lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


Road to Russia ~東アジアカップ(EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ)、中国戦前に思う~



2017年12月12日、EAFF E-1フットボールチャンピオンシップの第2戦・中国戦が行われます。
国際Aマッチデーではないため、全員Jリーガーで構成されています。
彼らにとって、来年開催されるロシアワールドカップ出場メンバーに名を連ねる事が出来るかどうか・・・ある意味、人生を左右する大会だと思います。

既に1試合が終了しました。
正直、出場した選手の内、数人を除けば、アピールできなかったと思います。
あと2試合!
たった2試合しかありません!!

鹿島から選ばれた6人だけでなく、他のチームの選手にも声を大にして言いたい!
やれることは全てやって、チャンスを掴め!!

日本VS中国戦を前に思うことをまとめます。

 

中2日で迎える中国戦のメンバーは?

土曜の北朝鮮戦から中2日で迎える中国戦。
多分、ハリルはかなりメンバーを変更すると思います。
思いますが、ハリルの頭の中は今ひとつ読めません。
でも、今回は・・・多くのメンバーを変えるでしょう。(期待)
ひょっとすると、スタメンの総入れ替えもあるかも・・・。

日程を考えると、この第2戦で出場する選手はこの試合で自分の全てを出さないと今後の出場チャンスは無いかもしれません。
第3戦は土曜で中3日となります。よって、体力的なことを考えますとおそらく第1戦でのメンバーが中心になると思いますので。

 

注目する選手は4人!

私は鹿島のサポーターなので、鹿島の選手に注目します。
第1戦で出番の無かった4人の奮起に期待します。

 

植田!直訴してでも出場を!!

このチャンスで出場出来なかったら、正直、ハリルが何故に植田を呼び続けるのか大いなる謎となります。
絶対に出場出来ると思うので、出たら存分に暴れてください。

 

山本!手薄なSBで名乗りを上げろ!!

代表の左SBは決して不動とは思いません。

現代表の左SBは長友が第一候補だと思います。
彼がここまで築いてきた実績、そして得てきた経験に敵う選手はいません。
それでも、彼にも様々な弱点はあります。
年齢による衰えと高さが無い点です。
山本も年齢という点では長友よりも1歳年上になりますが、身長は10センチ高い!
そして、鹿島不動のSBとして働き続けてきた実績があります。

案外、ハリルの求める選手像に合うと思うのは私だけでしょうか?
期待しています。

 

三竿!出場したら顔と名前をしっかり売ろう!!

北朝鮮をテレビで観戦していて、とても悲しい気持ちになりました。
控え選手の紹介で、なんと三竿の顔写真が室谷と取り違えていました。
本当に失礼だと思います。
でも、それが今の立ち位置なのでしょう。
だったら、この大会で名と顔をしっかりと売り込みましょう!
写真を間違えたアホどもに赤っ恥をかかせてやりましょう!

貴重な経験を積んで、来季に活かしましょう。
磐田戦後の涙を、笑顔に変えるために!

 

土居!貴方が活きる場所はきっとある!!

第1戦を観てどんなことを胸に秘めましたか?

生粋のセンターフォワードとは違う
快速のアタッカーとも違う
万能型のフォワードの選手である貴方

絶対に活きる道もあるはずです。
出場したら何かを掴んで鹿島に帰ってください。
それが、来シーズンの貴方の変化にきっと繋がるはずと信じてます。

 

まとめ

急ごしらえのチームだから・・・
連携を熟成させる時間がないから・・・

言い訳をしている暇はない。
あと2試合しかないのです!

サッカー人生の全てを掛けて戦ってください。
主戦場がJリーグでもワールドカップで戦えることを証明してください!

頑張れ、鹿選手達よ!
頑張れ、Jリーガー達よ!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク