lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2018年J1第14節・鹿島VSセレッソ大阪戦。衝撃の金崎移籍の悪夢を攻撃陣の爆発で振り払って欲しい!~



2018年7月25日、鹿島がACLラウンド16に進出した関係で延期されていた、J1第14節・鹿島VSセレッソ大阪戦が行われます。
日曜日の柏戦から中2日となります。
選手のやりくりが非常に重要になると思っていたら・・・とんでもないニュースが!

鹿島の“10番”金崎夢生、鳥栖に電撃移籍!

www.soccer-king.jp


悪夢だよ・・・
ねぇ、嘘だと言ってくれよ・・・。

とてもじゃないが、記事をまとめる元気が沸いてこないのですが、頑張って、2018年J1第17節・鹿島VSセレッソ戦前に思うことをまとめます・・・。

 

鹿島VS セレッソ戦の予想スターティングメンバー

現時点で負傷欠場が濃厚な選手は、
レアンドロ。日本には戻りましたが、しばらくリハビリが必要な模様です。
遠藤。磐田戦での負傷はかかとの打撲とのことでしたが、復帰するのは微妙かと。

VSセレッソ大阪戦の予想スターティングラインナップです。

f:id:lands_end:20180724201909p:plain

2トップは、鈴木と土居にしました。
もう、金崎は居ない。
必然的に、この2人しかいないよ。

2列目は、左に安部、右に中村。
酷暑中で、中2日で体調を崩さなければいいのですが。

ボランチは、三竿と永木。
レオは前節の試合の様子では怖くて使えない。

SBは、左に山本、右に内田です。
安部と西は連戦を考慮して休みかベンチスタートかと。

CBは、昌子と犬飼
昌子の体調が万全か気になりますが、柏戦を観る限り、昌子は外せない。

GKは、スンテ

金崎が居ないなんて・・・。
鳥栖から獲得したCBチョン・スンヒョンはいつお披露目なのだろう?

 

対戦相手の「セレッソ」について

頭の中が「金崎移籍」でいっぱいで、落ち着いて考えをまとめることが出来ない。
とにかく、数字だけまとめておく。

2017年のセレッソ
3位 19勝9敗6分 65得点 43失点

2018年の鹿島とセレッソの順位比較
セレッソ 4位 7勝3敗6分 得点21 失点18 (16試合消化)
鹿島   10位 6勝6敗4分 得点21 失点21 (16試合消化)

セレッソとしては、1試合未消化分のこの試合を勝って、上位陣に食らい付いて行きたいと考えているでしょう。
一方鹿島も、未消化分のこの試合に勝ては7位となりますので、やはり負けられない一戦です。

セレッソは、ACLはグループステージで敗退したものの、リーグ戦はしぶとく上位にくいついる印象です。
リーグ再開初戦に行われたエスパルス戦で3失点して負けていますが、3失点した試合はそれだけ。
クリーンシートの試合は少ないのですが、大崩はしない印象です。

ここ数試合、爆発的な攻撃力を見せている鹿島の攻撃陣が、セレッソの守備陣をどうやってこじ開けるのかが見どころです。

 

ありがとう、そしてさようなら金崎夢生!

鹿島から一向に補強の話がなくてヤキモキしていたら、まさか放出のニュースとは思いもよりませんでした。

鳥栖からCBを補強したことは良かったのですが、それと引き換えにエースを失ってしまってはどうするの?
どうして今なの?
シーズン終了後ではダメだったの?

あまりの衝撃に涙も出ません。

 

それでも、金崎には感謝しかありません。

 

2015年のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)決勝

2点目は若き鈴木優磨の折り返しを頭で決めてタイトルを引き寄せてくれた。

 

2016年のチャンピオンシップ準決勝

VS川崎F戦では、山本のクロスに頭で合わせて先制!
これが決勝点となって決勝へ進みました。

 

そして2016年のチャンピオンシップ決勝第2戦。

第1戦を1-0で落とした上に、第2戦で先制され、後が無くなった鹿島をすくったのは貴方でした。
前半終了間際に、遠藤のクロスに頭から飛び込んで同点。
そして後半、鈴木が倒されて得たPKを、気持ちで、渾身の一撃でねじ込み逆転!
鹿島に久々のリーグタイトルをもたらしてくれました。

 

なんでこの時期に・・・
なんで10番を背負ったシーズン途中に・・・
思う事はいっぱいありますが、それでも3年半の間お疲れさまでした。
感動をありがとう。
ムウちゃん。

ゴールを決めた後のガッツポーズ!
本当に好きでした!!

 

明日は昌子の想いを胸に戦え!

サッカーチームでは選手の異動は日常茶飯事。
判ってはいたのです。
でも、やっぱり辛い。

でも、明日の試合は絶対に負けられないのです。
鹿島のために海外からのオファーを蹴って残ってくれた昌子の想いに応えて欲しい。
1度は移籍を志願しながらも、チームの説得と現状を鑑みて残ってくれた昌子。
鹿島を強くしたいと願ってくれる昌子。

絶対に勝とう。
明日の試合は、絶対に負けられない。

勝て、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク