・
田中か永木か安西の3人から選択・・・安西だろう、多分。

ボランチは、レオシルバと小笠原。
三竿は代表に招集され不在。
キャプテンの檄に期待します。
永木はポリバレント性を活かす為、スタメンでは無い方がベターに思います。

SBは、左に山本、右に西です。
2人には怪我だけは避けて欲しいです。

CBは、犬飼と町田
2人はグングン成長しています。

GKは、スンテ!
闘志を注入してくれ、頼む!!

あとは・・・
ベンチのメンバーをどうするのか?
そして、どのタイミングで誰を投入するか?
大岩監督には進退を掛けて臨んで欲しい。

 

対戦相手の「横浜Fマリノス」について

第1戦の前の記事ではこう書きました。

「調子が良いのか悪いのか、イマイチ掴みきれない状態でしたが、ここにきてチームの状態は上向いているように思います。
9月以降の直近7試合で6勝1敗です。(3連勝、浦和に敗退、3連勝)
ただし、失点は続いていますので、付け入る隙はあるはず!」

ジーコと共に~2018年ルヴァンカップ準決勝第1戦・鹿島VS 横浜FM戦。鹿島は総力戦で必ず決勝へ進む!~ - lands_end’s blog

調子は悪く無さそうだったが、守備の脆さは改善されていないと感じた。

攻撃陣は破壊力あるし、バラエティに富んでいるので、無失点に抑えようと力み過ぎない方が良いかと思います。
1点もやれないと意識しすぎると、1点獲られた時にガクッとくるので・・・
「1点くらいやる!第2戦は2-1で勝り、延長で振り切ってやるよ!」
位の気持ちで戦えば、3点は獲れない相手ではない!

 

横浜で気をつけるべき選手は・・・

第1戦前の記事ではこう書きました。
「13得点のヴィエイラ、8得点の仲川にも注意したい。
それから左サイドの山中は4得点8アシストなので、彼も要注意だ!
あとはセットプレーでの天野だな。ヤツのFKは見たくない!」

ジーコと共に~2018年ルヴァンカップ準決勝第1戦・鹿島VS 横浜FM戦。鹿島は総力戦で必ず決勝へ進む!~ - lands_end’s blog

書かなきゃ良かったと後悔するほど、当たってしまった。

第2戦も、注意する奴らは同じだ。
とにかく、破壊力はリーグ随一なので、1点は覚悟した方が気楽だと思う。

鈴木を軸にして、セルジーニョと2列目がどう絡めるか?
第2戦は午後2時キックオフだが、先週日曜と違って気温が30度を超えることはないだろう。ただ、雨が気になります。雨が降ってピッチが緩むと、余計に疲れてしまう。

 

まとめ

公式戦7連勝と勢いに乗っていたが、日曜のリーグ戦で川崎にスコアレスドローとなり、そして先の第1戦で敗れ、ついに連勝は完全に止ってしまった。

そして、第1戦で内田が負傷、全治6週間
怪我から復帰したばかりの中村も負傷、全治6週間。
いまだ、鹿島野戦病院は変わらずである・・・。

しかし!
悲願であるACL制覇へ向けて、そして、可能性のあるタイトルの獲得に向けて、足踏みをしている場合ではありません!

 

苦しいときこそジーコスピリッツ!
どんな試合も勝ちに拘る!
最後まで勝負を諦めない!
それが、鹿島アントラーズ!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク