lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に ~ACL第3節・鹿島はシドニーのホームに乗り込む!~



土曜日にガンバ戦を戦い、休むまもなく今度はオーストラリアのシドニーへ向った我らが鹿島アントラーズ
今夕方、シドニーFCのホームでACL第3節を戦います。

アントラーズの2018シーズンのACL戦績は、初戦はホームで上海に引き分けるも、2戦目はアウェイで水原を撃破して首位に浮上!
今日のアウェイでも勝利を飾れば、グループリーグ突破に大きく前進出来る状況です。

体調面ですが、シドニーまでの長距離移動(飛行時間約10時間)はそれなりに堪えると思いますが、幸いなことに時差は殆ど在りません(+2時間)。なので時差ぼけが無いのは幸いだと思います。

いずれにせよ、先日のガンバ戦から18日の鳥栖戦まで、16日間で5試合の厳しい日程勝ち抜くには、選手の起用法が鍵を握ると思います。

ACL第3節・シドニーFC戦を前に思うことをまとめます。

 

鹿島が所属するACLグループHの順位表

首位である!
鹿島には首位が良く似合います。

f:id:lands_end:20180222182549j:plain

ACLグループHの順位表。鹿島は首位!

しかし、混沌としています。実力伯仲と言うべきか?

シドニーは初戦にホームで水原に敗れるが、その水原はホームで鹿島に敗退。

上海は初戦にアウェイで鹿島に引き分けるも、ホームでシドニーに引き分け。

鹿島は初戦にホームで引き分けるも、アウェイ2戦目に水原に勝利。

何にせよ、鹿島が第3節・シドニーFCのホームで勝てば、一歩抜け出せそうです。

ちなみに、シドニーは昨年オーストラリアリーグの優勝チームです。
中でも要注意なのは、ブラジル人のボボですね。
昨年は27試合で15得点、今年は20試合で20得点しています。

 

ACL第3節・シドニーFC戦のスタメン予想

西レアンドロもいまだに復帰の報はありません。
この2人に加えて、内田も遠藤も安部も負傷リストに入っています。

さらに、帯同していない主力メンバー(金崎、ペドロ、小笠原、昌子)もいます。

よって、本当に今日は総力戦です。

考えようですが、ちょうど1週間後にホームでACL第4節・シドニー戦が行われます。それを見越して今日のメンバーを選べば、相手に慣れることも出来るので良いかと思います。

ステーティングラインナップの予想は以下の通りです。

f:id:lands_end:20180307093323p:plain

2トップ金森と鈴木で組んでみました。
とにかく!金森の奮起に期待します。

2列目は、本当に難しい・・・。
左に中村、右に土居としました。彼らが強い気持ちを持って臨むことを期待します。

ボランチは、ガンバ戦で休んだレオを選び、相方には三竿としました。
永木が良いかと思いましたが、ここまでレオと永木の組み合わせは殆どありませんので、三竿にしました。また、こうする事で、週末のリーグ戦には小笠原と永木で臨めるので、悪くないのでは?と勝手に夢想しています。

SBは、左に山本、右に伊東としました。
安西ですが、敢えてベンチスタートにしました。彼のユーティリティーを活かし、必要となった場所(SBや2列目)へ投入する方が活きると思います。

CBは、植田と犬飼でいきましょう!
昌子はいません。植田の身体能力の高さに期待します。

GKは、スンテ
国際大会では彼の経験値がきっと活きると思います。

2列目が火の車です。
早いとこ、レアンドロに復帰してもらいたいです。広島戦には間に合うのかな?

 

今日の試合で鹿島の本当の選手層が見えてくる

今日の試合は大幅にメンバーを変えるはず・・・です。
(大岩さん、頑固だから確信は持てないが・・・)

主力の金崎と昌子もいない状況で、代わりに出るメンバーがしっかりと勝ち点を獲って帰る事が出来れば、鹿島の選手層は本当にぶ厚くなったと言えるでしょう。

そのためにも、若手の奮起に期待したいです。
FWだと新加入の山口、MFでは田中や久保田、彼らにチャンスが巡って来た時に、それを活かしてくれれば、鹿島の飛躍に繋がると信じています。

 

まとめ

シドニーは南半球のため、気候は日本と真逆になりますが、取り立てて暑くはないようです。
今日のシドニーの天気は、晴れ時々曇りで、試合開始時の気温は20℃前後。湿度も高くないそうです。サッカーするには良い気候だと思います。

出場するメンバーには、どんなメンバーでも、どんな状況でも、鹿島のユニフォームをまとう限り、誇りを胸に戦って欲しい。
ただし、シーズンは長いので、くれぐれも怪我にだけは気を付けて欲しい。

アントラーズは勝つ!
勝て、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク