lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Qatar2022 ~日本代表VSパナマ代表!大迫、三竿、そして柴崎が出場した日本が快勝!!



2018年10月12日、日本代表は新潟のデンカビッグスワンスタジアムにてパナマ代表を迎え撃ちました。

パナマは先のロシアワールドカップに出場したメンバーを主力に揃え、ベストメンバーの布陣であり、良い強化試合になると思われました。

鹿島サポーターの私としては、スタメンに大迫、三竿が名を連ね、後半終了間際に僅かな時間でしたが柴崎も出場し、満足のいく試合展開となりました。

キリンカップチャレンジ日本代表VSパナマ代表の試合の記録を残しておきます。

 

日本代表VSパナマ代表の試合結果と出場メンバー

日本 3-0 パナマ

前半42分:南野 拓実
後半20分:伊東 純也
後半40分:オウンゴール

3点目はオウンゴールか・・・川又の点で良いだろうに・・・。

 

スターティングと交代メンバー

GK12 権田 修一
DF3 室屋 成
4 佐々木 翔
16 冨安 健洋
20 槙野 智章
MF8 原口 元気
9 南野 拓実 →後半21分 13北川 航也
14 伊東 純也  →後半36分 21堂安 律
17 青山 敏弘  →後半43分 7柴崎 岳
18 三竿 健斗
FW15 大迫 勇也 →後半21分 11川又 堅碁

 

日本代表VSパナマ代表の感想

試合を観て感じたこと4つ記しておきます。

 

後半の三竿は良かった!

前半は青山に遠慮しているのか?
それとも普段とは違うシステムに戸惑っているのか?
と、観ていて歯痒かったのですが、後半は見違えるようなプレーを見せていました。
何度もボール奪取をしていたし、意識して縦にパスも入れていました。

願わくば、もう少しパススピードが上がると良いのにと思いました。

 

クロスの対応が甘くない?

けっこうヒヤリとするシーンが多かったと感じました。
強豪国相手だったら、点を取られていたと思います。

クロスを上げる相手への寄せが甘いのか?
中の守備の決め事が緩いのか?
選手の問題か?

次のウルグアイ戦で要チェックです。

 

やっぱり堂安はうまい!

足元の技術が高いのは判っていましたが、身体の使い方とスペースの作り方が上手いなぁ・・・と感じました。

間違いなく、カタールワールドカップでは中心選手になるだろう!

 

伊東・・・足首大丈夫か?

スローでは思いっきり足首が内側に曲がるシーンが映し出され、思わず自分の足をさすってしまいました。

大丈夫でしょうか?
柏もリーグは正念場だろうから、大怪我していないことを祈ります。

 

まとめ

代表戦の詳細なまとめは、16日のウルグアイ戦後に試みます。

今は、日曜のルヴァンカップ準決勝第2戦、鹿島VS横浜で頭がいっぱいで・・・
全ての思考が鹿島寄りになりそうなので、止めておきます。

次のウルグアイ戦では、岳がスタメンで活躍してくれることを祈ります。

 

頑張れ、日本代表!
頑張れ、大迫、柴崎!
頑張れ、三竿!

・・・怪我しないで帰って来いよ!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク