lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~鹿島の魂であるジーコが鹿嶋を訪問!クラブハウスで選手達にSPIRITを注入!!~



2018年5月11日、昨年8月の来日以来、9ヶ月ぶりに神様・ジーコが来日しました。

今年、65歳になったジーコですが、まだまだ元気です。
Jリーグの25周年記念イベントに呼ばれて来日したそうですが、私的には、ジーコは不調に喘いでいる鹿島アントラーズに喝を入れるために、来日、いや来鹿嶋したのだと勝手に思っています。

2018年の鹿島は苦しんでいます。

いや、昨年も厳しいシーズンだったと思うべきなのかも知れません。
だって、何一つタイトルを獲れなかったのですから・・・。

とにかく、かつてない程に苦しいシーズンを送っている鹿島アントラーズにとって、チームの魂であるジーコがクラブハウスを訪れたということは、今後の戦いに大きな影響を与えることは間違いないと思います。

 

だってさ、ジーコから直々にエールをおくられて、意気に感じないアントラーズの選手はいないでしょう!

  • 「日本一のクラブでプレーするチャンス、自覚と責任を」
  • 「頑張れ。1日1日を無駄にするな。後悔しないように。サッカーはいいときも悪いときもある。常に笑顔でいること。そうすればいいことが巡ってくるから」
  •  初代「10番」のジーコ氏から現10番へ「背番号が走っているのではない。本人が走っているのだから、番号を意識する必要はない」

私は確信しています。
ここから、鹿島の逆襲が始まると!

 

ニュースや様々なサイトで、ジーコと選手たちの写真が上がっていますが、私的には鹿島の公式Instagramの写真が一番好きです。

小笠原キャプテンとジーコの2ショットは最高ですし、なにより選手たちがサッカー小僧のようなキラキラした目で嬉しそうに写真に納まっていて・・・。
観ていて、ほっこりします。

鹿島の神様・ジーコ、偉大なり!

 

ジーコの教えを胸に、来週水曜に行われるACLチャンピオンズリーグラウンド16 第2戦、必ず勝ちましょう!

SPIRIT OF ZICO ! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク