lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~プレミア第16節、愛するブライトンは敵地で完敗しずるずると順位も後退!~



2017年12月9日、我がブライトンはハダーズフィールド・タウンのホームに乗り込みプレミアリーグ第16節を戦いました。

前節、リヴァプールに1-5と大敗したものの、ここ最近の試合を観ている限り守備が崩壊しているとは思いませんでした。
そのため、アウェイであってもチャンスはあると思っていましたし、今期昇格組みのチーム相手に負けることは出来ないと遠い日本から念を送っていたのですが・・・。

ブライトンVSハダーズフィールド・タウンの試合を振り返ります。

 

ブライトン&ホーブアルビオンの第16節の結果

ブライトン0-2ハダーズフィールド・タウン
                              前半12分モウニー・スティーヴ
                              前半43分モウニー・スティーヴ

モウニー選手、アフリカのベナン出身(ナイジェリアの西隣)の選手です。
2点目のあの首の強さはアフリカ選手ならではかもしれません。

 

試合内容を振り返ります

振り返ると悲しくなるので、簡単にまとめます。

 

不運で片付けて良いのか?

前半の2失点はどちらもこぼれた先にモウニーが居た。
そんな感じでした。
ただ、これを不運と言って良いのか?
それともブライトンの選手の気の緩みが招いたのか?

ちょっと定かではありません。

 

今日もライアンは大活躍

今日も必死にゴールマウスを守っていました。
後半に3点目を防いだのはさすがでした。

彼がスーパーセーブを連発するだけに、正直2失点目は防げたのでは?と思ってしまいますが、一番触れにくい場所だったと思いますので仕方ないかなぁ。

 

攻撃が機能しないととことんダメ

見ていてイライラすらもしませんでした。
攻撃が上手く機能していない。
クロスの数は10数本上げてましたが、可能性を感じるクロスは皆無でした。
シュート僅かに5本、CKは1本・・・。

これでは勝てません。

 

ブライトンvsハダーズフィールド・タウン戦のハイライト動画はこちら

何度か見返して思いましたが、これは不運ではないな。
ブライトンの選手に覇気を感じられないのが気になります。
リヴァプール戦の大敗を引き摺ってるのかな?

footyroom.com

 

プレミアリーグ第16節のその他の結果

ブライトンを含む全試合の結果をまとめます。

  • 12/09 ウェストハム・ユナイテッド1-0 チェルシー
  • 12/09 バーンリー 1-0 ワトフォード
  • 12/09 クリスタル・パレス2-2 AFCボーンマウス
  • 12/09 ハダーズフィールド・タウン2-0 ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン
  • 12/09 スウォンジー・シティ 1-0 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
  • 12/09 トテナム・ホットスパー 5-1 ストーク・シティ
  • 12/09 ニューカッスル・ユナイテッド 2-3 レスター・シティ
  • 12/10 サウザンプトン 1-1 アーセナル
  • 12/10 リヴァプール 1-1 エヴァートン
  • 12/10 マンチェスター・ユナイテッド 1-2 マンチェスター・シティ

チェルシーが敗戦
アーセナルとリヴァプールは引き分け
マンUが敗戦

マンCの関係者は笑いが止らないだろうな。

本当にマンCの独走でリーグがつまらなくなっている。
マンUのモウリーニョもぼやいてますね。

web.gekisaka.jp

 

プレミアリーグ第16節終了時の順位表

現在13位

今節も順位が後退しました。
13位ですが、ヒタヒタと降格順位が近づいています。
降格順位の18位とは勝ち点差4です。
踏ん張れ~!

f:id:lands_end:20171211175318j:plain

 

プレミアリーグ第17節、BHAFCはトテナムのホームに乗り込みます!

プレミアリーグ創設の1992-93シーズンから、ずっとプレミアで戦っています。
2000年代中盤から上位に進出するようになり、2010年に買収されて資金が豊富になってからは常に上位に位置するようになり、昨年度は最高順位の2位となりました。

そんな強豪に・・・
今期もっとも勢いが落ちているブライトンが・・・

割り切って、ガンガン攻めてみたら意外と活路が開けるかもしれません。
やるしかない!

 

プレミアリーグ第17節の対戦表

第17節は12/12-13にかけて開催されます。
プレミアってかなり日程が厳しいのですね。
この先、年始までに6試合もあります。
約3週間で6試合はかなりハードではないかと思います。
※下記時間はイギリス時間です。日本時間にするには+9時間してください。
例)12/13 20:00開始のブライトンvsトテナム日本時間12/14の4時!

  • 12/12 19:45 バーンリーFCBurnley 対 ストーク・シティStoke City 
  • 12/12 20:00 クリスタル・パレスCrystal Palace 対 ワトフォードWatford 
  • 12/12 20:00 ハダーズフィールド・タウンHuddersfield Town 対 チェルシーChelsea
  • 12/13 19:45 ニューカッスル・ユナイテッドNewcastle United 対 エヴァートンEverton 
  • 12/13 19:45 サウザンプトンSouthampton 対 レスター・シティLeicester City 
  • 12/13 19:45 スウォンジー・シティSwansea City 対 マンチェスター・シティManchester City
  • 12/13 20:00 ウェストハム・ユナイテッドWest Ham United 対 アーセナルArsenal
  • 12/13 20:00 マンチェスター・ユナイテッドManchester United 対 AFCボーンマウスBournemouth
  • 12/13 20:00 リヴァプールLiverpool 対 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンWest Bromwich Albion 
  • 12/13 20:00 トテナム・ホットスパーTottenham Hotspur 対 ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンBrighton & Hove Albion


ブライトンの試合以外の第17節の見所は・・・
サウザンプトンVSレスター・シティ戦ですね。
吉田対岡崎!
とりあえず怪我には気をつけてね!!

マンC、17節も止らないかな?
ここまで16試合で15勝1分。唯一の1分は第2節でエヴァートンに引き分けた試合です。
ルーニーのファインゴールが決まった試合です。

本当に、誰か止めないと・・・。
マジでプレミアリーグが終わってしまうよ。

 

まとめ

これが初めてプレミアで戦うプレッシャーなのでしょうか?
一時期、上位を伺える位置につけましたが、気付けば降格順位のほうが近くなってしまいました。
やはり、勝てる相手にホームで連続引き分けという失態を演じたのが痛いですね。

17節の相手は厳しいです。
ここは、開き直ることも大事ではないでしょうか?
攻撃こそ最大の防御!

SEAGULLSの奮起を期待します!
頑張れ、ブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク